Firefox「安全な接続ができませんでした」

このQ&Aのポイント
  • 10/3にPCを再起動させたところ、「安全な接続ができませんでした」というエラーメッセージが表示されます。
  • Microsoft Edgeでは問題なくWebページを閲覧できるため、Firefoxの更新が原因かもしれません。
  • 試したこととして、ブラウザのリフレッシュや再インストール、セキュリティソフトの設定変更、Cookieやキャッシュの削除などがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Firefox「安全な接続ができませんでした」

10/3にPCを再起動させたところ(再起動させる直前まで見れていた)下記のようになりました。いつも、つけっぱなしで1~2週間はウィンドウを開き続けているので、何かの更新が契機の可能性もあるかもしれません。なお、Microsoft Edgeでは問題なくWebページを見れます。セキュリティソフトはカスペルスキーを使用。 【質問】https://www.google.com/等のあらゆる全ページが「安全な接続ができませんでした」「PR_CONNECT_RESET_ERROR」で表示されない。 【バージョン】92.0.1 【UserAgent】Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:92.0) Gecko/20100101 Firefox/92.0 【導入しているプラグインとそのバージョン】 OpenH264 Video Codec(1.8.1.1) Widevine Content Decryption Module(4.10.2209.1) 【導入している拡張とそのバージョン】 全て削除するも同様 試したこと ・ブラウザリフレッシュや再インストール。 ・カスペルスキーの「暗号化された接続をスキャンしない」にチェック。保護機能自体の停止。 ・Cookie、キャッシュ全削除 ・about:configからsecurity.SSL.enable_ocsp_must_stapleをfalseへの変更 ・Firefoxのバージョンダウン ・モデム再起動

  • te-re-
  • お礼率90% (389/432)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

あとは面倒な話ですがOS自体を入れ直して見るとかでしょうか。

te-re-
質問者

お礼

おぉ……最終手段として考えておきますね…… ブラウザ移せば何とかなる辺り(FF使いたいですが)際どい判断になりますが……

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.2

Firefox「安全な接続ができませんでした」https://okwave.jp/qa/q9929067.html で回答したことをすべて試して改善していないとなるとリカバリ位しか思い浮かばないところです…

te-re-
質問者

お礼

そのぐらいもう一通りのことは試してるんですね…… 前回質問から色々ありがとうございました! とりあえずブラウザ移行で、気がむいたら初期化検討しようと思います。

関連するQ&A

  • Firefox「安全な接続ができませんでした」

    本日昼にPC再起動させたところ(直前まで見れていた)下記のようになりました。いつもスリープにさせて1~2週間はウィンドウ開き続けているので、バージョン更新が契機等の可能性もあるかと思います。なお、Microsoft Edgeでは問題なくWebページを見れます。 【質問】https://www.google.com/等のあらゆる全ページが「安全な接続ができませんでした」「PR_CONNECT_RESET_ERROR」で表示されない。 カスペルスキー使用。「暗号化された接続をスキャンしない」にチェックしても変わらず。保護機能自体を停止させても変わらず。Cookie、キャッシュ全削除しても変わらず。 【バージョン】92.0.1 【UserAgent】Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:92.0) Gecko/20100101 Firefox/92.0 【導入しているプラグインとそのバージョン】 OpenH264 Video Codec(1.8.1.1) Widevine Content Decryption Module(4.10.2209.1) 【導入している拡張とそのバージョン】 全て削除するも同様

  • Firefoxをインストール後、接続できないページがあるのですが‥‥

     自宅で使っているパソコンがウィルスに感染したので、XPを再インストールしてFire foxも再度インストールしました。 Fire Foxを起動して普通にネットを楽しんでいたのですが、どうしても接続できない特定のページがあり、必ず下記のようなメッセージがでます。    ●正常に接続できませんでした  ● ~~~~~ のサーバへの接続を確立できませんでした。  ●このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 ●他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 ●ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。  とりあえずファイアーウォールの例外タブにFire foxの欄にチェックをいれ、セキュリティソフトをアンインストールして再びアクセスしてみましたが状況は改善されませんでした。  理由はよくわからないのですが、そのFireFoxで見れないページはIEだと閲覧することができます。  ちなみにインストールしたFirefoxのバージョンはFirefox/2.0.0.14です。  どうすれば改善することができるのか、誰かご存知でしたら教えていただけませんか?

