Firefox「安全な接続ができませんでした」

このQ&Aのポイント
  • 10/3にPCを再起動させたところ、「安全な接続ができませんでした」というエラーメッセージが表示されます。
  • Microsoft Edgeでは問題なくWebページを閲覧できるため、Firefoxの更新が原因かもしれません。
  • 試したこととして、ブラウザのリフレッシュや再インストール、セキュリティソフトの設定変更、Cookieやキャッシュの削除などがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Firefox「安全な接続ができませんでした」

10/3にPCを再起動させたところ(再起動させる直前まで見れていた)下記のようになりました。いつも、つけっぱなしで1~2週間はウィンドウを開き続けているので、何かの更新が契機の可能性もあるかもしれません。なお、Microsoft Edgeでは問題なくWebページを見れます。セキュリティソフトはカスペルスキーを使用。 【質問】https://www.google.com/等のあらゆる全ページが「安全な接続ができませんでした」「PR_CONNECT_RESET_ERROR」で表示されない。 【バージョン】92.0.1 【UserAgent】Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:92.0) Gecko/20100101 Firefox/92.0 【導入しているプラグインとそのバージョン】 OpenH264 Video Codec(1.8.1.1) Widevine Content Decryption Module(4.10.2209.1) 【導入している拡張とそのバージョン】 全て削除するも同様 試したこと ・ブラウザリフレッシュや再インストール。 ・カスペルスキーの「暗号化された接続をスキャンしない」にチェック。保護機能自体の停止。 ・Cookie、キャッシュ全削除 ・about:configからsecurity.SSL.enable_ocsp_must_stapleをfalseへの変更 ・Firefoxのバージョンダウン ・モデム再起動

• te-re-
  • お礼率90% (389/432)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

あとは面倒な話ですがOS自体を入れ直して見るとかでしょうか。

te-re-
質問者

お礼

おぉ……最終手段として考えておきますね…… ブラウザ移せば何とかなる辺り(FF使いたいですが)際どい判断になりますが……

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

Firefox「安全な接続ができませんでした」https://okwave.jp/qa/q9929067.html で回答したことをすべて試して改善していないとなるとリカバリ位しか思い浮かばないところです…

te-re-
質問者

お礼

そのぐらいもう一通りのことは試してるんですね…… 前回質問から色々ありがとうございました! とりあえずブラウザ移行で、気がむいたら初期化検討しようと思います。