• ベストアンサー

ミスチルとサザンに詳しい方

ミスチルとサザンの楽曲に詳しい方にお聞きします。 今、結婚式で流す動画を作成しているのですが、新郎新婦が ミスチルとサザンが好きでなるべくその楽曲を流そうと 思っています。 そこで、どういった曲がいいか教えてください。 曲名、その曲がどういった感じか教えてくれるととても助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ミスチルの「simple」が友人の結婚式で動画と流れた時に泣いてしまいました。 歌詞が結婚式向きでした。それまで気づかなかったんですけど。。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND13292/index.html 作成されてる動画に合うかわかりませんが、ご参考までに。

shouryuji
質問者

お礼

ありがとうございます。 いい歌詞ですね。 是非とも入れたいと思います。。

その他の回答 (1)

回答No.2

結婚式なら、 <Mr.Children> ○Hallelujah 壮大な感じのラブソングです。 歳老いて視力が衰えていっても君だけは見える、人類が滅亡に向かっても君への思いは続く、的なことを歌っています。 ○ポケット カスタネット さびが重厚な感じです。歌詞的には二人で歩いていこう、的な曲です。 ○ひびき さわやかな曲です。 無難なシングル曲なら、「君が好き」「HERO」や「Sign」「and I love you」なんかがこてこてのラブソングですね。 <サザンオールスターズ> ○心を込めて花束を ご両親の画像とともに使うと合うかな? 「今日まで幸せをくれたパパとママに花束を・・・」 名曲です。普通に聴いても泣けます^^; Hallelujahと心を込めて花束を、は自分の披露宴でも使いたかった曲です。(披露宴はしなかったので、使いませんでしたがT-T)

関連するQ&A

  • サザンの曲

     こんにちは。 3月に友達が結婚します。新郎新婦ともにサザンが好きなので私の余興のときにピアノ演奏してあげたいのですが「白い恋人達」ってどうでしょうか?曲は別れの曲なのかなあ?それかお勧めのサザンの曲あれば教えてください。

  • 曲名教下!「やさしくなりたい~」「大好きなミスチルやサザン~」

    有線で流れてる曲で非常に気になる曲があります。 タイトルにもありますが、 サビ「優しくなりたいあなたを包むような・・」 メロ「近頃忙しすぎて」「大好きなミスチルやサザン」 曲中に幸せなら手をたたこうのフレーズを歌っていました。 ウルフルズの人のような少し高め、少しはスキーな感じの声でした。 誰かこの曲わかる方いらっしゃいましたら 教えてください!

  • サザンの曲

    今朝ラジオを聴いていた時に、「サザンの~~(曲名)」と紹介されていたんですが、曲名が聞き取れませんでした; 確か、ハートにドキューンとか、燃えろよ(燃えるよ?)ボイーン…という歌詞が出てきてたと思うんですが…いかにもサザン!な感じでノリノリで、夏に持ってこいな曲だったので是非曲名が知りたいしカラオケでも歌ってみたいので、ご存知の方がいらしたら教えて下さい!m(__)m また、サザンにドンピシャな世代?ではないので、ごくごく一部の有名な楽曲(勝手にシンドバットや愛の言霊など…)しか知らないのですが、これからの夏の季節に聴くのにオススメな曲やアルバム等ももし良ければあわせて教えて下さい!m(__)mどちらかというとしっとりバラードよりも、ノリノリな曲の方が好みです。 ご回答お願いいたします。

  • 結婚披露宴余興のBGM ミスチルでおすすめは?

    今週末に友達の結婚披露宴があります。その余興を新婦の友人数人でやることになり、BGMを探しています。 余興の内容は「愛の絶叫ゲーム」というゲームに決まりました。(新郎に愛の言葉を叫んでもらい、新郎新婦がキスをするオチです。)そのときに流すBGMなのですが、新婦がミスチルとキロロが好き、ということでミスチルとキロロで探してみたのですが、余興の内容が楽しく盛り上がるゲームなので、あまりしっとり系は合わないような気がしました。キロロだとしっとり系が多いので、ミスチルで考えています。 時間は10分くらいなので、曲数は2~3曲といったところでしょうか。 結婚式の雰囲気とあまりかけはなれた内容でなく、適度にテンポ感のある曲で、おすすめの曲がありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ミスチルで新郎新婦を祝福する曲は?