  • firefox43.0.1に関して

    みなさま、初めまして。 firefox43.0.1を使用していたのですが、本日突然、 firefoxを起動したところ、タブがすべて消えてしまいました。 そこで、タブをいくつか追加して、一旦終了して、再度、 firefoxを起動すると、また、タブがすべて消えてしまいました。 バージョンが新しくなってからは、「ツール」→「オプション」にある、「Firefox を起動するとき」の「現在のタブグループを使用」で保存したタブしか、復元されないのでしょうか?。 以前でしたら、たとえばヤフーの違うページを見ていても、起動したときには、その違うページが表示されていたかと思うのですが、今回のバージョンから、ヤフーの違うページを見ていても、「現在のタブグループを使用」でヤフーのトップを保存していたら、firefoxを起動するたびに前回の表示ページではなくて、ヤフーのトップが毎回、表示されてしまうになったのでしょうか?

  • Firefox 3 にアップグレードしたら Webサイトに接続できなくなりました

    昨日、Firefox2からFirefox3にアップグレードしたらWebサイトに接続できなくなりました。 IEではどのサイトも閲覧できます。バージョンアップ前に使っていたFirefox2も全く同じ環境で、正常にサイトを閲覧できていました。 OSはWindows XP SP2 です。 IEを使って、解決法を調べ、下記を試しましたが、いずれも解決しませんでした。 (1)Firewallの問題と思い、Kingsoft PersonalFirewallU を停止・終了させて、Firefox3を起動。 (2)インストールしたFirefox3を設定も含めてアンインストールし、C:\Program Files\Mozilla Firefoxのフォルダーを削除して、Firefox3を再インストール。 つまり、私の場合 Firefox3では一度もWebサイトに接続できていないということです。 Firefoxを以前のバージョンと同様に使えるようにするための解決策を教えてください。よろしくお願いします。

  • Firefox 3 について・・。

    FireFox3に変えてから、ページを移動するたびに接続がストップします。 スタートバーなどをクリックすると接続を開始します。 いちいちクリックするのが面倒なんです・・誰か助けてください>< Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.9) Gecko/2008052906 Firefox/3.0 OS:Windows2000Sp4 拡張機能:Flashgot/AutoAuth/Downloadhelper/Feed Sidebar 他のソフトウェア:ZoneAlarm 7.0.462.000          Avest! 4.8 宜しくお願いします・・。

  • FireFoxでJSを有効にするとエラー

    JavaScriptを有効にして以下のサイトなどを閲覧すると、 ページを完全に開き終わる前にエラーが出て、強制終了させられます。 ttp://css-happylife.com/ エラーの内容(どこを書けばいいのかわからなかったので、不足している点があれば教えてください。) firefox.exe 問題が発生したため、firefox.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 エラー署名 AppName: firefox.exe AppVer: 1.8.20070.25881 ModName: js3250.dll ModVer: 4.0.0.0 Offset: 00031eb4 このエラー報告には以下のファイルが含まれます。 \686d_appcompat.txt UserAgentは Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.7) Gecko/20070914 Firefox/2.0.0.7 よろしくお願いします。

