海外で手に入らないBrotherの純正インクを探す方法

このQ&Aのポイント
  • 海外でBrotherのプリンターを購入したが、純正インクが手に入らない。LC-101(103)に対応する製品名を探している。
  • 海外版のBrotherのプリンターには純正インクが入手できない場合がある。そこで、LC-101(103)に対応する製品名を探す方法を紹介する。
  • 海外で購入したBrotherのプリンターには、純正インクが手に入らないことがある。しかし、LC-101(103)に対応する別の製品名を探すことで代替え品を見つけることができる。
回答を見る
  • 締切済み

海外版製品のインク

海外でBrotherのプリンターを購入したのですが、純正インクが入手できません。LC-101(103)に対応する製品名は売っているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

ブラザーに限った話では無く、 通常の販路では、海外仕向け品の入手はできません。 国内向け純正品で、形状が同一のものがあったとしても、 別アイテムとして判別されますので、装着・運用はできません。 海外モデルの購入現地で購入するなどの対処が必要です。 通販などでも可能性はありますが送料などのコストを考えると 調達するメリットが無いかもしれません。

• 121CCagent
回答No.1

まずインクカートリッジにICチップがあり対応するプリンタ側がそのICチップの情報を読み取って対応するインクカートリッジが取り付けられているのか?確認します。 そして海外製のブラザーのプリンタのインクカートリッジと日本国内で販売されているプリンタのインクカートリッジには互換性がないので使えません。ICチップチェックで弾かれます。 ですので日本国内で使用するならプリンタごと買い替えるのが手っ取り早いです。 Amazonなどで検索すればLC-101、LC-103って言ったインクを購入することも不可能では無いとは思いますが。