• ベストアンサー

恵庭市って知ってます?

北海道に恵庭市ってありますがこの地名は知ってますか? 人口7万人弱で、観光スポットとして目玉になるようなところもなく、かなり地味な印象の市ですが、北海道の人だとほぼ知ってると思いますが、本州の方だとけっこう知らないが多いかも?とおもって質問してみました。 ========================= 1、知ってる。 2、行ったことがある。 3、知らない。 4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Door-Four
回答No.12

お晩でした。 2です。 数年前に閉店した恵み野にあったヨーカドーに行ったことがありますし、かなり以前に超短期(1日のみ)の派遣の仕事で行ったことがあります。その仕事が早朝からだったので前日に恵庭市内のホテルに宿泊したということもあります。

samusamu2
質問者

お礼

Door-Fourさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>数年前に閉店した恵み野にあったヨーカドーに行ったことがあります あのヨーカードーに行かれたことあるのですね。 恵み野駅を降りてすぐのところにあるのでなかなか便利な立地だったのに閉店したのは残念でしたよねえ。。 私は20代のころはたまに行ってました。 >>かなり以前に超短期(1日のみ)の派遣の仕事で行ったことがあります。その仕事が早朝からだったので前日に恵庭>>市内のホテルに宿泊したということもあります。 一夜を恵庭で過ごしたのですね。 恵庭は地味な街だったんでしょ(笑) 恵庭駅は数年前に開発されたんで、前よりかは多少栄えてきましたよ^^

その他の回答 (14)

回答No.4

1. 知ってる・・! 映画「ガメラ対レギオン」の中で恵庭市の名前が出てきた・・!

samusamu2
質問者

お礼

EH1026TOYOさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>映画「ガメラ対レギオン」の中で恵庭市の名前が出てきた それは意外ですねえ^^人気映画の中に、恵庭市というマイナーな地名が登場するってなんか新鮮ですね^-^

回答No.3

寒寒ちゃんお晩でございます 1に1票 「えにわし」ですね!! 場所までは分かりませんが、恵庭市が存在していることは知ってます

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>場所までは分かりませんが、恵庭市が存在していることは知ってます 兵庫県のみちよさんが知っていたとは。 恵庭市って私が想像している以上に有名なのかもしれませんね^^ 明石市のほうがもちろん知名度高そうでしょうけども。

回答No.2

1、知ってる。 恵庭市という地名は知っています。 多分行った事はないと思います。

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>1、知ってる。 >>恵庭市という地名は知っています。 そういえば前に、purimuro-zuさんは北海道に旅行に来られたことがあるっておっしゃってましたもね。 なので通り道にはされていたのかもしれませんね。 本州の人が立ち寄るようなところはあまりないですからねえ。

• aeromakki
回答No.1

北海道に来るまでは、知らなかったですね(^^;) 札幌のベッドタウンの一つだし、普通に通勤圏内で、確か、結構景色が良かったような……。

samusamu2
質問者

お礼

aeromakkiさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>北海道に来るまでは、知らなかったですね こっちにくるまで知らなかったのですね。結構そういう人おおそうですよね^^あまりにも地味な街なので(笑) >>札幌のベッドタウンの一つだし、普通に通勤圏内で、確か、結構景色が良かったような 割と自然も多いし、都会が好きではない人には住むにも良いかもしれませんね。札幌も千歳も近いですし。 盤尻あたりだと特に自然を楽しめますし。