  • IEのバージョンが7以下の際。ポップアップ表示

    こんにちわ。 今回やりたいことは、JavaScriptを使って、ブラウザのバージョンを判別し、メッセージウィンドをポップアップさせたいと思っています。 いかんせん、やっと最近HTMLとCSSの使い方がわかってきた程度で、JavaScriptは初心者です。(プログラム自身はVBAなどでそこそこ作っているので、なんとなくやり方はわかるんですが、実装が全く分かりません) 以下のようなサイトを見つけました。 http://jisakupc-technical.info/programing/javasc … 【以下ページ内のプログラム】 // ブラウザのUAを小文字で取得 var userAgent = window.navigator.userAgent.toLowerCase(); // IEの判定 var isIE = (userAgent.indexOf('msie') >= 0 || userAgent.indexOf('trident') >= 0); // IEのバージョンを取得 if (isIE) { // 正規表現によりUA文字列を配列に分割 var arr = /(msie|rv:?)\s?([\d\.]+)/.exec(userAgent); version = (arr) ? arr[2] : ''; return 'ie'+version; } else { // IE以外のブラウザ判定 if (userAgent.indexOf('chrome') != -1) { /* Google Chrome. */ return 'chrome'; } else if (userAgent.indexOf('firefox') != -1) { /* FireFox. */ return 'firefox'; } else if (userAgent.indexOf('safari') != -1) { /* Safari. */ return 'safari'; } else if (userAgent.indexOf('opera') != -1) { /* Opera. */ return 'opera'; } else if (userAgent.indexOf('edge') != -1) { /* Edge. */ return 'edge'; } else if (userAgent.indexOf('gecko') != -1) { /* Gecko. */ return 'gecko'; } else { return false; } } 分からないのが、Returnで返り値を返していますが、「どこ」に返しているのでしょうか? HTML構文内? この辺の、JavaScriptとHTMLの関連性がよく理解できていません。 最終的にやりたいのは、ブラウザがIEでかつ7以下もしくはIE8以上だが互換表示モードだとポップアップをさせたいということです。 何か良いアドバイスを頂けると大変助かります。

  • FireFoxでグーグルツールバーが使用できない

    Firefoxを使用しております。 急にFireFoxでのグーグルツールバーが使用できなくなりました。 ブラウザ右上のグーグルツールバーで検索を行うと、接続の安全性を確認できませんと表示され検索できません。およびページの語句を指定して右クリックからの検索も同様の表示がでます。 自分で調べた結果、FireFoxでのグーグルツールバーの使用は正式には認めてないということが分かったので、とりあえずアンインストールしてなにか代替しようと思ったのですが、アンインストールの方法がわからないです。プログラムの追加と削除にもありませんし、ツールバーのgのアイコンからのヘルプから削除できるのらしいのですが、そこにヘルプの項目がありません。 等々色々やってみたのですが解決できません。 以前のようにFireFoxでグーグルツールバーを使用できる方法はありませんか? どなたかご教授お願いいたします。 OS windows7 FireFox バージョン 19.02 セキュリティソフト ESET Smart security5

  • Firefoxでgoogleやhatenaやamazonなどのログイン画面に入れません.

    Firefoxでgoogleやhatenaやamazonなどのログイン画面に入れません. https://www.hatena.ne.jp/login https://www.google.com/accounts/Login に入ろうとすると,「ページ読み込みエラー」になってしまいます. まとめると, ・firefoxでも,上にあげたようなページ以外は普通に繋がる. ・IEでは,ログイン画面にも入ることは可能(もちろんログインも出来る). ・cookieを全て削除しても依然として解決しません. ・PROXY設定をしている(大学の設定ではPROXYなしで,ネットにアクセス出来ません) ・firefoxの以前のバージョンでもログイン画面にいけない. 環境:Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1) Gecko/20061010 Firefox/2.0 宜しくお願いします.

  • ファイヤーフォックス 起動しない

    どなたか教えて下さい。 2年くらいファイヤーフォックスをブラウザソフトとして使ってきたのですが、 一昨日からページを読んでくれません。 IEだと普通にページは立ち上がります。 試しにオペラもインストールして見ましたがオペラも普通に起動します。 セーフモード起動 プロファイルの削除 アンインストール ウイルスソフトのアンインストール ウインドウズのファイヤーウォールをはずす。 以上を試しましたが新規にインストールしても、起動画面がすでに、ページ読み込みエラーとなり読み込んでくれません。 分からないのは他のブラウザソフトは起動してファイヤーフォックスのみ インターネットに接続出来ないのが不思議でなりません。 暫くはIEに戻し使用しようと思いますが、やはり使い勝手を考えるとファイヤーフォックスに戻りたいと思っています。  他に何かチェックするところなど有りましたらどうぞ教えて下さい。

専門家に質問してみよう