• ベストアンサー

北海道の観光地名

以前ツアーで北海道に行ったときに、地名を覚えていませんが、そこに行くと地球が丸いのが実際に周りの景色ではっきりわかる場所がありました。  非常に印象的だったのでぜひまた行きたいと思っていますが、ここは北海道のどの場所にありますか? 地名、スポット名などが分かりましたら教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

• kjf
  • お礼率97% (526/540)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

中標津の開陽台じゃないですかね? http://www.nakashibetsu.jp/nakashibetsu.nsf/doc/kaiyou 御参考になれば幸いです。

kjf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 頂いた情報はまさに探していた場所でした。そのときの感動がよみがえってきました。 ここの景色は何度見ても飽きないぐらい こういう景色が国内にあったのが驚きでした。

その他の回答 (1)

• n_kamyi
回答No.1

室蘭の地球岬ですね。 http://kandonotoki.jp/detail.aspx?ID=00036

kjf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 サイトを詳しく見ましたら、室蘭の地球岬は行ったことがないと思いますので中標津の開陽台が探していたところだと思います。 この室蘭の地球岬もぜひ行ってみたいぐらい、パノラマの景色がすごい迫力だと思いました。 貴重な情報ありがとうございます。