• 締切済み

足の指が痒いのです・・・・

こんにちは。かなり前から左足の人差し指と中指が非常に痒くて我慢できず、もしや水虫?と思って皮膚科に行きました。顕微鏡で検査したところ水虫ではなかったのですが。医者は、熱がうまく外にでなくて(汗)このようになるといわれました。軟膏をもらって付けましたが全く治りません。(その後、他の皮膚科でも同じ事を言われました)症状は、2本の指だけカサカサして皮が剥け(すこし硬くなっています)小さな水泡ができています。非常に痒いです。特に寝る前です。どうしたらいいのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• miumiumiu
回答No.1

薬が効かないなら、先生に効かないことを言われた方がいいですよ! それで、何回か薬をかえたら治るって事ありますから・・・。 それと・・・ 痒い場合、冷やすと少しは楽になりますよ! かくとよくないですから・・・。