• ベストアンサー

Firefoxの不具合

kingsoftの無料セキュリティソフトを入れた所、勝手に以下のサイトが起動するようになりました。 https://home.kingsoft.jp/ EdgeとCromeは、ホームの設定で変更しましたが、Firefoxだけは、色々やっても直りません。Firefoxのリフレッシュやクッキーの削除とかです。 アドレスバーの部分の鍵マークから削除しても、毎回表示されます。 どなたか分かる方、いらっしゃいますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6638/9405)
回答No.3

公式ページに理由がありました。 >KINGSOFT Internet Security 2017でStarthomeを解除する方法 - KINGSOFT サポート >https://support.kingsoft.jp/kis/kis2017_starthome_delete.html 「無償版ではKingsoft Starthomeを出すか、定期的なポップアップが出るしかない」とのことです。 上記ページ内にある「ホームページロック」の設定解除によりホームページの書き換えはされなくなりますが、定期的に広告ウインドウが出るようになるはずです。 タダで使うための代償ということですね。 あるいは有料版にアップグレードするかですが。

andoumomo
質問者

お礼

的確なご回答を頂き、ありがとうございました。 エッジとクロームでは改善できるので、気になってしまいました。最初ホームボタンを押せば良いだけなんですけどね。 ポップアップ広告は、時間がたてば勝手に消えるので無視しており、邪魔な時だけ消しています。

その他の回答 (2)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

こちらのブログの対応ではだめですか? (Kingsoft Internet security 20 Starthome 解除方法 Firefox Google Chrome) https://blog.goo.ne.jp/jonajonanep/e/54abd7b28614d24dad7916935aa6861d

andoumomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答があるのに、後で気が付きました。 OKwaveは、見づらいですね。年寄りには、ヤフーのように見やすくしてほしいです。

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

Firefoxのオプションの中の ・一般の中の「前回のセッションを復元する(S)」のチェックを外す ・ホームの中の「新しいウィンドウとタブ」を希望のURLにする これらを見てください

andoumomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Firefoxのトラブルとリフレッシュ

    Firefoxを常用していますが、最近特定のサイトの閲覧がスムースに出来なくなって困っています。(たとえばhttp://jbpress.ismedia.jp/list/welcome) 同じ閲覧をEdgeで行うと何の問題もなく出来ます。Firefoxに問題があると思いリフレッシュをしようと思いますが、ブックマークや個人設定(ID、パスワードなど)はそのまま引き継がれるのでしょうか。それとも事前にバックアップが必要でしょうか。バージョンは最新の65.0.2(64bit)でうs。

  • FireFoxが重い

    http://okwave.jp/qa/q8601530.html 上記でインターネットが重いことを質問したのですが、重いときに他のブラウザ(IE)を使ったら、問題なかったです。 firefoxの動作を軽くする方法(キャッシュ、クッキー削除でも一時的な対処にしかなりません…)あればお願いします。

  • FireFox3正式版を使ってる人へ

    アドレスバー(URLを直接入力できるバー)の右にある黒三角の下矢印をクリックするとサイトの名前やURLが12個ぐらい表示されます。 履歴が残ってるのかと思って、「プライバシーの消去」でクッキー、キャッシュ、履歴など全て削除してもまったく消えません。 さらにFireFoxを終了時にプライバシー情報を全て削除するにしているのですが、次に起動したときにも同じように残ったままです。 なにか設定が悪いのか?それともFireFoxのバグでしょうか? FireFox3正式版を使ってる人いましたら確認願います。

  • FireFoxでは観れるのに、IE8だと観れない動画があります。

    FireFoxでは観れるのに、IE8だと観れない動画があります。 格闘技が好きなので、以下の動画配信(スポーツナビ、UFC公式サイトですので安全です)を観たいのですが http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/event/ufc/index.html http://www.ufcjapan.jp/movies/index.php IE8、Sleipnirだと、動画ウィンドウ上部メーターが100%になった後 「an error has occurred while loading the media player.please refresh your browser to try again」 …とエラーが出てしまい観覧できません。 こちらはSilverlightというプラグインが必要なのですが 同様に必要な「Gyao」は問題なく観れるので、Silverlight自体は問題ないようです。 ・試しにFireFoxをインストールしたら、こちらでは予告映像が観れました。 ・でも普段使うのはIE8、Sleipnirなので、何とかしてこちらで観たいです。 ・インターネットオプションのクッキーやキャッシュ、履歴等すべてを削除。 ・セキュリティソフトをすべてストップ。 ・Silverlightの再インストール と試しましたがダメでした。OSはWindowsXPです。 FireFoxだと観れて、IE8等では観れないのは 何か考えられる原因はありますでしょうか。よろしくお願い致します。

