富士通ノートパソコンFMV-E8290にはwi-fiアプリは搭載されて無いのですか

このQ&Aのポイント
  • 富士通ノートパソコンFMV-E8290にはwi-fiアプリは搭載されていないのか
  • 富士通ノートパソコンFMV-E8290にwi-fiアプリは存在しないのか
  • 富士通ノートパソコンFMV-E8290にはwi-fiアプリが搭載されていないのでしょうか
回答を見る
  • 締切済み

パソコンアプリ

富士通ノートパソコンFMV-E8290にはwi-fiアプリは搭載されて無いのですか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

使用しているOSはWin10でしょうか? 言われているWi-Fiアプリが何を指しているのか?わからないです。少なくともWin10標準でWi-Fi接続自体は出来ます。 https://jp.fujitsu.com/platform/pc/product/catalog/former200910.html からFMV-E8290のカタログがダウンロードでき仕様を見ることはできますがPC自体古いですね。しかもWi-Fi・無線LAN機能を搭載しているのか?まではわからないです。購入時のカスタム次第で無線LAN機能を搭載している可能性はありますが。 無線LAN機能自体を搭載していないとWi-Fi接続は出来ません。 例えばUSB接続の無線LAN子機・アダプタを別途取り付ける必要があるかも。

• asciiz
回答No.1

>富士通パーソナルコンピュータシステム構成図[ハードウェア編] >https://jp.fujitsu.com/platform/pc/product/syskou/bib/bib1001.pdf こちらによると、FMV-E8290には「通信」の機能として1000BASE-T の有線LANポートは標準で付いていますが、無線LAN機能はオプションで付けて注文したのでなければ、付いていません。 Wi-Fi通信機能自体はWindows OSに用意されていますが、無線LANハードウェアが無いので、出てきてないのだと思います。 ノートパソコンに、あとから無線LAN機能を内蔵させるのは困難です。 USB接続の無線LAN子機などを購入するのが良いでしょう。