サマーソニック03、04に出演したイカスバンドの名前を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • サマーソニック03、04に出演していた海外アーティストで、「PARANOIAなんちゃら」という曲で知られるバンドの名前を教えてください。
  • 出演はインドアステージで、テレビ放送でも一部のライブ映像が流れました。
  • バンドは外国人5人くらいで、40歳くらいのおっちゃんがマイクのみを持って歌っていました。曲はエレクトロニカ系で、踊れるテクノサウンドでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

サマーソニックに出演していた、イカスバンドの名前がわからなくて困っています

サマーソニック03、もしくは04に出演していたアーティストで PARANOIA!PARANOIA!とかみんなで叫んで始まる曲(たぶん「PARANOIAなんちゃら」) を演奏していた海外アーティストの名前がわかる方いらっしゃいませんか? 憶えているのは、 ・03か04に出演していたはず。 ・インドアステージだった。 ・サマソニのテレビ放送で少しライブ映像が流れた。 ・外国人五人くらいのバンド。 ・40歳くらいの渋いおっちゃんが歌っていた(楽器は持たずマイクのみ)。 ・そのおっちゃんはFAT BOY SLIMみたいな顔だった気がする。 ・エレクトロニカというかテクノというか、とにかく踊れる系。電子。ベースはけっこうブリブリ。 という感じです。 ほんとに無茶な質問ですが、わかる方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください!気になりすぎて夜まぁまぁ眠れます!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 04年のサマー・ソニックに出演したThe Faintで曲は「Paranoiattack」でしょうか?↓(試聴) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=769051&GOODS_SORT_CD=101 もし違ってたらごめんなさい。 http://www.v-again.co.jp/sideout/artist/faint.html http://sound.jp/hardlistening/interviews/faint2_1.html

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/The_Faint
milkit1988
質問者

お礼

これです!わー!早い!ありがとうございます! というか全然40歳ではなさそうですね。笑 ほんとうにありがとうございます!しばらく聞き浸ります。

関連するQ&A

  • サマーソニック出演アーティストについて

    サマーソニック2011出演アーティストについて質問させていただきます。 サマーソニック2011 大阪の1日券を彼の誕生日にプレゼントしたいと考えています。 ただ出演アーティストが東京と大阪で2日間の間に入れ替えになるということを知って悩んでいます。 彼は飲食業についているので土日どちらも休みを取るということは難しいです。 先日レッド・ホット・チリペッパーズが出演するということを知って「めっちゃ行きたい」と言っていたのでサプライズでプレゼントしたいのですが大阪公演だと8月13日、14日のどちらにレッド・ホット・チリペッパーズが出演するのか、そもそも大阪でも出演するのかが分からず困っています。 凄く大ファンなようで今までもPVを見せてくれたり沢山話を聞いたりしていたので是非サマーソニックに行って直に歌を聴いてほしいなと思うのでどうしてもチケットを入手したいです。 現在2日券なら先行予約を行っているようなので1日券が即日完売や直前まで13日と14日のどちらにレッド・ホット・チリペッパーズが出演するか分からないようなら2日券の購入も考えています。 皆さんにお聞きしたいことは、 (1)大阪公演にもレッド・ホット・チリペッパーズは出演するのか。 (2)出演するとしたら8月13日と8月14日のどちらに出演するのか。 (3)1日券を購入した場合8月13日と14日の好きな方1日に参加できるのか?   もしくは購入時点で日付を選ばないといけないのか。 (4)毎年サマーソニックのチケットは発売から何日くらいで完売するのか。 ということです。 サマーソニックのサイトを見たのですがよくわからなかったので質問させていただきました。 サマーソニックに関する知識が全くなく恥ずかしいのですが教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • SUMMER SONICで

    こんにちは。 今年2回目のSUMMER SONICに行きます。 今年は昔から大好きで、尊敬しているアーティスト、panic at the discoが出演します。すごく久しぶりに、やっと日本に来てくれます。 彼らの音楽を聴いて、 私はたくさん助けられてきました。 そのことを彼らにちゃんと伝えたいのです。 無理で理想が高いことはわかっているのですが、 当日は彼らに手紙を書いていこうと思っています。 彼らは1日目のマリンステージで歌います。 今までSUMMER SONICに行った方、 会場でアーティストに会った事はありますか? どこに行けば会える確率が高いなどあったら教えて欲しいです。 どんな情報でもいいので、よろしくお願いします。

  • オーディオスレイヴの発表はいつ?

