• 締切済み

スタンプの意味わかりますか?

好きな人と毎日やりとりしてましたが、最近、質問文はたまにあるもののメールの本文が短くなったりある程度話が終わると会話を広げることは無くなりながすことも多くなったり挨拶文を入れなくなったりしました。 ほぼ毎日メールしていたので話すことがなくなるくらい当たり障りないことを話してきました。デートも何回かしました。 前までは会話がなくなることがなかったのですが、最近は会話がなくなると向こうがスタンプで返してきます。 期間おいて再度連絡したらちゃんと返信はしてくれるもののまた会話がなくなりスタンプ。 2回目は2ヶ月空けてまた連絡してみました。 一緒に行きたいところがあり話したらいいよ!と言ってくれました。そこに行くにはそれぞれ応募して当選しなければいけないものだったのですが、当たったらまた連絡するねと言うように切られました。 彼の性格上毎日メールやりとりしていたのが奇跡なくらいめんどくさがりなイメージなのでこれが普通なのですが、気になります。 向こうから連絡するねってことはもうこっちからは行かないほうがいいかと思い。 はーい!とだけ返信したら親指を立てたスタンプが返されました。 もう冷めたなら私が送ったはーいで終わればいいもののなんでまたスタンプを送るのか謎です。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.4

あなたの心情がよく掴めないのですが、毎日のようにやり取りしていたのが、なぜ会話がなくなった、最後はスタンプ、とそこで完全に終わらせているのでしょうか。 2ヶ月空けて、というのも相手からするとその程度の積極さと思われているでしょう。その前に相手がスタートのやり取りがなさそうです。 ですから、返す言葉が短く単純であると思ったときにはスタンプで十分と判断しているということだけかと思います。もし、そこから一気に話題を変えたとしてでも、返信があったなら、間隔を空けなくてもまた普通に文章が返信されてくると思います。 彼の心情を測ると特別に好きでも嫌いでもないから、という感じに見えます。ですから、わざわざ連絡の開始をしないし、連絡が来て、あなたが終わりと決めるときの返信まで同じようなパターンが続いているだけかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

補足と経緯までを確認しました。 親指スタンプは『good』『OK』ですかね? だとすると、 あなたの『は~い』に対して『了解』って意味なだけだと思います。 深読みせずとも。 あなたの事を、相手も好きならば、やはりもっともっと会おうとするはずなんですね…? その方は、趣味友として末長く。 『私に、もっと興味持ってくれる人居ないかな?!』 と、目線を向けましょ?!

sakitamgmg
質問者

補足

過去履歴はあまり見ないで考えてください!論点がずれてきてしまうので笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

まあ〜色んなカップルが、いますが、やはり男の事情、女の事情て人間にはあるのです、 ラブラブで、そのままゴールインするのもあり、何となく覚めるパターンもあり、マンネリから別れるパターンもあり、昭和みたいな考えの男女もいる、これが、今の現実です、 日本人は力派閥の強い人にわ、巻かれる生き方が、現在もあり、空気なてきな関係になれば、先わ、難しい と、思います、お互いまだ、本当の自分を、理解し合えていないと、思う

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (584/2593)
回答No.1

相手の方は、ラリーの最後は自分発信で終わりたいのでしょう。 その気持ちは、何となく分かります。 本題は、ラリーがどんどん萎んできている事から、些末なことまで気になってきてしょうがない状況なのかなと思いますが、違いましたか? それと、過去の御質問も含めて考えれば、相手の方は、元々質問者さま自身に興味というよりは、共通の趣味を持つ同志のような感覚のまんま、あんまり変化していないのではないかと思います。 質問者さま自身も気付いておられるのでは?

sakitamgmg
質問者

補足

うーん。他の異性とは違う態度とか優先されてることがあったんですよね。まあそれはいいとしてスタンプの件はよくわかりません。 そんな人いますかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LINEでスタンプだけ送ってくる男性に困っています

