• ベストアンサー

100s(中村一義のバンド)のOZについて

凄い人とは思ってましたが・・こんなに素晴らしい アルバムはあんまり邦楽ではお目にかかった事ない です。コンセプトアルバムということで、1曲限りの 批評は意味が無いのかもしれませんが、この圧倒的な 楽曲の中で、買った方はどの曲が気に入ってますか? あえて3つなら、俺は、 なのもとに Honeycom.ware 扉の向こうに です。 近年味わったことの無い凄いアルバムと思うので 100s好きに聞いてみたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromixx
回答No.1

こんにちは。 素晴らしいアルバムが出来ましたね! 中村一義天才です。 バンドになっても秀逸ですね。 私は 「やさしいライオン」 「光は光」 「Honeycom.ware」 でしょうか…。 「扉の向こうに」もいいなあ。

astroseven
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。まわりでも光は光は 中村一義の代表曲になるのではといっている人がいます。 なにぶん深く限定された質問なので、回答がまだあるかは わかりませんが、もう少し待ってみます。 OZ、毎日楽しんで聞いています。ヘビーローテです。

その他の回答 (1)

• riry-mey
回答No.2

私は100sになってから初めて中村一義さんに興味を持ちました。 で、「OZ」聞きました。本当に味わい深い楽曲が多かったですね。 中村さんの澄んだ歌声を聞くと心がすっとします! 私は 「扉の向こうに」 「やさしいライオン」 「光は光」 「A」 などが大好きです。ホント買って良かったアルバムですね。

astroseven
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます、シングル曲は人気がありそうですね、光は光も評判いいですが、バンマスの池田氏があのサビを作ったようです。現在車でいつもかけているのですが、K-ingという最後の方のナンバーを気に入ってます。ルーサー・キング牧師と掛けてあるリリックの曲ですね。フロウがとても素敵です。