• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Bluetoothマウス-削除に失敗しました表示)

Bluetoothマウスの削除に失敗しました

このQ&Aのポイント
  • BlueLED Mouse(m-xgm10bbbk)を使用していますが、デスクトップで動作しないため削除しようとしましたが失敗しています。
  • 再インストールも試しましたが解決せず、他メーカーのBluetoothマウスは同じ環境で正常に動作しています。
  • 削除したいので、どうにかお助けください。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.2

>削除を試みましたが削除に失敗しましたと表示されtどうにもなりません。 とのことですが、「何を」削除しようとしたのか、肝心の事柄が書かれていませんので、どうにも回答のしようがありません。 質問する前にご自身で書いた質問文を読み返して、第三者に質問の意図が伝わるかよく考えましょう。 M-XGM10BBBKはBluetoothマウスですので、ご使用のデスクトップパソコンにBluetooth機能が搭載されていれば、特別なドライバーは必要ないはずです。 もしかして、「エレコム マウスアシスタント」をインストールしたが削除できない・・・ということですか? そうであれば、、、デスクトップパソコンのOSが書かれていませんが、Windows10と仮定(こういうこともきちんと書きましょう)して、以下のページを開いてスクロールし、「解説」の「・エレコム マウスアシスタントの使用方法については>>こちら (PDFファイル)」の「こちら」をクリックして取扱説明書をダウンロードしてください。 http://dl.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/assistant/win/ 取扱説明書をスクロールすると「アンインストール」という項目がありますので、手順通りにアンインストールを試みましょう。 但し、注意書きとして、、、 ---------------------------- ・管理者権限を持つユーザーアカウントでログインしてからアンインストールを行ってください ---------------------------- と書かれています。 削除したいソフトウェアが「エレコム マウスアシスタント」であれば、この辺りが原因かもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14353/27936)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-XGM10BBBK.html こちらですか。使用しているOSは何でしょう? 取りあえずデバイスマネージャーで削除を試みるのはどうでしょう?またセーフモードで起動した上でデバイスマネージャーで削除を試みるのはどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Bluetoothアダプタとマウスが接続できない

    Bluetooth非対応のWindows10パソコンに、USBアダプタを接続し ワイヤレスマウスをペアリングしようとしていますが 説明書通りにソフトウェアをインストールし、アダプタを接続しても 説明書に書いてある「自動的にドライバが適用」がされず、 ペアリングするための画面を開くこともできません。 デバイスマネージャー上に、Bluetooth USBの表示はされており デスクトップ上にも、Bluetoothのアイコンは作成されましたが ダブルクリックしても、反応がありません。 アクションセンターで「Bluetoothをオンにする」を ダブルクリックしても、「Bluetoothを起動します」という メッセージは出ますが、その後何も起こりません。 各機種などは以下のとおりです。 USBアダプタ:LBT-UAN05C1 Bluetoothマウス:M-XGM10BBBK/EC OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 違いについて

    エレコムマウス M-XGM10BBBK M-XGM10BBBK/EC の違いをご存じの方いますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスのBluetooth接続について

    M-XGM10BBについて、MacBookにBluetoothで接続したいのですが、Bluetooth設定画面にマウスが出てきません。一昨日は出ていたのですが、不具合で一度切断したところ繋がらなくなりました。どうすれば良いか、皆様のお力をお借りしたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothマウスとキーボード

    MacBookAir(2021インテルモデル)でM-XGM10BBBUとペアリング後、TK-FBM117Sとペアリングするとマウスが接続不可になります。ペアリング削除や端末再起動をしてますが解消されません。 ちなみに手持ちのMagic Mouseで接続を試しましたが、ペアリングするが、キーボードをペアリングすると接続解除になってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスボタン

    新品で買った、 M-XGM10BBBK/ECの戻る 進むボタン使えません。富士通ノートパソコン、Microsoft edgeを使用しています。ソフト入れてみたのですが使えません。再ペアリングしても変わらず。旧型のエレコム2.4Gのタイプは問題なく戻るボタン使えます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothマウスが頻繁に動かなくなる

    Bluetoothマウスが頻繁に動かなくなります。 いろいろと試しましたが解消されないため、対処方法を教えてください。 ・Bluetoothマウス(M-BT16BB(SRD)) ・パソコン LENOVO ideapad330S、Windows10 〔症状〕 パソコンを替えた当初より不具合が発生。 パソコンの使用中に、急にマウスが動かなくなります。 (マウス操作をしている最中にも動かなくなる。ボタンも反応せず) アクションセンターを開くとBluetoothはオンになっていて「ELSECOM BlueLED Mouse」と表示されているが、マウスは反応せず。 [Bluetooth]アイコンをオフ・オンするとマウスは動くようになるが、同じことを頻繁に繰り返す必要がある。 〔これまで試した方法〕 ネット等で検索した次の方法を行いましたが同じ事象が続いています。 (1)電池交換 (2)デバイスの削除、再ペアリング  設定画面の「Bluetoothとその他のデバイス」で、デバイスを削除して再ペアリング (3)ドライバーのアンインストールと再インストール  デバイスマネージャーのマウスで、マウスのデバイスをすべてアンインストール  して再起動。 (4)「電源の管理」で、「電力の節約のためにコンピューターでこのデバイスの電源  をオフにできるようにする」のチェックをはずす(初期設定もオフ) (5)Bluetoothサポートサービスを起動  「スタートアップの種類」を「自動」にして再実行 (6)ネットワークデバイスの無効化  コントロールパネル→ネットワークとインターネット  ネットワークと共有センターの「アダプターの設定の変更」で「Bluetoothネット  ワーク接続」を「このネットワークデバイスを無効にする」 (7)電源オプションを最大パフォーマンスに変更  コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→電源オプション  「詳細な電源設定の変更」で、「ワイヤレスアダプターの設定」の「バッテリ  駆動」と「電源に接続」を「最大パフォーマンス」に変更 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 買ったBluetooth マウスが反応しない

    Bluetoothマウス 接続されたのに反応しないです。どうしてでしょう? マウスはエレコムのM-TM10BB パソコンはSurfice Pro です。 ちなみに他のノートパソコンでは使えました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムのBluetoothマウス

    ノートパソコンを新調したので、マウスもついでに新調しました。買ったのはエレコムのBluetoothマウスです。接続はできてるのですが、マウスホイールとクリックしかつかえず、マウスを動かしても反応しません。青色LEDがつくと書かれていましたが、ledはついてなく困ってます。初期不良なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウス

    Bluetooth マウス IR Mouse のペアリングが完了しない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothマウスに関して

    エレコム ワイヤレスマウス M-DY10DRSKBUL という商品はiPadでは使用不可なマウスでしょうか? 知識がなく、Bluetoothマウスということでお手頃なので買ってしまったのですが、、、。 ご回答頂けると助かります(;;) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。