• ベストアンサー

Lostprophetsとフーファイターズ

Lostprophetsってどうですか? 知ってる人いましたら批評を聞かしてください。 借りようか迷っています。 あと、フーファイターズはどのアルバムが一番いいですか? 初心者でも聞きやすいアルバム教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirymai
回答No.1

kirymaiです。 個人的な評価でいいですか? 2枚アルバムが出ていますが、 僕は1枚目の「The fake sound of progress」を 聞いて渋すぎてショックを受けました。 へヴィな音像とそれをしつこくさせない爽快感のある メロディとコーラス。最高です。 しかし2枚目の「Start something」はどうも POPなところが突出し、前作で見えた 絶妙なへヴィさとメロディの緊張感のあるバランスが 悪くなってしまったような気がして、好きになれません でした。しかし完成度は非常に高くてよいと思います。 1枚目は捨て曲なしの超名作です! フーファイターズも結構初期と現在では音楽性が違うと 思うのですが、全てのアルバムを聞いてますが僕は 「There is nothing left to lose」 が最高傑作だと思って今も止みません。 試聴できそうですし、以下で試してみては如何でしょう?

参考URL:
http://www.listen.co.jp/listenhome.xtp

その他の回答 (1)

noname#9403
noname#9403
回答No.2

一枚目の「The fake sound of progress」を持っていますがとてもいいと思います。メロディと適度な音の厚みがいいと思います。その中にある三曲目の「five is a four letter word」を聴いて惚れてアルバム即買いました。