• ベストアンサー

吹き替えされたかたがた、のお名前。

crimsonの回答

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

どの程度まで必要か(固有名詞のあるキャラだけか、 端役も含むのか)判断に迷ったので、判明したデータを 片っ端から挙げておきます(^^;)。 青森伸(オマール、アマール) 秋元羊介(主人、家臣、衛兵、兵士他) 麻生かほ里(ジャスミン) 荒川太郎(ファキール、魚屋、コアラ) 有本欽隆(恋人の男、市長) 安西正弘(宝石商、シェフ) 飯塚昭三(泥大王、ムクタール) 石森達幸(長老、シェフ、ナレーター) 一龍斎貞友(ラーナ) 稲葉実(グレガリアス) 岩坪理江(カビード、イアン、タンティ) 梅津秀行(見物の男、宝石屋、ラクダ売り他) 江川央生(用心棒、家臣、商人他) 江原正士(ネリム) 大川透(警備員、兵士、客) 大谷育江(子供) 大塚芳忠(アマール) 大友龍三郎(マグマ、盗賊、追いはぎ) 緒方賢一(ネフィア) 小形満(男の客、兵士、村人他) 小野健一(客、町の男) 折笠愛(ワヒード) 加藤精三(守護者) かないみか(イーデン) 神谷明(イアーゴ) 亀井芳子(女の客) 川田妙子(光の精) 岸野一彦(ハーラン) 喜田あゆみ(ハーレムの女) 木藤聡子(妻) 京田尚子(占い師) 玄田哲章(ヤジード) 神代知衣(島の女) 郷里大輔(ドミナス・タスク) こおろぎさとみ(女の子) 小林清志(ムルク) 小山武宏(ライオン) 阪脩(ペクター) 坂本千夏(光の精) 佐々木優子(サリーン) さとうあい(ファティーマ) 佐藤智恵(子供アマール) 紗ゆり(小太りの男の妻、鏡屋の息子) 沢木郁也(ハマー、町民、男他) 塩屋浩三(町民) 柴本浩行(夫) 島香裕(牛頭怪獣、盗賊他) 嶋方淳子(少年) 白鳥由里(光の精) 菅原正志(盗賊、商人) 千田光男(サミア、ネフィア) 沢海陽子(占い師、ファリブー) 高木渉(商人) 武政弘子(少年、男の子) 竹村拓(男) 立木文彦(小太り男、帽子屋、マッカナ) 田中敦子(妻) 田中一成(観光ガイド) 田の中勇(アジーズ) 田原アルノ(男) 辻村真人(パスタ国王) 徳丸完(マルチョ) 中尾隆聖(カートゥーム) 永澤菜教(ダンディ) 中田和宏(衛兵、アーバタス、兄弟) 納谷六朗(マクター) 西村知道(商人) 速水奨(盗賊) 広瀬正志(見物の男、盗賊他) 古澤徹(ジン) 星野充昭(御者) 真柴摩利(少年、町の女) 増谷康紀(ガード) 松本保典(モーゼンラス) 丸尾知子(女戦士) 三木眞一郎(アラジン) 水原リン(女商人、町の女) 南央美(光の精) 南杏子(ヤニ) 峰恵研(マムード) 麦人(兄弟) 安井邦彦(ジェマディーン、ゼナブ) 安原義人(アビス・マル) 山寺宏一(ジーニー) 屋良有作(ラズール) 吉田小南美(光の精) 米本千珠(バド) 若本規夫(ミノス) 渡辺美佐(サディーラ、母親) 渡部猛(氷の顔、アモック) 以上、50音順…のはず(笑)。

参考URL:
http://sdb.noppo.com/
kie
質問者

お礼

おはようございますー! スゴスギィ!!でも、超うれしーです。 どうもありがとうございました。ああ、やっぱり…と思った人もいましたが、ほとんどわかんなかった。と言うよりこんなに出てらしたのですネエ。何もここまでと思ったりもしましたが、正座して「アラジン」、見させていただきます。 ホントに一般人の方ですのん? お世話になりました。朝っぱらから、有難うございました!