• ベストアンサー

このメールの意味は?

彼氏が病気で入院してしましました。 仕事先で、そのまま入院してしまったので ちょっと遠距離恋愛のようです。 彼氏から21時~23時の間に5回ほど電話がありましたが 私は遊んでて気づきませんでした。 で、23時半ごろに折り返したら 「熱下がんないし、おれ死んじゃうのかな?」 「死なないでしょ~」 というような会話をして 会えたら日曜日に会おうねという約束で 電話は終了しました。 が! 22時半ぐらいに彼氏からメールがきていて 「電話つながらなかったから今までありがとう」 という内容でした。 これって 1.別れようメール? 2.死にそうで、電話したけど出なかったから  メールで死ぬ前に連絡したかったメール? 3.誰か宛のメールを間違えて私に送信しちゃった? 4.それとも私の検討外の意味? のどれなんでしょう? ちょっとどの意味ともとれそうだし、 他の人はどういう解釈をするのかな~と 思って質問してみました。

noname#8481
noname#8481

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meso01
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

回答したいと思います。ちなみに私は男性です。 私の女性の友達に同じような話がありました。 まちがいなく、彼氏はカマをかけています。 現在、自分が入院しているということで 彼女に心配してもらいたいのです。 (ちょっと自分に経験あり) で、少しミステリアスな文章をメールしてきたのです。 安心して構わないですが、ちゃんと彼氏の事を心配してあげましょう。 では。

noname#8481
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1ヶ月ぐらいずっと体調悪かったので 心配してたら「うるせーな」というようなことを言われ、 それから(入院してからも) あまり心配な態度を出してませんね^^; 心配するとうざがるし、 心配しないと不安がるって、男心は難しいです… これからはちゃんと心配してみます。

その他の回答 (6)

noname#15527
noname#15527
回答No.7

#4です。 心配すると、うざいと言われる…との事ですが、入院してしまうと、人ってとっても気が弱くなってしまうものだと思います。 (以前入院病棟で看護師をしていたので、なんとなく解ります) 入院前は、心配してくれる質問者さんに対して失礼な態度を取ってしまったけれど、その、心配してくれた質問者さんに対しての「今までありがとう」だったのかもしれませんよ。

noname#8481
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 彼氏はちょっと元気になったみたいで、 やさしい言葉をかけたら、 「そんなに心配しなくてもいいよ~」 といわれました^^;まったく調子のいい… でも、入院するとホントに気弱になるもんなんですね… 参考になりました!

  • kgat
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.6

4.スネてるゾっ!!メールだと思います。

noname#8481
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そ~ですね、拗ねてそうですね~^^; 今日はちょっと頻繁にメールしてみました^^

noname#200401
noname#200401
回答No.5

病気でしんどくて、ものすごーーく気持ちが弱ってて、もう死ぬって思ったんじゃないですか? だから別れであり、最期のメッセージのようなメールを送ったかと。 半分本気で、半分カマをかけたのかな~とも思ってしまいますね。 どちらにしても、なんだかかわいい彼氏さんですね。 うらやましいです!大事にしてあげてくださいね~☆

noname#8481
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心配するとうざがるし 心配しないとカマかけてくるって… ホントお子様ですね^^; ホントに弱ってるぽいから ちょっと多めにメールしてみます。

noname#15527
noname#15527
回答No.4

こんばんは。 彼が入院したということで、心配ですね。 彼のメールの意味、 私が思うのは、彼は、病気で、しかも入院してしまったという事で、とっても不安になっているのだと思います。 質問者さんのこと、いろいろ考えているうちに、質問者さんの声をききたくなってしまった、ところが電話がつながらなかったので、質問者さんに何だか今までのことのお礼を言いたくなってしまったとか…もしくは質問者さんが、お見舞いに行っていたとしたら、そのお礼とか… それにしても、彼のこと何だか心配ですね… 明日は遊びは後回しにして、彼のところにお見舞いに行かれては如何でしょう? 病院は土日は大体お昼の12時から夕方の7時くらいまでが面会時間だと思います。 こんなときこそ、彼を支えてあげてくださいね☆ 彼の病気が良くなる事、お祈りしています。

noname#8481
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いや~ちょっと遠すぎでお見舞いにはいけません^^; 彼は1ヶ月ぐらいずっと体調悪かったので心配でした。 が、心配してたらうざがられ、それから(入院してからも) まったく心配そうな態度をとっていません。 心配するとうざがって、 ほっとくと不安がるって…男心は難しいです… ちょっと多めに彼にメールしてみます。

  • chawan17
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.3

最期のメッセージ・・・かな。 (余命いくばくもない)

noname#8481
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそういう意味のようにもとれますよね? 男心は難しいです…

