• ベストアンサー

Lostprophetsとフーファイターズ

Lostprophetsってどうですか? 知ってる人いましたら批評を聞かしてください。 借りようか迷っています。 あと、フーファイターズはどのアルバムが一番いいですか? 初心者でも聞きやすいアルバム教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirymai
  • ベストアンサー率52% (22/42)
回答No.1

kirymaiです。 個人的な評価でいいですか? 2枚アルバムが出ていますが、 僕は1枚目の「The fake sound of progress」を 聞いて渋すぎてショックを受けました。 へヴィな音像とそれをしつこくさせない爽快感のある メロディとコーラス。最高です。 しかし2枚目の「Start something」はどうも POPなところが突出し、前作で見えた 絶妙なへヴィさとメロディの緊張感のあるバランスが 悪くなってしまったような気がして、好きになれません でした。しかし完成度は非常に高くてよいと思います。 1枚目は捨て曲なしの超名作です! フーファイターズも結構初期と現在では音楽性が違うと 思うのですが、全てのアルバムを聞いてますが僕は 「There is nothing left to lose」 が最高傑作だと思って今も止みません。 試聴できそうですし、以下で試してみては如何でしょう?

参考URL:
http://www.listen.co.jp/listenhome.xtp

その他の回答 (1)

noname#9403
noname#9403
回答No.2

一枚目の「The fake sound of progress」を持っていますがとてもいいと思います。メロディと適度な音の厚みがいいと思います。その中にある三曲目の「five is a four letter word」を聴いて惚れてアルバム即買いました。

関連するQ&A

  • キリンの発泡酒『極生』のCMで流れているフーファイターズの曲名は何?

    キリンの発泡酒『極生』のCMで流れているフーファイターズの曲名は何?なんというアルバムに収録されているかも教えてもらえると助かります。

    • ベストアンサー
    • CM
  • いいバンドなんかありますか?

    海外のバンドで(個人でもいいです)、曲調が明るくて聞いててのりのりになれるかっこいいのありますか? イメージ的に海が合いそうな感じ。 友達ではフーファイターズなるものを進めてくれた人がいました。 全くの海外アーティスト初心者なんでお願いします。

  • 100s(中村一義のバンド)のOZについて

    凄い人とは思ってましたが・・こんなに素晴らしい アルバムはあんまり邦楽ではお目にかかった事ない です。コンセプトアルバムということで、1曲限りの 批評は意味が無いのかもしれませんが、この圧倒的な 楽曲の中で、買った方はどの曲が気に入ってますか? あえて3つなら、俺は、 なのもとに Honeycom.ware 扉の向こうに です。 近年味わったことの無い凄いアルバムと思うので 100s好きに聞いてみたいのです。

  • トーキング・ヘッズ Remain in Light

    トーキング・ヘッズのアルバム「Remain in Light」についての 思い出や感想・批評をお聞かせください。

  • スーパーカーのオススメアルバム

    回答ヨロシクお願いします。 スーパーカーという、解散したバンドの「A」というアルバムをこの前借りたのですが、 彼らの素晴らしい音楽にすっかりハマってしまい、他の曲も聴きたくなってきました。 そこで質問なのですが、次はどのようなアルバムがいいでしょうか? 某レンタルショップに行っても、沢山アルバムがありすぎてどれを借りればいいのかわかりません。 勝手に好きなもん借りろよと言われればそれまでですが、 スーパーカー好きな方いましたら、是非批評などとともに教えてください。 スーパーカーならこれだ!っていう1枚、是非教えてください。

  • 芸術と批評について

    私は美大に通うものです。 最近大学の教授や本などによって、作品に対する評価が違うことが気になっています。 在る人は、「ここがよい」といっているのに、違う人は「ここが変だ」といことが度々です。 そこで少し疑問に思いました。 皆さんは批評された時や、批評文を読んだ時に、その批評を受け入れますか?それとも、その批評に対してさらに疑問を投げかけたりするのでしょうか? また、よい批評とはなにか。批評のよい読み方。など…何でも結構ですので、皆さんのご意見お願いいたします。

  • ハードロック系のアーティスト!

    自分は最近洋楽に手をつけ始めたばかりの初心者です。 洋楽大好きな友達にいろいろ借りて聞いたのですが、 「My Chemical Romance」「Lostprophets」「story of the year」「sum41」が特に気に入りました! こんな感じのカッコイイ音楽を作り出すバンドが知りたいです! お願いします。 ちなみに邦楽ではラルクなどを聞いてました!

  • iTunes 2つのアルバムをくっつけるには?

    iPod初心者です。 iTunesにCDを取り込んでみたのですが、 アルバムが2つに分かれてしまいました。 2人の人が歌ってるアルバム(サントラ)で、歌ってる人で2つに分かれてしまいました。 2つのアルバムをくっつける、またはアルバム間で曲を移動させる方法ってありますか?

  • クイーンズライクのギタリストだった人は現在、、、

    お世話になります。 クイーンズライクというバンドが好き(プロミスドランドまで)でよく聞いていたのですが、そのギタリストだった人(クリス・デガーモとかいう名前だった)は現在どうしているのでしょうか?ソロでアルバム出したりしているのでしょうか?今のクイーンズライク対する批評等みてるとほんとあのころが懐かしいです(なのでプロミスドランド以降は怖くて聴いてません)。もうあの頃を期待するのは無理なんでしょうかね、、、

  • アマゾンで本の批評をしたら、

    アマゾンで本の批評をしたら、 アマゾンである本を批評したのですが、その本の版元関係者と名乗る人間が、批評のせいで返品が増えた、損害がでた、だから(批評した)おまえらを訴える、と言いだしました。 こういう人は捨ておくべきだとは思いますが、いきなり警察から電話が来たりしたらと思うと、やはり気になります。 なんと書いたらいいか悩みますが、万が一のときの「心得」みたいなものを教えていただければと思います。

専門家に質問してみよう