• ベストアンサー

曲名教下!「やさしくなりたい~」「大好きなミスチルやサザン~」

有線で流れてる曲で非常に気になる曲があります。 タイトルにもありますが、 サビ「優しくなりたいあなたを包むような・・」 メロ「近頃忙しすぎて」「大好きなミスチルやサザン」 曲中に幸せなら手をたたこうのフレーズを歌っていました。 ウルフルズの人のような少し高め、少しはスキーな感じの声でした。 誰かこの曲わかる方いらっしゃいましたら 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

歌詞も分からないし、試聴できるところもなかったのですが、 他の掲示板でセクシーパンサーというバンドの「きっとシアワセ」という曲の中で、 「幸せなら手をたたこう」が流れているとの書き込みがありました。 お探しの曲かどうかは分からないですが、御参考までに・・・ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002IJL5A/qid%3D1094195382/249-3321649-0790725

参考URL:
http://www.music-walk.com/artist/tokuma/sexyp/artist.html

関連するQ&A

  • ミスチルとサザンに詳しい方

    ミスチルとサザンの楽曲に詳しい方にお聞きします。 今、結婚式で流す動画を作成しているのですが、新郎新婦が ミスチルとサザンが好きでなるべくその楽曲を流そうと 思っています。 そこで、どういった曲がいいか教えてください。 曲名、その曲がどういった感じか教えてくれるととても助かります。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください!!

    手がかりは少ないのですが・・・。 先日、某スキー場でかかっていた曲です。 前後に中島美嘉さんの「一色」やアクアタイムズさんの「千の夜を越えて」、ミスチルの「しるし」などかかってたので、最近の曲だと思います。 男性ヴォーカルで、サザンと雰囲気が似てて、弾けてる感じ(?)の曲です。 サビに「土曜日」か「ご用心」か分からないけど、「なんちゃらかんちゃら土曜日~土曜日~土曜日~」って感じです^_^; サビじゃない部分は「恋が恋しいの~」みたいな歌詞がありました。 うまく伝わらなくてすみません。 できれば回答して下さい☆

  • 曲名を知りたいです。

    昔、街中の店で流れていた曲なのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。(1)サビのフレーズの一部、「~ゆく 赤いばらに~」だけ聞き取れたのですが、ひょっとしたらちょっと違うかもしれません。(2)若い女性歌手の声で、やや暗めのバラード調の曲です。有線かどうか、何のカテゴリなのか不明ですが、その後にサザンのTSUNAMIが流れていました。(3)聞いたのは2000年の暮れでした。(4)ネットで色々調べましたが、分からなかったのでマイナーな曲なんだろうと思います。すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい

    ミスチルの桜井さんの声によく似ていました。 サビの歌詞に 「明日風が通り抜けた時」「荒れた海の海原の」 それぞれ一つのサビの中ではなく、その曲の各サビのフレーズです。 心当たりのある方がいましたら、教えて下さい。

  • 曲名を教えてください

    時々ラジオなどで聞くのですが、肝心のタイトルが分かりません。手を貸していただけると助かります。 ・最近の曲で、女性の高温でかわいい声です(リサ・ローブみたいな)。 ・サビのメロディーは、 ドドドー、ソソソー、ミミミレー、というフレーズが繰り返される(ドは高いほうです)。 ・さわやかな感じの曲でした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ミスチル

    ミスチルの曲で 一番、二番が終わって 最後にサビをリピートするまえに ♪~ただいま おかえり~っていうフレーズが2回くらいリピートされている歌の曲名を教えてください。 結婚式のプロフィールビデオに使われていてすごくいい歌だなぁと思いました。

  • 曲名が知りたいのですが…。

    最近有線でよく流れている、とある男性アーティストの曲のタイトルが知りたいです。 といいましても、歌詞は全く聞き取れなかったのですが、サビの出だしがミスチルの「未来」を思わせるような曲でした。また、バンドっぽくて感じが近いのはアンダーグラフ? あと「~変わってゆく~♪」とか言っていたような気も…。 すごくいい曲でした。こんなに情報が少なくて申し訳ありません…。 もしご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

  • 歌手・曲名を教えてください。

    6~7年前に有線で流れていた曲なのですが、 サビの歌い出しが、「雪は溶けて川になり」で、 男性ボーカル(ミスチル、サザーランド、クマチと声の感じが似ていた気がします)。 これ位しか情報が無いのですが、どなたか知らないでしょうか。宜しく御願い致します。

  • 曲名を教えて下さい。

    有線で聞いたのですが「縦の糸はあなた、横のいとは私~」というサビの曲名が分かりません。ミスチルの桜井さんの声だったのですが、以前も聴いたことのある曲なので新曲ではないと思うのですが・・・。新曲ですか?

  • サザンの曲で・・・

    サザンの曲で、どうしてもタイトルが思い出せないものがあるんです。 前奏は、ピアノの軽快な感じで、 「ド・レ・ミ・ファ ドッドレ・ミ・ファ」と始まります。 確か、そんなに古い曲ではなかったと思います。 すいませんが、わかる方がいたら教えて下さい。 できればタイトルとサビ・歌い出しの歌詞をお願いします。

専門家に質問してみよう