  • banbiebie
  • ベストアンサー率23% (48/204)
回答No.1

病気の時は不安なものです どれも当てはまらないとは思うんですけれど こんな時にはやっぱり連絡を取りたいものなんだと思います 別れたいというよりは不安に駆られた強がりかな・・・? 入院したの知らずに遊んでたのなら仕方ないですけど 知っていたならこんな時は遊んでいても 常に携帯に目を配りメールの問い合わせもするくらい した方が良かったのではないかと思います ちょっと面倒とか大変かもしれないけれど 今はいつも以上に気にかけてあげたら彼も喜ぶと思います 病院だから出なくても電話をかけたりメールも してあげてはどうでしょうか? 頭が痛くてメールが見れなかったり返事ができなくても 気にかけているっていう行動が嬉しいんではないかと思います お大事に☆

noname#8481
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >いつも以上に気にかけ 彼は1ヶ月ぐらい前から体調悪くって、 午前点滴、午後出社という日が多かったですね。 毎日が心配でしたが、心配すると 「うるせーな!しなねーんだからいいだろ?」と 言われるのでもう何も言わなくなりました。 だからちょっと入院してくれて安心なんですよね^^; あ~、これでやっと無理して会社いかないなって。 心配するとうざがるし、 そこまで心配な態度を見せないと不安になるって 男心は難しいですね。 入院してる間は、ちゃんと気にかけてみます。

関連するQ&A

  • 「付き合う意味」って何ですか?

    こんばんは!みなさんは付き合う意味って何だと思いますか? 何のために付き合うんですか? 私は今、付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。私は学生で彼は社会人です。ウチの門限は9時なのでふだんは彼氏の仕事も忙しいので会ってません、日曜日もお互いいろいろあるので1時間しか会ってません。メールは2日に1回してますが電話は滅多にしません。 そこで最近思ったのです。何で付き合うのかなって。会えないからちょっとさみしいと思うからこんなに深く悩んでしまいました・・(^_^; 私がもっと大人になんなきゃいけないのかなぁ。 よかったら付き合う意味、教えてください。

  • 意味がわかりません。

    付き合って間もない彼氏がいます。 今、ゲームしてるから後でかけるといわれましたが夜の1時近かったので、寝てるかもといったら、じゃゲームが終わったらメールするわというので、起きてたらかけるねと私がいいました。 その後、寝てしまったのですが友達から電話が来て、1時間半くらい話しました。 電話をきったのが2時半すぎで、メールが来ていたのが1時8分くらいだったので寝ているだろうなと思って電話かけず、寝ました。 彼も疲れて頭痛がするといっていて早く寝たいといっていたので。 すると今朝、誰と電話してたんだよと怒りの電話が来ました。 友達だというと信用できないと。いつもの事なのですがむちゃくちゃな束縛です。。優疲れます。 飲みいってても突然いますぐ帰れとか普通にいいます。 理由は俺がいやな思いをしているからだと。。。。 ちなみに浮気やうらぎることをしたことはありません。 起きているなら、電話かメールで電話中だよっていってくれればよかったしょというと、電話かけてくるのが当たり前だといわれました。 夜中の2時半に電話かけて起こすほうがよくないと思ったのですが。 かけるべきだったのでしょうか? 私には彼の言っている意味がわかりません。

  • メールの意味。

    こちらで彼氏の冷めた気持ちからその後セフレ関係になってしまった事まで相談させていただいた者です。 また今回もよろしくお願いします… セフレ関係になってから朝と夜のメールだけはお互いきちんとしていたのですが、彼が 「具合が悪くて熱がある」 と夜電話でしゃっべたきり次の朝になってもメールがこなくなりました。 私からメールしても返事もなく、電話しても出ませんでした。 具合が悪くて寝込んでいるんじゃないか? メールも電話も対応できないくらいの状態なのか? すごく心配しました。 でも共通の友達に話を聞いたところ、 元気にしてる姿をさっき見た! と言われました。 やっぱり私がいい加減うっとうしくなったんだ… そう思い、私もいつもしていた朝と夜のメールもやめました。 このまま一方的にメールを送ってももう無理だと思い… ところが丸二日くらいたった昨日の夜に彼から突然メールがきました。 一言、 “○○(私の名前)??” その後に2回ほど着信もありました。 まったくそのメールと電話にきづかなかったのですが、 私が無反応だったからかその後に “ごめんね、バイバイ” というメールがきていました。 今朝、メールは返したのですが無反応です(>_<) このごめんねの意味は “もう無理だ” の意味のごめんなのでしょうか…? それともメールも電話も無視していたことに対する謝罪の意味なのでしょうか…? 返事がこない分こわくてしょうがないです…