    今ある男性とLINEをしています。しかしその男性は文を送ってくるわけではなくスタンプだけ送ってきます。最初は私も同じようにスタンプを送って会話をしていたのですが、だんだん煩わしくなり返信するのをやめました。 なのにまたしばらくしてまたスタンプが送られてきました。 文のやり取りをせずにスタンプだけ送ってくるこの男性はなにを考えているのでしょうか?またどのように返信すればいいのでしょうか? ちなみに一回ごはんに誘われて承諾したのですが、言われただで実際にどこに行くみたいな話には進展しませんでした。

  • 私がスタンプを送り、相手もスタンプで返してきました

    私がスタンプを送り、相手もスタンプで返してきました。 スタンプは会話を終わらせたいサインと言いますが、おはようと書かれたスタンプはどうでしょう。 しかも私が送ったスタンプと同じ種類。続けていいのかな… 毎日のようにLINEしてて返信も早いです。ある時止まって一週間ぐらい空きましたが、こちらから連絡するとまた毎日続きました。 いつもどうでも世間話ばかり。 ただの暇つぶし程度なのでしょうか。 脈はありますか

  • 叱咤激励されそ

    毎日メールしてて何回かデートして確かに脈ありだった男性がいるんですが、会う約束前でなんかゴースト現象?多分飽きられたと思います。(会話に質問文がなくなった、スタンプだけも一度あった) 遊ぶのをやめにしようとは言わず向こうから遊ぶ日の近くになって連絡なければそのまま流してもいいと思いますか? なんだこいつと思われますか?

  • 気になる人がいますがキープされてるかも、、、

    気になっている人がいるんですが 向こうはどう思ってるのかわからない状態です。 最初の頃はラインで話したり、ほぼ毎日向こうから電話がかかってきましたが、 最近スタンプでの会話が増え電話も減りましたが毎日ラインのやり取りをしています。 一度会ったきり会っていません。 ラインのやり取りがしんどいのかなと思い スタンプで返事が返ってきたので返事を返さず既読無視していましたが 向こうからラインが来ました。 男性ってこんなに連絡マメなのでしょうか? 構って欲しいだけなんですかね、、、 恋愛経験がないのでよくわかりません。

  • スタンプ=会話終了?

    高校生男子です。 僕は好意を抱いている女の子とここ4ヶ月くらいラインしています。ラインを始めた頃はトーク中に僕がスタンプを使っても普通に会話が続いたり、向こうもスタンプで返して来てくれていたんです。でも、ここ最近は終わらせるつもりがなくてもトーク中にスタンプを送るとほぼ100%既読無視になって会話が終わっちゃうんです。話のネタが無くなってスタンプを使った時は別にいいんですけど…それでこの前トーク中に試しにスタンプを送ってみたんです。でもやっぱり会話が終了しちゃうんです。そこで最近は逆に話題を変えるポイントとして使うようになりました。それに特に相手も嫌がってる様子はないんです。むしろ話題を変えた時の方が話が盛り上がったりします。 これって相手は僕がスタンプを送った=会話終了って思ってるんでしょうか? それとも飽きて来ていて、あーやっと会話が終わったって思ってるんでしょうか? 女性の意見を聞かせてほしいです。

  • 彼(付き合っていない)と多忙月間で2か月程会えてい

    彼(付き合っていない)と多忙月間で2か月程会えていません…(以前は1ヶ月に2回は会っていました)連絡しても返信はくれますが返信にも時間が空くようになり、続くような会話もしてくれません…先日、彼の出身地に旅行行くよと連絡したらスタンプで返されてしまい、連絡取りたくないのかと思い、最後に最近冷たいねー泣と連絡すると、ごめんーー頼んでもいないのに奇跡的に忙しくて!と返信がきました。確かに今の時期の忙しいのは事実だと思います。そこで、大変だね!落ち着いたら一緒にゆっくりしようねの返信がごめん!ありがとうーーでした。これは社交辞令ですか?今後会えますかね

