- 締切済み
PX7Vの廃インク吸収パッドの交換方法とは?
- PX7Vの廃インク吸収パッドの交換方法を知りたいです。保守マニュアルを探していますが、取り外し方を教えてください。
- PX7Vの廃インク吸収パッドの取り外し方を教えてください。機械は気に入っているので、継続的に使いたいと考えています。
- EPSON PX7Vの廃インク吸収パッドを交換するにはどうすれば良いですか?保守マニュアルを探していますが、取り外し方を教えてください。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
- heyboy
- ベストアンサー率21% (1852/8729)
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14303/27856)
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
関連するQ&A
- 廃インク吸収パッドの交換というのが表示された
リサイクルインクを使っていて、たくさん買い込んでしまったので、まだこのプリンタを使いたいです。(PX-434A)吸収パッドの交換は、いくらかかるでしょうか? 今使っているインクを捨てるのは、もったいないのでどうしたらよいか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 廃インク吸収パッドの交換
製造中止になったPM-4000PXの、廃インク吸収パッドを交換したいのですが、パッドの入手方法は有りますか。又は自分で作れますか。その場合、交換はネット上の裏技を見て行うつもりです。 或いは、又、交換を依頼出来る所は有りますか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 廃インク吸収パッドの交換について
EP803Aで廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。吸収パッドの交換をご依頼ください。と表示されました。どのようにすれば良いですか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 廃インク吸収パッド
廃インク吸収パッド*2 の吸収量が限界に達しました 廃インク吸収パッドの交換をご依頼ください 吸収パッド交換は自宅でできませんか? 依頼するといくらぐらいかかりますか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 廃インク吸収パッドの交換について
EP-801Aの廃インク吸収パッドの交換で修理に出すと、金額はいくら位でしょうか? また、自分で廃インク吸収パッドをクリーニングして再利用できないのでしょうか? 教えて頂けませんか?お願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 廃インク吸収パッドの交換期限を事前に知る方法は?
EPSON PX-M5040F ですが、廃インク吸収パッドの使用状況を知る方法は有りますか? 突然使用期限を宣告されて使用できなくなる様なので、事前にメーカーのメンテナンスを受けようかと思いますが、早すぎるのも無駄なので…。あと、廃インク吸収パッドなるものは、何故にユーザーで交換できない設計なのでしょうね? 他メーカーも同じような仕様で、保守期限を過ぎていると泣く泣く買い替えなければいけません。このご時世、不合理な話だと思うのですが…。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターPX-A740 廃インク吸収パッド交換
プリンターPX-A740を使っています。純正インクを使用してそれほど問題なく使用しています。最近、紙の裏側にインクが付着することがあります。そして、 廃インク吸収パッド交換の表示が出るようになりました。古いのでエプソンの対応が終わっています。対処方法知っている方はいませんか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 廃インク吸収パッド交換について
EPSONプリンタ EP-806AB で「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近付いています。お早めにエプソン修理窓口に交換をご依頼ください。」とのコメントがでました。エプソン窓口へ連絡したところ、メンテナンス対応は終了しているとのこと。 印刷は続けていますが、 ・このまま印刷を続けると何が起こるでしょうか? ・何らかの方法で廃インク吸収パッドを交換することはできるのでしょうか? 知見をお持ちの方、お教えいただくと助かります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
補足
海外メーカーは無期限修理対応をしているのでしょうか? 家電品について、メーカーが無期限の修理を保障することはないでしょう。しかし、機器を保守できる手立てを提供しているようです。修理専門の外部組織を紹介することで対応する場合もあり、自分で修理できない修理に対応しています。少量多品種の修理に対応しますが、手順や部品の情報は持っているようです。 製品の危険性のご指摘があるようですが、まず安全性を考慮した設計が重要です。それができない場合は、修理上の注意点を伝えることで、対応できます。消耗部品については、設計の共通化を図る工夫も、保守上で有効です。本事例では、特殊素材のパッドを避けることです。パッドの形状については、分割した切り出しでも性能上の影響は受けないので、かなり複雑な形状でも加工は可能です。 金属部品の破損で、パーツが無い場合に、削りだすので少し時間がかかるなどの話も、聞きました。 海外メーカーの製品も、日進月歩で品質が上がり、価格は日本製より安価。保守を含めた耐用年数が長い。店でも保守できる製品を勧める。店先から日本製品が消えるのを見るのは、寂しいものです。 「修理受け付け終了前にレストアを受けるなどの処置」とは、利用者の気持ちから乖離した、お言葉と受け止めました。メーカーからは、そのようなコメントは無いと思いますが、2回目、3回目が無いようなご意見(ご提案)を頂くというのは、以外でした。使用頻度に依存する、賞味期限に依存する、などの条件が決め手になる内容であると考えています。 メーカーの方にも、伝われば良いと思いながら、余分なことを書きました。 わざわざ、ご意見をいた大なのに、すみません。