  • 付き合って半年の彼氏からの連絡が途絶えました。

    まだ付き合って半月の彼氏からの連絡が途絶えました。 12月6日、彼氏と初めての1日デートの約束をしていました。彼が仕事先のシフトを作っていたので、私の仕事のお休みに合わせてくれると言って、その日は朝から 会 うはずでした。でも前日の5日の夜に突然電話で、熱が出ていて明日は会えそうにないと言われました。次の日体調どう?と連絡をしても返信はなく、ひとことでもいいから連絡をください。と言うと、電話から4日後の9日、肺炎になって入院してます。と、ただ一言のメールが届きました。それからまた連絡がなくなり、そのメールからも4日が経ちました。 私は入院をしたことがないのですが、こんなに連絡が取れないものなのでしょうか。病状がひどいのかなと思っていたので、連絡がとれなくてすごく心配していたのですが、友達に話すと少しくらい連絡取れるはず、怪しくない?、と言われました。どうしても、一言、お別れの言葉でもなんでも、はっきり言って切って欲しかった私は、彼にまだ教えていなかった、自分のもう1つのケータイから電話をかけました。すると、向こうはしばらくして電話に出たのですが、びっくりして電話を切ってしまいました。嫌われたのかも、とは思いますが、熱だからと電話が来る前々日の夜、急に会いたかったからと言って会いにきて仲良くお別れをしてすぐのことだったので、全然状況が分からなくて。肺炎になって入院してるだなんて嘘をわざわざつく理由も分かりません。 私としては、はっきり彼の気持ちを聞いて、ちゃんとさよならをして終らせたいです。いつまでも待ち続けたり、変に引きずって苦しみたくないのです。ですが、向こうにどのように呼びかければ返信なり電話をくれるのか分かりません。 今後、どのようにすればいいのか、アドバイスやいい方法があれば、教えてほしいです。 よろしくお願いします。。

  • 連絡がきません。

    つきあって一ヶ月半の彼氏がいます。 20日日曜に私の友達の結婚式があり、帰りは迎えに来てくれる予定になっていました。八時半頃終わって彼に電話しても・・・出ない。何度か電話してやっと出たと思ったら「寝てた」って。彼は釣りに出かけてて疲れて寝てたって言うんです。(前から約束は約束って思ってない人みたいで明日会おうって言っても明日が五日後になるような人なんです。)約束してたのに頭にきて文句言ったんですけど、全然堪えてないみたいで彼の家から結婚式場まで40分あるので私は自分で帰るってタクシーと電車で帰りました。帰ったらメールしてって言ってたけど腹立って電話切って帰ってもメールしませんでした。 そしたら昨日彼氏から仕事終わったらメールくれるのにメールこない・・・。気になって電話したけど電話にもでない、今朝も電話しても出ないしメールしても返事がない。これってもう連絡くれないって事なんでしょうか?もしかして終わりなんでしょうか、ドキドキが止まりません。もしかして私がいつもこういう事があった時怒ってるのにもううんざりして嫌いになったとか・・・。誰か教えて下さい。ちなみに彼は私の二つ下の27歳です。

  • 君の事は怖くないってどういう意味でしょうか?

    数年前から私と関係を持ちたいと言い続けている 友達以上恋人未満の男性Aと来週約束がありました。 でも、Aからのメールの誤送信(誰かと約束を確認するメール)があり、 意味が分らないと聞いても返信がすぐなかったので、私は約束をキャンセルしました。(以前にも誤送信があり、いい加減にしてという気持ちもありました) そしたら、怒ったようにキャンセルを承諾し、 誤送信については、子供の様な言い訳をされました。     間違いは分るが、何度も誤送信されると気分が悪い  と私がメールすると、 君のそういう所(嫌な事があると約束をキャンセルする)はよく知ってから、君の事は攻めない。時がたてば君も大人になって穏やかになるだろう。 特に、 僕は君の事は怖くない。 君が虎みたいな女でも。 とメールが送られてきました。 虎というのは。。 よくAから虎みたいだね と冗談で言われていました。   質問: 彼の誤送信に対する子供の様な言い訳や、虎 発言などはもう呆れてどうでもいいのですが、 ”君の事は怖くない” ってどういう意味でしょうか? 私に約束キャンセルされても 別にこたえてないよ って意味でしょうか? 私別にAを脅すためにキャンセルしたんじゃないんですが。。   

  • このメールの意味が分かりません。

    私とアメリカ人の友達とでメールをしました。 でも、この意味がよくわからないので教えてください。 私: was sup 相手:being awsomely awsome 私: that'sgood(awesomeと勝手に解釈をした) 相手:and you deary? what about you? という感じです。 すみませんがこの会話を翻訳してください。 お願いします<(_ _)>

  • このメールの意味は?

