• ベストアンサー

このメールの意味は?

彼氏が病気で入院してしましました。 仕事先で、そのまま入院してしまったので ちょっと遠距離恋愛のようです。 彼氏から21時~23時の間に5回ほど電話がありましたが 私は遊んでて気づきませんでした。 で、23時半ごろに折り返したら 「熱下がんないし、おれ死んじゃうのかな?」 「死なないでしょ~」 というような会話をして 会えたら日曜日に会おうねという約束で 電話は終了しました。 が! 22時半ぐらいに彼氏からメールがきていて 「電話つながらなかったから今までありがとう」 という内容でした。 これって 1.別れようメール? 2.死にそうで、電話したけど出なかったから  メールで死ぬ前に連絡したかったメール? 3.誰か宛のメールを間違えて私に送信しちゃった? 4.それとも私の検討外の意味? のどれなんでしょう? ちょっとどの意味ともとれそうだし、 他の人はどういう解釈をするのかな~と 思って質問してみました。

noname#8481
noname#8481

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meso01
回答No.2

回答したいと思います。ちなみに私は男性です。 私の女性の友達に同じような話がありました。 まちがいなく、彼氏はカマをかけています。 現在、自分が入院しているということで 彼女に心配してもらいたいのです。 (ちょっと自分に経験あり) で、少しミステリアスな文章をメールしてきたのです。 安心して構わないですが、ちゃんと彼氏の事を心配してあげましょう。 では。

noname#8481
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1ヶ月ぐらいずっと体調悪かったので 心配してたら「うるせーな」というようなことを言われ、 それから(入院してからも) あまり心配な態度を出してませんね^^; 心配するとうざがるし、 心配しないと不安がるって、男心は難しいです… これからはちゃんと心配してみます。

その他の回答 (6)

noname#15527
回答No.7

#4です。 心配すると、うざいと言われる…との事ですが、入院してしまうと、人ってとっても気が弱くなってしまうものだと思います。 (以前入院病棟で看護師をしていたので、なんとなく解ります) 入院前は、心配してくれる質問者さんに対して失礼な態度を取ってしまったけれど、その、心配してくれた質問者さんに対しての「今までありがとう」だったのかもしれませんよ。

noname#8481
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 彼氏はちょっと元気になったみたいで、 やさしい言葉をかけたら、 「そんなに心配しなくてもいいよ~」 といわれました^^;まったく調子のいい… でも、入院するとホントに気弱になるもんなんですね… 参考になりました!

• kgat
回答No.6

4.スネてるゾっ!!メールだと思います。

noname#8481
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そ~ですね、拗ねてそうですね~^^; 今日はちょっと頻繁にメールしてみました^^

noname#200401
noname#200401
回答No.5

病気でしんどくて、ものすごーーく気持ちが弱ってて、もう死ぬって思ったんじゃないですか? だから別れであり、最期のメッセージのようなメールを送ったかと。 半分本気で、半分カマをかけたのかな~とも思ってしまいますね。 どちらにしても、なんだかかわいい彼氏さんですね。 うらやましいです!大事にしてあげてくださいね~☆

noname#8481
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心配するとうざがるし 心配しないとカマかけてくるって… ホントお子様ですね^^; ホントに弱ってるぽいから ちょっと多めにメールしてみます。

回答No.4

こんばんは。 彼が入院したということで、心配ですね。 彼のメールの意味、 私が思うのは、彼は、病気で、しかも入院してしまったという事で、とっても不安になっているのだと思います。 質問者さんのこと、いろいろ考えているうちに、質問者さんの声をききたくなってしまった、ところが電話がつながらなかったので、質問者さんに何だか今までのことのお礼を言いたくなってしまったとか…もしくは質問者さんが、お見舞いに行っていたとしたら、そのお礼とか… それにしても、彼のこと何だか心配ですね… 明日は遊びは後回しにして、彼のところにお見舞いに行かれては如何でしょう? 病院は土日は大体お昼の12時から夕方の7時くらいまでが面会時間だと思います。 こんなときこそ、彼を支えてあげてくださいね☆ 彼の病気が良くなる事、お祈りしています。

noname#8481
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いや~ちょっと遠すぎでお見舞いにはいけません^^; 彼は1ヶ月ぐらいずっと体調悪かったので心配でした。 が、心配してたらうざがられ、それから(入院してからも) まったく心配そうな態度をとっていません。 心配するとうざがって、 ほっとくと不安がるって…男心は難しいです… ちょっと多めに彼にメールしてみます。

• chawan17
回答No.3

最期のメッセージ・・・かな。 (余命いくばくもない)

noname#8481
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそういう意味のようにもとれますよね? 男心は難しいです…

• banbiebie
回答No.1

病気の時は不安なものです どれも当てはまらないとは思うんですけれど こんな時にはやっぱり連絡を取りたいものなんだと思います 別れたいというよりは不安に駆られた強がりかな・・・? 入院したの知らずに遊んでたのなら仕方ないですけど 知っていたならこんな時は遊んでいても 常に携帯に目を配りメールの問い合わせもするくらい した方が良かったのではないかと思います ちょっと面倒とか大変かもしれないけれど 今はいつも以上に気にかけてあげたら彼も喜ぶと思います 病院だから出なくても電話をかけたりメールも してあげてはどうでしょうか? 頭が痛くてメールが見れなかったり返事ができなくても 気にかけているっていう行動が嬉しいんではないかと思います お大事に☆

noname#8481
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >いつも以上に気にかけ 彼は1ヶ月ぐらい前から体調悪くって、 午前点滴、午後出社という日が多かったですね。 毎日が心配でしたが、心配すると 「うるせーな!しなねーんだからいいだろ?」と 言われるのでもう何も言わなくなりました。 だからちょっと入院してくれて安心なんですよね^^; あ~、これでやっと無理して会社いかないなって。 心配するとうざがるし、 そこまで心配な態度を見せないと不安になるって 男心は難しいですね。 入院してる間は、ちゃんと気にかけてみます。