• 締切済み

虚弱体質改善方法について

浪人するために予備校に通い始めたものです。 開校して数日なのに2日も体調不良で休んでしまい、高校生の頃も多々そういうことがあり、流石にどうにかしないとと思い調べてみた結果、自分が虚弱体質だということが分かりました。 虚弱体質を改善する方法がよくわからず、とりあえず運動をすればいいのかそれとも食事を変えてみればいいのか何をすればいいのか分かりません。 予備校に通っているため、ジムに通うなどは出来ませんが、なにか改善するために出来ることはありませんか?

• 病気

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.3

強弱体質というのは、内臓の問題です。 内臓の問題となれば、健康な生活をしているかどうか、という問題となります。 つまり、適度な運動、規則正しい生活、バランスの取れた食事などなどです。 予備校に通っているとのことですが、まずは、規則正しい生活をすることから始めましょう。 つまり、夜更かしをしない。早起きをする。 きちんと食事をする。日光を浴びる。 深呼吸をする(呼吸は、人間が生きていくための基本中の基本)。 きちんと水分を取る。 などなど、とにかく、健康な生活をすることです。 運動筋を鍛えたって、健康になるわけではありません。 アスリートは、他の人に比べて寿命が短いことが分かっています。 つまり、筋肉を鍛えることと、健康であることは別物ということ。 https://toyokeizai.net/articles/-/233421?page=3

• aeromakki
回答No.2

ウォーキングをお勧めします。 日光浴は、免疫を高めますが、自律神経の関係で夕方がよいそうです。夕方にバナナと牛乳を摂ってから歩くとよいですよ。 体重が気になるなら、鶏ササミバーと野菜ジュースを摂ってからでもいいです。 季節外れですが、ミカンの白いスジや袋に抗炎症作用のある物質が含まれているし、 リンゴもかなりよいです。 八朔等大きすぎたら一日一個は難しいですが、一日何か一個果物を意識的に食べましょう。 後、お勧めは、サバ・アジ・イワシ等の青魚、EPAが大切です。 抗酸化作用のあるプチトマトや、大豆イソフラボンの納豆・豆腐、フコイダインのあるとろろ昆布等、健康に良い食品は色々ありますが、偏らず食べましょう。 ↑ 全然、野菜入ってませんが、自分でも調べて、健康によい食生活を送ってください。 書いてて、もう疲れちゃったのでねw

• qwe2010
回答No.1

ダンスダイエットとか、マラソンとか、 YouTube などで、捜してみましょう。 自分にできるものが見つかるでしょう。