• ベストアンサー

女性(同性)に異常に気をつかってしまう

私は女なのですが、何故だか女性に対して異常に気にしてしまいます。 会社で今のメール失礼じゃなかったかな?とか、この人、私にだけ話題振ってこないなとか…私にだけ冷たいな…とか なぜか女性と関わる時だけ、マイナス思考になります。 男性と話してる時などはそんなことはないです。 自分でもすごく不思議です… 自然と苦手意識があるのでしょうか?

noname#248383
noname#248383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは それ凄く良くわかります。 同性の方が気を使いますよね? でも、普通の女性は異性に対して気を使う人の方が 多いと思うのです。 お洒落とか言葉遣いとか色々と 良く見せようという気持ちが働くのでしょうね。 それを思っていない人は、男性に対して 普通に接することが出来ますが 細かい視線を送ってくる女性には 苦手意識を感じてしまうのです。 男性よりも女性の方が、見方がシビアなのを 肌で感じているからだと思います。 言葉遣いとってもそうですが 見た目の髪型服装・・・どれをとっても 気になったりします。 不思議でも何でもなく、それだけ見られている あなたが周りに気を使っているからではないでしょうか?

その他の回答 (1)

• pipipi911
回答No.1

それをテーマにして「特性要因図」を 書いてみれば、アナタ様の心の奥底が 見える可能性があります。 「特性要因図」の書き方は、 検索すれば解ります。 アナタ様自身のインナーは、アナタ様にしか 見えませんので、あれこれ、他人が 考えるよりズーット、いいです。 全ての女性なのか、一部や、特定の 女性なのか…… Good Luck. Ciao.