• ベストアンサー

ソニックユース(サマーソニックユース09)

サマソニにソニックユースが出ることでぜひ見に行きたいのですが、 ソニックユースがここ近年、このアルバムの収録曲をよく演奏するアルバムを教えてください。 私はラザーリップとソニックナースとdaydreamnetionとダーティは持っているのでそれ以外のアルバムでこのアルバムからよく演奏するアルバムを教えてくださればうれしい限りです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

直近2回のコンサートはこんな感じです。 2008年8月9日、フランス西部サン=ナゼールで行われたフェスティバル出演時のセットリスト: The Burning Spear Bull In The Heather The Sprawl Cross The Breeze Erics Trip The Wonder Hyperstation Drunken Butterfly Schizophrenia Hey Joni Jams Run Free Pink Steam Shaking Hell 2008年10月11日、イタリア北部ボルツァーノ公演のセットリスト: The Burning Spear The Sprawl Cross The Breeze Incinerate Eric's Trip Reena Schizophrenia The Wonder Hyperstation Skip tracer Jams Run free Pink Steam (encore) No Way (new) Mars (new) 100% (encore) Shaking Hell 2009年6月にマタドールより新作『The Eternal』をリリース予定で、上記の10月のショウでも新曲を披露していますから、8月のSS09では当然『The Eternal』からの曲が中心となるのではないでしょうか。その他の曲は、上記2回のコンサートでの演奏曲が参考になるとは思いますが、新作の曲とのかねあいで、どう変更してくるかはわかりませんね。 SYの存在する全ライヴ音源をアーカイヴしているサイトがありますので、傾向は調べられますよ。

参考URL:
http://sonicyouth.utkonos.org/
dancerock
質問者

お礼

daydreamnetionからが多いですね。 あと新譜から多そうですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#81161
noname#81161
回答No.1

これは私の勘というか 希望でしかないと思いますのでスルーしていただいて結構ですが A Thousand Leaves というアルバムの2曲目”SUNDAY”は 若干話題になったので演奏する可能性があるのかな…と 思います。新しい曲ではありませんが。 MUSIC VIDEOにホームアローンのマコーレー・カルキンが出ていて 話題になり、曲も聴きやすくライブ向けだと思います。動画サイトにも SUNDAYのスタジオライヴや野外ライヴの動画が 数種類UPされているようです。 あまり参考にならないかもしれません。 私もSONIC YOUTH好きです。

dancerock
質問者

お礼

A Thousand Leaves は聴いてみたいと思っていたので聴いてみますありがとうございま。