• 締切済み

浮気してると思ったから浮気した…許してください…

「私が可愛すぎて浮気してると思ったから嫉妬心で浮気した…許してください…別れたくない…」と土下座されました。 許せません。 ちなみに浮気と言いますが 手,マンしかできなかったようです 女性に勃,起しなかったそうです。 相手の女性が証言しました。 どう思いますか? 今後どうしていけばいいと思いますか? 女性男性の意見を聞かせてください。

  • grehrh
  • お礼率20% (328/1583)

みんなの回答

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.6

えっ、そんな人とはすぐにでも別れた方が良いでしょ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32993)
回答No.5

質問者さんが許せないというのなら、私たち他人がどうこういえる問題ではないと思います。しょうがないですね。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3424)
回答No.4

「浮気してると思ったから嫉妬心で浮気した」って時点でないですね。 浮気どうこう以前の話です。 ただの言い訳、口から出まかせなら「信用ならん」ですし 浮気の理由も自分に非があるのではなく、質問者さんが「かわいすぎて」と相手のせいにしてますからね。 自分が質問者さんを信用していないって言ってるのと同じですし、それに対して詫びのひと言もないですから。 結局、自分可愛さの自己保身に走る人なんでしょう。 たとえ、彼の言っていることが全て本当なのだとしても ・自分の不安を自分の中で処理しきれない。(問題と向き合えない) ・思いこみが激しい。 ・自分の行動に責任が持てない。 プラス ・理性より感情が優先する。 ・リスクを想像できない。 ってことなので、この先もトラブルは起こるかもしれませんから。 別れたほうがいいと思います。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

浮気の言い分としては随分と稚拙だなと思います。相手がしてたら自分もしていいと思うのがね。 今後は人に聞く話でもなく、思うとおりでいいと思います。浮気ですから許すも許さないもあなた次第だと。

grehrh
質問者

お礼

質問のしかたでこうも変わるんですね…

回答No.2

私は、裏切る人、約束を守らない人とは付き合いません。 しかし、心変わりは認めます、人間は成長すると考えや好みは変わるものです。 ですから、今回の場合 私は男ですので、 お前が浮気をしたのでもう付き合えないと別れます、となります。 しかし、貴方は浮気をしていないので実際に別れるかどうかは別です。 女性だったら、あなたの様に浅はかで軽率な行動をする人とは付き合えないので さようなら、です。 こちらの場合は躊躇しません。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

お付き合いしている以上は 好きという気持ちが最低限ないとだめでしょう その前提無くして恋人という関係は成り立ちません。 あなたが彼をまだ好きなら 許すなり、制裁をするなり何らかの対処法があるでしょう。 でも気持ちが覚めてしまったなら もう終わりです。 その答えはまずは自分で出してください。 そのうえでまだ好きならあなたが許せると思うまで なんでもさせてください。 もう気持ちは冷めてしまった。もう彼を好きではないと思うなら 許すつもりもないし、すでにあなたへの愛情はなくなった。 たとえ別れなくても心はもうあなたにはないので 時間の無駄であり、今後あなたを信用も出来なければ再び愛することもないと告げれば終わりにできるでしょう。 物理的にお付き合い状態を保ったところで 別れを先延ばしにしているだけですからね。 その女性との関係を性行為さえしなければいいと思うなら あなたは許せばいいでしょう。 そもそもそういう関係に持ち込もうとする 気持ち自体が許せないならそれもはっきり言わないと きっと自分に罪はないのにと男は解釈すると思います。 残念ですけど言葉で伝えないとかなり相互理解は難しいものだと思います。 彼を許せないなら、なぜ許せないのかを簡潔に説明してからでないと しつこく食い下がったり、別れも面倒になるでしょう。 あなたが、何を許せず、なぜ許せないのか、は言葉で説明してあげてください。

関連するQ&A

  • 彼女に浮気されたら

    宜しくお願いいたします。 私の夫が彼氏と同棲中の独身女性と浮気しました。 私にばれて今は終わっているようですが、 当初私は夫と女性とその彼氏と4人で会って話して 契約書を書いてもらおうとしたところ、 女性は自分の彼に相談し、 彼は「かかわりたくない、お前ももうかかわるな」と 言われたそうです。(その後相手からの謝罪はありません) もちろん夫が一番悪いのですが、 その彼は、それでも平気なのでしょうか? (私が考えることじゃないんでしょうけど、ちょっと気になりまして) ここで質問なのですが、自分の彼女が既婚男性と浮気しても 「かかわりたくない」だけで、今後平気なのでしょうか? よく、男性は「自分の浮気はいいけど、彼女の浮気は許せない」と 聞きます。人それぞれなんだとは思いますが、 宜しければご意見を聞かせてください。

  • 女性はなぜ男の浮気を許せない?