  • 脈ありなのか脈なしなのか

    2、3ヶ月前からLINEが続いてる方がいます。 最初のうちはそれなりにやり取りをしていたのですが、途中からスタンプが送られてくるようになりLINEを終わらせたいのかなと思い私もスタンプのみで送り返しました。 しかしそのあとも送って来るのでスタンプのボケや可愛さをつっこむような返信をしていました。 しばらく続いたあとスタンプで会話できるわ!だめ?と送られてきたので文を打つのがめんどくさいだけなのかなと解釈しましたがそうゆうタイプなのでしょうか…? 3度ほど2人でお酒を飲み、そのうちの2回は彼のおうちで家飲みをしました。 家飲みのときはお酒が入るとスキンシップが多くなったり寝転んだ時にぎゅーっとされたりはありましたがそれ以上は何もありません。 彼の参加していた飲み会に呼ばれ1度だけ顔を出したり、酔っ払うと電話がかかってきたりということも何度かありました。 内容は深くなくても毎日LINEして挨拶したりスタンプ送ったり、一緒にお酒を飲んだり話したりする中で彼のことが好きなんだなーと自分のことですが気が付きました。 連絡を頻繁に取るようになりそれなりに期間も経っていて私の気持ちを伝えても大丈夫かな、相手はどう思っているのかななどここ最近考えることが増えました。 自分のことになると冷静さにかけてしまうので第三者目線で何かアドバイスや意見をいただけたらなと思います。

  • LINEの絵文字スタンプについて・・

    私は女性で、好きな人とラインでスタンプの送りあいをしていますが、 私が大きなハートのスタンプを2個連投したんです・・。 そしたら返事が、青ざめてびっくりしたような顔の絵文字が来たんですが・・。 これって嫌われているんでしょうか・・。一応、謝りのメールをしたんですがそれ以来、返事がこなくな りました。実は彼とは、付き合ってるわけではありません。 彼は既婚なんです・・。 毎日やりとりしてますが、私はこのやりとりが生き甲斐のようになってて返事が来ないとき、 ものすごく落ち込みます・・。嫌われたかなとか。 しつこかったり、嫌がられているならほんとにもうやめようと思ってます。 嫌われてまでしたくないので・・。 どう思われますでしょうか?

  • スタンプだけ送ってくる男性

    付き合ってはいないけれど過去に何回かそういう関係があった男性がいます。遠距離なのでめったに会えません。 彼はどう思っているか知りませんが、私はそういうことをする相手としては気持ちが冷めています。でも人として嫌いなわけではないし、完全に連絡を絶つようなことはしたくなく、友達・知人として時々話したりしたいとは思っています。 そんな彼が時々、壁からキャラクターがこっちを覗いているスタンプを送ってきます。話そうって意味だと思いますが、こっちが会話を始めなきゃいけないのはなぜ?と思います。元気?とか、質問などを送ってくれるなら全然いいというかむしろ嬉しいですし、大人としてそれが普通なんじゃないかと思います。いきなりスタンプだけ送ってくるのは子供っぽいと思うし(二人とも40代半ばです)うっとうしいです。 こういうの、無視しちゃっていいですかね?私も暇じゃないので...

  • メールだけしてくる相手の意図は?

    私は26歳女性(会社員)です。 去年、合コンのような飲み会で知り合った年下の男性(大学生)が 気になり、こちらからメールをして、2回程飲みにいったりしました。 なんとなくほぼ毎日メールをしたりしていましたが、 向こうから誘ってくる事もなく、彼女は今いなくてもいいというような発言が あったりと、こちらにはあまり興味がないのかなと思っています。 メールの内容も当たり障りのない会話で、天気の話とかも多いです。 一度、脈がなさそうなので連絡するのをやめました。 1ヶ月くらい特に向こうからも連絡がなかったので、やっぱり気がなかったんだな と思い、あきらめていたのですが、 また、連絡がくるようになり、また、なんとなくメールは続いています。 でもメールだけで、誘ってきたりとかは一切ないです。 相手が何を思っているのかさっぱりわからなくて困ります。 あきらめようと思ったりしていたので、メールは嬉しいのですが 今は気持ちもちょっと冷静になっています。 これは、友達として特にきる理由もないからまたメールしてきたんでしょうか? 私はどうすべきでしょうか?