• ベストアンサー

ミスチルとサザンに詳しい方

ミスチルとサザンの楽曲に詳しい方にお聞きします。 今、結婚式で流す動画を作成しているのですが、新郎新婦が ミスチルとサザンが好きでなるべくその楽曲を流そうと 思っています。 そこで、どういった曲がいいか教えてください。 曲名、その曲がどういった感じか教えてくれるととても助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ミスチルの「simple」が友人の結婚式で動画と流れた時に泣いてしまいました。 歌詞が結婚式向きでした。それまで気づかなかったんですけど。。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND13292/index.html 作成されてる動画に合うかわかりませんが、ご参考までに。

shouryuji
質問者

お礼

ありがとうございます。 いい歌詞ですね。 是非とも入れたいと思います。。

その他の回答 (1)

回答No.2

結婚式なら、 <Mr.Children> ○Hallelujah 壮大な感じのラブソングです。 歳老いて視力が衰えていっても君だけは見える、人類が滅亡に向かっても君への思いは続く、的なことを歌っています。 ○ポケット カスタネット さびが重厚な感じです。歌詞的には二人で歩いていこう、的な曲です。 ○ひびき さわやかな曲です。 無難なシングル曲なら、「君が好き」「HERO」や「Sign」「and I love you」なんかがこてこてのラブソングですね。 <サザンオールスターズ> ○心を込めて花束を ご両親の画像とともに使うと合うかな? 「今日まで幸せをくれたパパとママに花束を・・・」 名曲です。普通に聴いても泣けます^^; Hallelujahと心を込めて花束を、は自分の披露宴でも使いたかった曲です。(披露宴はしなかったので、使いませんでしたがT-T)