    HMVでサマーソニックの出演アーティストのCDが並んである所に並んであるし、近くのCDショップではサマソニ出演決定!のシールが貼られてあるし。 なんでこんだけ知れ渡っているのに、公式に発表しないんでしょうか? 早く公式ホームページにオーディオスレイヴが載る事を祈ってます。

  • サマーソニック08出演のアーティストの中で・・・

    SUMMER SONIC 08出演決定の洋楽アーティストの中で、ハードロック・パンク・メタル・ミクスチャー・エレクトロニカ(でなくとも、クラブミュージック系でDJの居るグループ)を下記の中から(多分発表済みの洋バンドは全て入っていると思います)おしえてください。 THE VERVE / THE PRODIGY / SEX PISTOLS / PAUL WELLER LOSTPROPHETS / PANIC AT THE DISCO / DEATH CAB FOR CUTIE THE FRATELLIS / SUPER FURRY ANIMALS / ZEBRAHEAD / NEW FOUND GLORY BEAT UNION / BAND OF HORSES / CAJUN DANCE PARTY / FRIENDLY FIRES JACK'S MANNEQUIN / JOE LEAN AND THE JING JANG JONG / KIDS IN GLASS HOUSES LOS CAMPESINOS! / THE METROS / ONEREPUBLIC / OLD MAN RIVER / SANTOGOLD SOUTH CENTRAL / THE SUBWAYS / THESE NEW PURITANS / TRIVIUM / WE SMOKE FAGS COLDPLAY / FATBOY SLIM / THE JESUS AND MARY CHAIN / DEVO SPIRITUALIZED / THE KOOKS / 311 / JUSTICE AGAINST ME! / BEDOUIN SOUNDCLASH / CAFE TACVBA / CRYSTAL CASTLES DOES IT OFFEND YOU,YEAH? / HADOUKEN! / THE HOOSIERS / JUNKIE XL LATE OF THE PIER / MGMT / MUTEMATH / NEW YOUNG PONY CLUB SILVERSUN PICKUPS / SKINDRED / THE LIVING END / THE TEENAGERS THE TING TINGS / THE WOMBATS / VAMPIRE WEEKEND / XAVIER RUDD

  • オーディオスレイヴがサマソニ出演!?

    この前CD屋さんに行くと、オーディオスレイヴのニューアルバムが置いてありました。 そのアルバムを見てみると、なんと「サマーソニック出演決定!」のシールが貼ってありました。 それを見た瞬間友達と大声を上げてしまいました。 で、家に帰ってサマソニのHPを見てみると、オーディオスレイヴの名前が載ってませんでした。 これってどうなんですかね?音楽業界ではもう出演が決まっていて、お店の手違いでシールを貼るのを早めてしまったんでしょうか?(めっちゃポジティブ) もし本当だったら凄い事ですよね!?トム・モレロを生で見れるんですよね!!?回答よろしくお願いします!!!