  • firefox デスクトップ ファビコン

    アドレスバーの横をクリックしつつデスクトップ上にドロップすると、 そのサイトへのショートカットアイコンが出現しますが、 毎回同じアイコンです(長方形の白紙に火狐のマーク)。 このアイコンをそのサイトのファビコンにしたいのですが、可能でしょうか。 そのようなアドオン、もしくはサイトのファビコンを保存出来るソフトなどがございましたら教えてください。 ●環境● OS:Vista ブラウザ:Firefox/3.0.5   

  • Firefox「安全な接続ができませんでした」

    10/3にPCを再起動させたところ(再起動させる直前まで見れていた)下記のようになりました。いつも、つけっぱなしで1~2週間はウィンドウを開き続けているので、何かの更新が契機の可能性もあるかもしれません。なお、Microsoft Edgeでは問題なくWebページを見れます。セキュリティソフトはカスペルスキーを使用。 【質問】https://www.google.com/等のあらゆる全ページが「安全な接続ができませんでした」「PR_CONNECT_RESET_ERROR」で表示されない。 【バージョン】92.0.1 【UserAgent】Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:92.0) Gecko/20100101 Firefox/92.0 【導入しているプラグインとそのバージョン】 OpenH264 Video Codec(1.8.1.1) Widevine Content Decryption Module(4.10.2209.1) 【導入している拡張とそのバージョン】 全て削除するも同様 試したこと ・ブラウザリフレッシュや再インストール。 ・カスペルスキーの「暗号化された接続をスキャンしない」にチェック。保護機能自体の停止。 ・Cookie、キャッシュ全削除 ・about:configからsecurity.SSL.enable_ocsp_must_stapleをfalseへの変更 ・Firefoxのバージョンダウン ・モデム再起動

  • httpsの表示(鍵マークについて)教えてください

    httpsの表示(鍵マークについて)教えてください。 ログインページ等でURLが「https」になっていると思いますが、 Chromeで見ると鍵マークが緑色なのに FireFoxで見ると鍵マークがグレーアウトしています。 銀行のサイトではどのブラウザでも緑色なのですが 下記のサイトではEVじゃないと、いけないと言う様な事が書いてありました。 http://blog.itoy.jp/security/ev-ssl-firefox.html ソースの記述方法で改善できる部分はないでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご享受ください。 宜しくお願い致します。

  • kingsoft

    kingsoft 低価格kingsoft office 2010(MS officeと互換性があるとかいってるけど、 実はOffice 2010には対応してない)を低価格でうってたり、 で、それよりむしろ、 辞書アプリ http://www.kingsoft.jp/dictionary/index.html とか無料セキュリティソフト http://www.kingsoft.jp/is/ を無料で配布してますが、 どういう仕組み、というか、どうやってもうけてるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • アドレスバーの履歴

    気がついたらアドレスバーの▼を押すといったこともないサイトが続々と増えていっています。 履歴の削除、クッキーの削除など実行してみましたが、自分が行ったものは削除されても、自動的に登録されてしまったものは消えません。 ▼を押して表示されたときに自分で行ったものと「e」のマークの色が違っています。 これを止めたり削除したりする方法はないでしょうか?

  • ソフトの虚弱性やセキュリティホール修正機能について

    Windows用格安半永久ライセンスのセキュリティソフトのKingsoft Security、 https://www.kingsoft.jp/is/ か、メンテナンスソフトのアドバンスドシステムケア無料版、 http://jp.iobit.com/free/ascf.html では、Windows アップデートのパッチ当ての代わりになる、虚弱性修復機能かセキュリティホール修正機能は無いのでしょうか?アドバンスドシステムケアは無料版ではいかがでしょうか?

専門家に質問してみよう