サマーソニック03、04に出演したイカスバンドの名前を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • サマーソニック03、04に出演していた海外アーティストで、「PARANOIAなんちゃら」という曲で知られるバンドの名前を教えてください。
  • 出演はインドアステージで、テレビ放送でも一部のライブ映像が流れました。
  • バンドは外国人5人くらいで、40歳くらいのおっちゃんがマイクのみを持って歌っていました。曲はエレクトロニカ系で、踊れるテクノサウンドでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

サマーソニックに出演していた、イカスバンドの名前がわからなくて困っています

サマーソニック03、もしくは04に出演していたアーティストで PARANOIA!PARANOIA!とかみんなで叫んで始まる曲(たぶん「PARANOIAなんちゃら」) を演奏していた海外アーティストの名前がわかる方いらっしゃいませんか? 憶えているのは、 ・03か04に出演していたはず。 ・インドアステージだった。 ・サマソニのテレビ放送で少しライブ映像が流れた。 ・外国人五人くらいのバンド。 ・40歳くらいの渋いおっちゃんが歌っていた(楽器は持たずマイクのみ)。 ・そのおっちゃんはFAT BOY SLIMみたいな顔だった気がする。 ・エレクトロニカというかテクノというか、とにかく踊れる系。電子。ベースはけっこうブリブリ。 という感じです。 ほんとに無茶な質問ですが、わかる方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください!気になりすぎて夜まぁまぁ眠れます!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 04年のサマー・ソニックに出演したThe Faintで曲は「Paranoiattack」でしょうか?↓(試聴) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=769051&GOODS_SORT_CD=101 もし違ってたらごめんなさい。 http://www.v-again.co.jp/sideout/artist/faint.html http://sound.jp/hardlistening/interviews/faint2_1.html

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/The_Faint
milkit1988
質問者

お礼

これです!わー!早い!ありがとうございます! というか全然40歳ではなさそうですね。笑 ほんとうにありがとうございます!しばらく聞き浸ります。