    私は男性ですが、浮気について疑問があります。 それは男性も女性も浮気をすると思いますが、女性の方が浮気に対して厳しいというか許せない気持ちが強いように思います。 男は女性が浮気した時は不愉快に思っても、どこか心の中で許す部分がありますが、女性は男性が浮気すると徹底的に嫉妬したり激怒したり許せなかったりする傾向があると思います。暴力をふるう女性もいると思います。 ただ、なぜ女性は男性の浮気が許せないのでしょう。自分が裏切られたと思うのか、相手の男性が別の女性と性的なことをしている場面を想像するのか。相手の男性は自分のものという所有欲みたいなものがあるのか。 男性と女性で浮気に対する感覚がちがう理由が知りたいです。もちろん人それぞれで、浮気されても全く動じない女性もいるとは思いますが、一般的な傾向としてどうなのかの質問です。 ご意見をいただければ幸いです。

  • 浮気と本気の見分け方

    男性にとって浮気相手とか不倫相手とかって基本使い捨てなんですかね?相手の女性に彼氏が出来たりしても嫉妬なんてしてくれないんですか? これがもし本気だったら態度は違いますか?

  • 風俗通いって、浮気に入ると思いますか ?

    私は女性なんですが、男性の意見を聞いたら、特定の相手とじゃないし、後腐れなくだから浮気に入らないと思うと言われました。 男女問わず、あなたはどう思いますか? ちなみに私は浮気のうちに入ると思います。

  • 浮気はどうすると終わりますか?

     同じカテゴリー浮気について悩んでいます。。浮気をした方にお聞きしたいのですが。どうするとそういう気持になり。また、関係が終わるのでしょうか?浮気が=本命になった方等ご意見を聞かせてください。 自分は女性です。男性からのご意見をきかせてい欲しいんですが。 自分は彼女の立場です。彼女に浮気がばれた時どうしましたか?彼女が(今の自分です)その浮気相手とは止めて私だけを見てほしいとういうことは。どうして、浮気したのと聞くのは。彼氏には辛いというか。ごめんと謝るだけで。教えてはくれません。。 ここ、1ヶ月間。私と今後一緒に居たいか。浮気相手と一緒に居たいのか選択して欲しいと、聞いたら。私、彼女と話している側なのに。 おまえは、俺と付き合っていて辛くないの?と、聞いてきます。し、もう少し、自分には答えは出ているけど、整理させてと言ってきます。。 普通に電話もくれます。短時間ですが。会おうというと会ってくれます。 でも、まだ浮気相手と続いているかもしれません。。。 浮気した方のケースを 未経験の私は少し、教えていただきたいのです。よろしくお願いします。 自分は、彼氏と付き合って行きたいと思っています。 

  • 浮気より本気なのが許せない

    30代後半、子供4歳の共働き夫婦です。 夫は真面目で潔癖でナイーブな性格で絶対浮気をしないタイプです。 今でも毎日帰ってくるし土日も家にいるし家事も手伝います。 最近、普段気にしない身なりを整えたりしていた為、可愛い部下でもいるのかしらと思い さほど気にはしていませんでしたが、先日悪いと思いつつもつい魔がさして夫がつけている日記をチェックしてしまいました。 そこで夫にプラトニックに純粋に好きな人がいることが綴られており私は衝撃を受けました…。 私は感情的になってその日帰宅した夫を問い詰めてしまいました。 夫の言い分や状況をまとめると… ・初めて彼女に会った時から綺麗な人だと思っていたが関係はない ・特に仲が良いわけではなく連絡先も知らない。今は仕事上全く会わない ・体の関係やプライベートで会ったことも一度もない だそうです。 ただ、日記の様子では 相手の女も旦那を意識しているようなのが嬉しいとか、彼女の視線の一つも見逃したくないとか 一度も外さなかった結婚指輪をはずしてしまった・居心地のいいように配慮してあげたい・彼女に感謝の気持ちを教わった。 さらに、他の男性と話しているのを見て嫉妬してしまった自分のものではないのにイライラする。嫌われたのではないだろうか。今まったく会えないのに、また会えるような気がする。などなど… どういういきさつがあったのか、相手の女性は今は全く姿を見せないそうです。 相手の女性は独身らしく、「独身の男性社員が彼女を見ているところ見ると、嫉妬してしまう」とも書かれてありました。 いくら思考の自由があるとはいえ、私には浮気を越えた内容に思います。 幸い私は手に職を持っているので別れても子供と生きていけるし、その方がいいのでは?と思うほどです。 正直、夫がそこまで私を求めていたことなんて一度もなかったように思いますし、私もそこまで人をおもったことがありません。 浮気なんて他人の話しで関係ないと思っていましたが、みなさんが浮気する時もこんなふうに感じているのでしょうか? 私は浮気ではなく本気だと思うのですが、浮気するときはこれぐらい思うものなのでしょうか。 未来のことも考えていきたいので、真剣に考えています。 乱文で申し訳ありませんが、みなさまのご意見を頂ければ幸いに思います。よろしくお願いいたします。

