印刷エラーが発生し、印刷できません。解決策を教えてください

このQ&Aのポイント
  • PCに印刷エラーのメッセージが表示され、印刷ができません。再インストールなどを試しても解決しない場合、どのような対処法があるのでしょうか?
  • ブラザー製品の印刷でエラーメッセージが表示され、印刷ができない状況です。再インストールや他の対処方法を試しても解決しない場合、どのようにすれば問題が解決するのでしょうか?
  • PCの印刷でエラーメッセージが出て印刷できない状態です。ブラザー製品を使用しており、再インストールなどの方法を試しても改善されない場合、どのような対処法がありますか?
回答を見る
  • 締切済み

印刷エラーのメッセージ

PCに印刷エラーのメッセージが出て印刷できません。再インストールとかいろんかことをやってもだめです ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.4

これでは「プリンターが動かない」しか読み手に伝わらないです。 あなたの隣で見ているわけではないのですから、 ・プリンターの機種名 ・コンピューターのOS ・コンピューターとプリンターの間の接続方式 ・(接続方式がWi-Fiなら)Wi-Fiルーターのメーカー名と機種名 ・「いろんかことをやっても」の具体的に試した手順の詳細 をきちんと共有してください。

funuser
質問者

お礼

仰る通りですね。ご指摘ありがとうございました。

• q4330
回答No.3

どんなメッセージが出るのですか? メッセージの内容によって対処方法が変わります。

funuser
質問者

お礼

早速ありがとうございます。しっかり状況を書いて再度アップしますね。

• merrysun
回答No.2

まずは機種名を書きましょう 印刷エラーのメッセージが出て印刷できません  この内容を詳しく書かないと適切な回答が付きにくいですよ

funuser
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございました。詳細再度アップしたいとおもいます。取り急ぎ、御礼まで。

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 またPCのプリンタはUSB接続か?無線LAN接続か?どの方法で接続しているのでしょう?それと使用しているOSも書きましょう。 またエラーメッセージの内容も正確に書きましょう。 取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って5分程度してから電源を入れ直してPCも再起動してみましょう。 あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して エプソンのサイトから最新のドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従い電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

funuser
質問者

お礼

早速ありがとうございます。詳細再度アップしますね。取り急ぎ、御礼まで。