• 締切済み

女性を信用する方法はありませんか?

女性を信用する方法ってありませんか? 30歳男性です。自分は中学の時、女子から顔がキモいとか、お前は一生結婚できないと沢山言われまくってた時期がありました。そのことがきっかけで今も女性を信じることができません。 それ以降男子校に行き、職場も男性しかいない所を選んだりと、ずっと逃げていました。そうしているうちに周りが結婚したりで自分が取り残されてる感じになってきています。 無理に結婚しなくていいのではと思うかもしれませんが、ずっと孤独、休日誰とも会話しない生活に疲れを感じてきています。 私と同じ状態だった人にお聞きしたいです。どうやったら女性を信用できるようになったかを。 すみませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• agehage
回答No.5

その辺に歩いている中学生女子を見てみてください あなたはそんな子供のいうことを真に受けて人生を振り回されています 全く気にすることはありませんので、好きなように生きてみてください

• zabusakura
回答No.4

全ての女性に、そう言われたわけじゃないでしょうに。そういうこと言う方が、知性も品性も無いんだから、それで全ての女性に不信感を持たれたら、それは違うと思いますよ。

• Sakura2568
回答No.3

男に裏切られた女性だって結婚できる人は結構います。 男性全部を信じなくてもたった一人信じられる異性が見つけられればいいんですから。 男も女も同じでしょ? 異性でも同性でも信じ切るのは危険です。 疑いもしつつ、自分の目で見極めてください。 自分から女性を避けておいて今さら女性に近寄りたいと言い出しても 取り残されるのはしかたないことでしょう。 中高生のように失敗しながら学ぶしかないわ。 みんなうまくいかない経験を積んで、傷ついて傷つけて その中から信頼できそうな人を探しているんですから 自分ひとり勉強をしないできて成功できるわけもないって思うでしょ? 今からでも同じくらい失敗するしかありませんよ。 失敗するには人と関わらないと。 若い人よりも直りが遅いでしょうけどその分本気で対応することになると思います。 積極的に女性に声をかけて、失敗してみてください。 それを人に話したり、相談したり、ダメ出ししてもらうことで 少しは上手くなると思うわよ。

• eroero4649
回答No.2

芸人ではないですが「信じるも信じないも、あなた次第」なので、他人がどうすることはできないです。 私にとって信じられる女性が質問者さんにとって信じられる女とは限りません。俺か質問者さんかどっちかをとれといわれて、質問者さんをとった女は私にとっては信用できません。そうでしょう? 質問者さんは男性と普通に会話できると思いますが、相手を全面的に信じていますか?そして、男性でも信じられないやつがいると思います。信用できない仕事相手、信じたら危険な上司、どう接していますか? 表面上は普通に接していると思います。相手が女性でも同じです。そんなに信用できない相手でも、表面上は話を合わせるのです。相手が男性だからといってのべつまくなしに信じるわけじゃないでしょう?同じように、相手が女性だからといってのべつまくなしに信じなければいいのです。 あと絶対やってはいけないことは、信じられないからといって相手を試すような行為をすることです。それをやる人を、メンヘラといいます。

• habataki6
回答No.1

信用する必要はありません、なぜなら貴方が指摘しているように 嘘が多いです、でも有る程度は妥協が必要です、ですから常に 出口を用意しておくだけです、我慢の限界にきたら逃げるだけ です。 <一生結婚できないと沢山言われまくってた 人生1度くらいは結婚してくださいね。