  • 浮気は悪いことではない!!!

    怒らせてしまったらごめんなさい。 ただ話を聞いてください!   特に女性! ちなみに僕は浮気したことありません。今20歳です。 本題に入ります。 まず付き合う相手を女性の方は、選びますよね? 不潔の男に対しても無条件にOK出しませんよね。 選んだ相手は、多くの場合自分の女心をわかってくれて、キュンキュンたくさんさせてくれる方でしょう。 要するに選んだ基準は、浮気しないかどうかではないですよね。 おそらく一緒にいてドキドキする人ですよね。 世の中には、女心がよくわかるキュンキュンさせる(モテて浮気する人)のが上手な方いますよね。 選び方が女心がよくわかってキュンキュン出来る人なんだから浮気されてもしょうがなくないですか? 浮気しなくても不潔は無理だろうし・・・・ 浮気されてショックもたくさん受けるだろうけど、たくさん楽しい思いはしましたよね? なら良いじゃないですか。 もしも浮気しない人と付き合いたいなら、キュンキュンより誠実な男性を選んだ方が良いと思うのですが・・・・ 僕的に誠実な男性というのは、相手の女性を本気で好きな人。 すなわち、リスクをとってまでもその人と一緒にいたいと思う方だと思います。 他には相手の未来にコミットしてあげるとか・・・・ 要するに本当に想うということなんでしょうけど、女性が選ぶ際にキュンキュン(表面的)させてくれるなどで選ぶから良くないんだと思います。 もっと相手のことをじっくり観察して、見極めてから男性と付き合えば、大丈夫なのにと思います。 それが難しいのかもしれませんね・・・・ 少なくとも女性は彼氏を選んでいるので、浮気されても相手が悪いわけでなく、単に自分が相手のことを良く見ない(浮気されるかどうかを重要視してない)からいけないだけでないでしょうか? ちなみに僕は浮気はしたことないですが、振られたことあります笑

  • 嫁の浮気

    35歳、子供1人の男です。 嫁が浮気していました。 原因は私が風俗に通っていたので、自分もしていいと思ったらしいです。 嫁は浮気相手にぞっこんで行動が明らかにおかしいので問いつめると自供しました。 女性にはわかってもらえないですが、男性は心が入らずに風俗行けますが、女性は心が入って浮気すると思います。 今後、夫婦関係を続けるべきか悩んでいます。 話し合ったら「もうしない」と言いますが嫁を信じることができません。 批判を覚悟で皆様のご意見聞きたいです。

  • 浮気

    私の友人は、付き合っていた彼に浮気をされていました。 正確に言うと、友人は本命ではなく、浮気相手だったそうです。 同時期にそのような友人が三人もいて、正直見ていて辛いし、怖いです。 男性の八割が浮気願望があると聞いたことがあります。 本当にそんなに多いのでしょうか? 男性だけでなく、女性でも浮気している人もいますが、男性の方が多いですか? 浮気・二股・不倫が怖くて、男性不信になりそうです。

  • 男性が浮気を疑うとき

    男の人が付き合っている女性に 「浮気してないよね?」と疑うのは、 「男性を浮気をしているがために、やましぃことをしているから 相手を信じれなくて聞く」 ということを時々耳にするのですが、これは本当なんでしょうか?>< 実際浮気をしていて、彼女にこういうことを聞いた男性はいらっしゃるんでしょうか?? また、聞いた場合、聞く相手はやはり本命の彼女なのでしょうか?? 男性女性問わず、意見を聞きたいと思っています。 私の彼氏はよく、疑われる節がないのに私にそれらしいことを言うので 気になっています。