• ベストアンサー

つわりが無くなり不安

8月末に病院へ行き妊娠が分かり、その後出血してしまい切迫流産してしまいました。その後、経過は良好です。が…、妊娠が分かった当初は、『多少むかむか、眠い等』のつわりがあったのですが、1泊2日の旅行(車)に行った後、つわりが全く感じられません。基礎体温も少し下がりました。とても不安です。次の検診日は、9月17日です、それまで不安な日を過ごすのは辛いです。良いアドバイスをよろしくお願いします。

noname#14506
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arinori
回答No.1

私は今日が予定日の妊婦です。 少しのことが不安になる気持ちすごくわかります。 私のつわりはそれなりにあって、仕事をしながらで辛かったです。 でも、ある日爽快な感じになった時は嬉しかったですね。基礎体温とかはズボラなんで測ったことがないんですが…。 とにかく、少しでも不安なことがあったら病院に電話するとか、見てもらったほうがいいですよ。 妊娠中は特に深く考えがちだから、不安は取り除いたほうがいいですよ。少なからず赤ちゃんにも不安な気持ちは伝わっていると思います。 一度出血などでアクシデントがあるとなおさら不安になるでしょうしね。 大切な赤ちゃんだもん、神経質なくらいでいいと私は思いますよ。信頼できる先生ならもっといいですしね。

質問者

お礼

ありがとうございます。先ほど病院へ連絡し今から行くところです。何より安心したいです。それでは、行ってきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

つわりがなくなったからといっても、イコール流産にはつながらないと思いますが、不安な日々をすごすのはストレスにもなり、自分にも赤ちゃんにも良くないので、検診日前でも理由を説明して、すぐに病院を受診したほうが良いと思います。 でも、切迫流産は安静が一番なんですよ!八月末っていったらつい最近ですよね?旅行は控えたほうが良かったかも。長時間の車の振動は、あまり良くないと聞きますよ。 体を大切にしてくださいね。 大丈夫である事を祈ってます。

質問者

お礼

ありがとうございます。少し自覚が足りなかったかもしれません。先ほど、病院に行ってきました。現在の所、順調との事でした。でも、切迫流産の気があるので気をつけて下さいと言われました。みなさんありがとうございました。