    約1ヶ月ほど、仕事が忙しくなった彼とまともに会えてません。 朝の5時に起き、ここんところ夜の10時~11時に帰宅してる彼は、メールもまともに返してきません。 会えないことや、メールの返信がないことへの文句や 寂しさ等のメールをすると全く返信してこなくなる彼だから、 あえてそんな内容は避けてました。 だけど、だんだんと もしかしたら私避けられてる? 彼の気持ちが冷めてきたからでは??と思うようになり こんなメールをしました。 私「もう辞めとく?」 彼「なにを辞めるん?」 私「ウザイんやろ?切り離したいんやろ?」 彼「うざないし 辞めたくないで ただホンマに忙しいし体がエライしイライラしてるだけ また落ち着いたら話しまひょ」 私「忙しいのは知ってるし、疲れてるのも理解してるけど、   あたしにメールするよりグリーにログインしてるのが・・あたし   と話しててもウザイからかなって思うやん」 =これに関しての返信はなかったけど、この時から、彼はグリーに  ログインしなくなった= 私「無理せんように仕事もほどほどにな」 彼「ありがとう 色々落ち着いたら ゆっくり話するわ」 私「うん。信じてええんやな?本当にあたしのこと好き?」 彼「また ゆっくりな。けど ウザイとか嫌いとか そんなん違うし   お前はいい人やし 俺自身の問題やわ おやすみ」 これって・・私はいい人止まりって意味なんでしょうか?? 嫌いになった訳ではないけど、好きな気持ちもなくなったと 解釈したらいいんでしょうか?^^;

  • 毎朝意味のわからないメールがきます

    ドコモの携帯を使っているんですが、今までドメイン指定していたのを3日前に解除しました。 次の日から朝7時半前後に知らないアドレスから「添付ファイル削除」という文字と英語の内容のメールが届きます。 そして今日はiモードセンターから「送信メールエラー」という内容でメールがきたのですが「相手先のホストにより送信できませんでした」となっている宛先のアドレスは知らないしメールも送信していません。この時間帯に携帯も使っていません。それまでに来た英語のメールの内容も、私が送ったメールがうまく送れていないという内容なのですが、どこにもメールを送っていないのにどういうことなのでしょうか・・・?

  • メールはコミュニケーションツールなだけだよ。の意味

    “メールはあくまでコミュニケーションツールだよ?” この言ってる意味がよくわからないのですが、教えて下さいm(__)m そもそもコミュニケーションツールって?? パソコンにツールバーってありますよね、あれと関係ある? “あくまで”と言っているので主体にしちゃいけないってことですよね? じゃあ具体的にどんなやり取り会話?までがメールの範疇なの? そんなの、それ言った人に聞かないと分からないもんですか?それとも一般的に‥‥ってラインがありますか? それ言ったのは彼氏なんですが。1年付き合ってます。週末以外はまったく会う機会はない生活圏がまったく違う人です。 それと私もメールをちょこまかとやりたい派ではないです。 仕事上がりに→お疲れ様。と、寝るときに→おやすみ。と今のところお互い自然と入れる感じになってますが、最近それすら私はなくなって仕事上がりに特にメールしないです。 寝る時もライフスタイルというかがあって、テレビ見てだらだらする時間帯があるのですが、その時間帯に彼はまだ仕事してることも多い為、そのままメールせずテレビを見て寝る時間から逆算して寝る支度をするので、寝る支度をしてる時にメールが来ても返さないし、寝る支度が終わると眠くなるので返信できず寝てしまうこともあります。 その返信ができなかったりしてもいいのがコミュニケーションツールってことですか?? 会話で行くと挨拶や世間話と重要な話があるとしたら、メールは挨拶みたいなもんですか? 挨拶も返って来ないとむなしくなりませんか? 私は前は彼氏にもう少しメールしてたんですが返って来ないのでメールしなくなったのもあります。 メールをどう捉えて、どう扱えばいいか分からない部分があります。 教えて下さい。 最近彼氏とメールする時は義務的な感じでメールしてる時しかないです。たまにあまりに返信してなかったりすると私からなんとなく“お疲れ様”を入れてみることはあります。 彼からのメールには大抵挨拶以外何も入ってません。なので寝るときに“おやすみ”だけ返すか返さなくても別にいいんじゃない?と思う時は返さないかも。 コミュニケーションツールってなんのことですか?よろしくお願いしますm(__)m