• ベストアンサー

北海道の観光地名

以前ツアーで北海道に行ったときに、地名を覚えていませんが、そこに行くと地球が丸いのが実際に周りの景色ではっきりわかる場所がありました。  非常に印象的だったのでぜひまた行きたいと思っていますが、ここは北海道のどの場所にありますか? 地名、スポット名などが分かりましたら教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • kjf
  • お礼率97% (526/540)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

中標津の開陽台じゃないですかね? http://www.nakashibetsu.jp/nakashibetsu.nsf/doc/kaiyou 御参考になれば幸いです。

kjf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 頂いた情報はまさに探していた場所でした。そのときの感動がよみがえってきました。 ここの景色は何度見ても飽きないぐらい こういう景色が国内にあったのが驚きでした。

その他の回答 (1)

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.1

室蘭の地球岬ですね。 http://kandonotoki.jp/detail.aspx?ID=00036

kjf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 サイトを詳しく見ましたら、室蘭の地球岬は行ったことがないと思いますので中標津の開陽台が探していたところだと思います。 この室蘭の地球岬もぜひ行ってみたいぐらい、パノラマの景色がすごい迫力だと思いました。 貴重な情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 地名が思い出せないので教えて下さい(多分、北海道)

    以前(1年位前)、NHK教育で放送されていた番組内で紹介された場所なのですが、地名が思い出せません。 併せて「苔の洞門」が出ていたので北海道だと思います。 すごく狭い(小さな)砂浜で、背後は岩の壁で、岩と岩の間を通って行く、秘境のような場所でした。 このような場所をご存知の方はいらっしゃいますか? 「苔の洞門」から調べられるかと思って検索したのですが出てきません…。行ってみたいので、お分かりの方宜しくお願いします。

  • 北海道の地名に多い、『○別』の別は意味があるのですか?

    ふと日本地図を眺めていて思ったのですが、北海道には「登別」を始め、「○別」というように『別』のつく地名が多いですよね。どうしてなんでしょうか?以前、北海道の地名はアイヌ語から来たものがあると聞いたことがあるのですが、ひょっとして『別』はアイヌ語で何か意味があるのか、と思うのですが、ご存知の方、教えてください。

  • 北海道の隠れスポット

    北海道の観光スポットですが、だいたいのスポットは、行きました。しかし、まだまだ、隠れスポットは、たくさんあると思います。例えば、野生のトドを見れる場所があれば、ぜひ行きたいです。道民や地元の人から見れば当たり前すぎる景色も、道外の人間からすると、ぜひ見てみたいスポットになることもあります。そのような隠れスポットがありましたら、教えてください。よろしくお願い致します。なお、食べ物には興味がありませんので、悪しからず。

  • 12月の北海道観光について

    12月に北海道を1泊2日で旅行に行くのですが、レンタカーを借りることは決まっているのですが、まだ行き先を決めていません。 できれば札幌とか函館などの都市ではなく美瑛や十勝など景色が綺麗な所に行きたいと思います。 そこで12月下旬でおすすめの観光スポット(美瑛等)が教えてください。よろしくおねがいします。

  • 北海道 雄大な景色といえば?

    母と北海道へ旅行したいと思っています。 ツアーも考えましたが、ゆっくり回りたいのでレンタカーで移動する予定です。 少し気が早いのですが、予定を押さえるために旅行時期は6~7月、新千歳空港In/Out、4日間。 母に「これぞ北海道ー!」という雄大な景色を見せてあげたいのですが、穴場のおすすめスポットを教えて下さい。 知床と美瑛以外でお願いします。

  • 北海道旅行のおすすめのプランを教えてください

    1月の中旬に新婚旅行で北海道へ行きます。 嫁は妊婦です。 2泊3日又は3泊4日を予定しています。 場所は、函館、小樽あたりで検討中です。 綺麗な夜景を見たいです。 昨日、旅行会社へ行ったのですが、ツアーは2泊3日が殆どとの事でした。 フリーツアーで行くのか、ツアーで行くのか未定です。 しかし、北海道と言えばホタテ・カニなど海の幸ですよね。 残念ながら、私も妻も海鮮類は苦手です。 では何故行くのかと言うと、 私が北海道へ行った事がないと言うのと、綺麗な雪景色が見たいからです。 ツアーを見ると、夕食は大抵海の幸でした。 残念ながら食べる事が出来ません。正直言ってもったいないです。 なので、ツアーは辞めてフリーツアーで以降かなと思ったのですが、 何処の旅行会社がお勧めですか? また、綺麗な雪景色が見れたり、貸切風呂や客室露天風呂があるおすすめ宿があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 読めますか ? この地名・・・。

    何気なく調べていて偶然見つけたのですが、 それぞれの県名をクリックすると地名が表示します。 正解表示→ をクリックすると横に正式な地名がひらがなで表示します。 http://go-kanken.com/chimei/ 北海道を試しにしてみたら惨敗でした(笑) 私もしながら、何て読むんだろう・・・? の連発でした。 その県にお住まいの方ならきっとわかるとは思いますが。 試してみていただき、わからなかった地名があると思います。 任意で県名を選んでいただいて結構です。 県名とわからなかった地名だけを回答いただければ幸いです。

  • 北海道で一番良かった観光地以外の場所

    北海道在住の方、北海道に旅行したことのある方、 北海道で一番よかったと感じた場所はどこですか? なるべくガイドブックにでかでかと載っていないような、場所、地名、通り名などで お願いします。 たとえば在住の方は、よくいく公園でも大歓迎です。 旅行した方は、通りかかった遊歩道や駅前通でも大歓迎です。

  • 函館の観光、温泉を教えてください!

    以前北海道鉄道温泉旅について質問させていただいた者です。たくさん温泉を教えていただきとても参考になりました!鉄道旅は春くらいを計画しているのですが、今回突然に函館へ行くこととなりました。今週の日曜日から函館滞在は三日ほどの予定です。出発までにあまり時間がないので函館の良いスポットを教えていただけたら幸いです。函館での移動は車です。景色や泉質の良い温泉は函館にありますか?またこの時期訪れるべきスポットはどこですか?長距離の移動は平気なので函館から少し離れてもかまいません。変わった場所やおいしい食べ物にも興味あります!よろしくお願いします!

  • 北海道旅行

    北海道に旅行に行きたいと思っています。 下記がやりたい事です。 何月ごろ、北海道のどこへ行くのがオススメですか? ☆新鮮な魚介類を食べたい ☆ラベンダーがみたい ☆綺麗な景色がみたい またツアーなどと、自分たちの計画でいくのでは、どちらがオススメですか?