    ミスチルの曲で、結婚式で新郎が新婦に歌う曲と、新郎新婦に恩人が歌う曲で、以下の条件にふさわしいものを探しています。 自分も探していますが、固有名詞が出てきたり、歌詞が難解だったり、途中から歌詞がキツくなったりして(例:花)、選曲に難航しています。 シチュエーションも難しいので、ご提案いただくととても助かります。よろしくお願いいたします。 ■新郎が新婦に歌う、直接的なラブソング ・"365日"のように相手を思う気持ちや日常的な気持ちを歌うのではなく、「君が好きだ」「君がいなければ生きていけない」「ずっとそばにいてほしい」などの具体的な言葉がある歌 ・固有名詞があまり出てこない(アパート・バイク等→新郎新婦ががアパートやバイクを利用していないため) ・歌詞があまり難解ではない ・視点(自分と愛している相手など)があまり変わらない。基本的に自分の気持ちを言葉に発して相手に伝える歌詞 ・彼らが結びつくことに主題があれば、結婚という言葉にこだわらない歌詞でもいいです(ミスチルで結婚ソングはなさそうですけど。。。) ■新郎新婦を驚かす歌(シチュエーション有、上の質問と直接関係はありません) メールの内容をすべてミスチルの歌詞から抜き出して会話をするような言葉遊びをするほどのミスチル好きの新郎新婦が結婚するのですが、 結婚式もしくは披露宴のサプライズゲストとして、新郎新婦のキューピッドである大学の恩師(男性)を登場させ、登場とともにマメカラ*で彼らを祝う歌詞のミスチルの曲を歌ってもらいます。 先生は彼らが公私ともに多大な迷惑をかけ、また彼らの人生の進路を方向づけてくれた恩人です。 先生は表向きには病気のため、しかし彼らは知りませんが、実際にはフランス人女性と駆け落ち同然で海外に行ってしまって結果退任されたという、ある意味情熱的な人です。 先生は彼らからは10年くらい音信不通になっていて、呑み会では必ず話題に出るほどの愛された先生です。 このシチュエーションと以下の条件のどれかに合致するおすすめの歌を教えてください。 ・彼らの存在自体、彼らの結婚(結びつき)を祝福する歌詞 ・若さ、失敗、情熱、感性を歓迎する歌詞 ・未来は無限の可能性を秘めているというような歌詞 ・歌詞の目線は年長者である先生からの目線でも、結婚式出席者からの目線でもどちらでも構いません。 ・このようなシチュエーションですので、半分洒落、半分感動というような雰囲気にしたいと思っています。 ※マメカラとは、カセットテープ再生機能付きの拡声器です。ハンディカラオケという感じです。 ※私はミスチルのシングルのヒット曲くらいは知っています。先生も同様ですが、なぜかインディーズのアルバムを2枚くらい持っています。

  • サザン、ドリカム、ミスチル、日本の三大歌手について

    日本でHIT曲を出し続ける、サザンやドリカムやミスチルの良さが全くどこがいいのかわかりません。 なぜサザンの曲がいいのか、私には何を歌っているのかがわからないのです。聞き取りにくいです。 横浜あたりの歌詞が多いようですが、沖縄人にはそんな事歌われても、行ったこともなくわかりません。 まわりの人たちは、ミスチルの桜井さんがかっこいい! とか言いますが全く思いません。 あまりメロディもいいとはおもいません。 世間がいう、かっこいい!!! が一度も共感したことがありません。 私には全く理解ができないのです。 いつも雑誌アンアンに抱かれたい男性に木村拓哉さん福山まさはるさんや上位ランキングですが、本当にみなさん思ってるのでしょうか? やらせなのでは?と思ってしまいます 世間で言う、いい が私は全くそう思わないのです。 おかしいでしょうか?

  • サザン・ミスチル・ドリカムの名曲について・・・

    おはようございます、みなさん。 早速、質問させていただきます。 私の母親にクリスマスプレゼントをしようと思ったのですが、何がいいか・・・と考えた所、あまり考えたくない事ですが、ウチの母も結構な歳なので、いつ、・・・そうなってもおかしくない年齢なので、人生を充実させるようなプレゼントとして、母が知らない良い音楽をプレゼントしようと考え付きました。 アーティスト別にCD-Rにベストアルバムみたいに焼いてプレゼントしようと考え、その候補を考えたのですが、宇多田さん・平井さんあたりは自力でチョイス出来るのですが、サザン・ミスチル・ドリカムは、今まで嫌いではないけど何となく、1枚もCDを持ってなく、有名どころしか知らないので、良くご存知の方に、自分だったらコレを選ぶ、というのをアドバイスを頂けたら、と思います。 ちなみに、私の母は・・・ 1、60歳代である。 2、好きな歌手は、石原裕次郎さんと、越路吹雪さん。 3、紅白を見ながら、最近の歌手は歌がヘタだとグチる。(その割には、SMAPの中居君が好きだったりする。)(笑) 4、ミスチル・ドリカムの存在を知らない。 5、サザンの存在は知っている。 6、ロック系などの、やたらとウルサイ曲やスピーディーな曲は嫌いらしい。(だから、GLAYとかははずしました。) 7、演歌ぐらいしか聴かないが、氷川さんに興味はない。 ・・・などです。お時間がありましたら、アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • iTunesでミスチルやサザンの曲のDLの仕方

    iTunesでミスチルとサザンの曲をDLしたいのですが、検索できません。なぜでしょうか? 他の配信サイトでDLできるサイトがあればご教授をお願いします。

  • ミスチルについて

    ミスチルの曲をテーマ曲にしているニュース番組があるそうなのですが 曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ミスチル

    ミスチルの曲で 一番、二番が終わって 最後にサビをリピートするまえに ♪~ただいま おかえり~っていうフレーズが2回くらいリピートされている歌の曲名を教えてください。 結婚式のプロフィールビデオに使われていてすごくいい歌だなぁと思いました。