  • サマソニ非公式ライブCDの音質について

    昨年のSUMMER SONICに出演したあるアーティストのライブCDを買おうか否か迷っています。 もし音質が良く、音声がクリアであれば購入しようと考えているのですが・・・ 以前、BS放送で同アーティストがサマソニでライブ演奏している様子を視聴しました。 映像はクリアでしたが、よくある公式のライブCDの音源に比べて少し音がこもってました。 よりクリアな音でサマソニでの演奏を聴きたいと思っていたところ、非公式版CDを見つけました。 恐らく、アーティスト側レーベルではなく、サマソニ関係レーベルが録音・マスタリングして販売して いるものと思われます。3000円を超えるので、それなりの代物だとは思うのですが・・・。 そこで質問ですが、これ(非公式CD)はBS放送での音源と同じものとみるべきでしょうか? あるいは、別の録音によるものでしょうか? そして、音質はBS放送のものよりも鮮明なものである可能性はありますでしょうか? あくまで推測の域を超えない回答で結構ですので、皆さんの経験と知識をもとにお答えいただける と幸いです。

  • 少し前のCMの曲なんですけど…

    少し前の、車のCMの曲名について教えていただきたいです。 メーカー・車名ともに覚えていないのですが、CMの内容を以下に書いてみます。 ・CGっぽい(粘土?)中を車が飛んでいく。 ・最後は離れ小島みたいなとこ(真ん中にヤシの木みたいのがある)にたどり着く。 すごくわかりにくい説明で申し訳ないです。それで、上に書いたような映像のBGMとしてかかってた曲について知りたいです。 テクノみたいな曲で、一昔前のFAT BOY SLIMみたいな曲調(聞いてて楽しくなる)でした。 こんな説明しか出来ないんですけど、わかる方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • サマソニ04のチケット予定枚終了。。だれか教えてください

    こんにちは。 私は某アーティストのファンでその人が 今年のSUMMER SONIC0$にでるときいてチケットを買おうと思ってたのですが友人から『そんな完売とかないからオークションで安くなるまでまってな』といわれたのですが一向にさがりませんでした。 そのせいでぴあで買おうとおもって登録してみると 『予定枚終了』とのことでとてもショックうけてます。 ネットオークションでかおうとするものの 結構値段がします。 今の時点で予定枚終了とのことですが 当日券とかは買うことができるのでしょうか?? ほかに手にいれる方法とかございませんか?? 毎年サマソニのチケットは予定枚終了とかあったりしても当日かえたりしますか?? 初心者ですみません

  • summersonic07!

    去年サマソニに初めて行きました。 一日中marine stageにいました。 殆ど知らないアーティストでしたが、すごく楽しむことができました。 今年もチケット取れたので行くのですが、やっぱり殆ど知らないアーティストです。 少しでも、予習をしたほうが去年よりも楽しめる思うのですが、全てのアーティストのCDを買う余裕もありません。 なので、お勧めのアーティストっていますか? 私が好きなジャンルは、ミクスチャー、パンク等です。 バラードや、HIP-HOP、テクノ等はライブでは興味ないです。 今現在、見たいなぁと思ってるのは、THE OFFSPRING、SUM 41、FALL OUT BOY、ARCTIC MONKEYS、AVRIL LAVIGNE、CYNDI LAUPERです。 彼女と行くのですが、彼女はAVRIL LAVIGNEのような、海外女性アーティストが、見たいらしいです。 それも、お勧めなんかありますか? 基本、私は暴れられる様なノリがよければいいです。(ハードロックでもOK) 個人差があって難しい質問だとは思いますが、お願いします。

  • Justice, Surkin, Boyz Noize等のアーティスト

    いつも拝見させていただいてます。 最近Justice, Surkin, Boys NoizeのようなELECTRO系のアーティスト作品にはまっています。 このようなジャンルのオススメのアーティストやオムニバス(コンピレーション)アルバムを教えていただけないでしょうか? 他にも、ダンス曲でノリの良いアップテンポな曲、Remix曲を教えていただけますか? HIPHOP, RnBなど幅広くお願いします。 参考までに好きなアーティストは Starving Artists Crew, Basement Jaxx, Beastie Boys, Fat Boy Slim, Common, Black Eyed Peas, Out Kast, Snoop Dogg などです。

専門家に質問してみよう