OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サザンの曲

  • 困ってます
  • 質問No.201348
  • 閲覧数179
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 46% (95/204)

 こんにちは。
3月に友達が結婚します。新郎新婦ともにサザンが好きなので私の余興のときにピアノ演奏してあげたいのですが「白い恋人達」ってどうでしょうか?曲は別れの曲なのかなあ?それかお勧めのサザンの曲あれば教えてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 14% (98/698)

pochi12さん~♪おはようございます(*^^*)/
「みんなのうた」終わりの歌詞で「恋人はYOU~♪」この「YOU」に愛しさを感じます。一番の味方、こころ強い味方がいることあれることがこの歌から聞き取れます。「YOU」は、横に寄り添う人でもあり、自分以外の人でもあり、自分自身でもあります。旅立ちの門出、行く手に待ち受けるまだ見ぬ出来事、不安なこともたくさんあるだろうけど「私は一人じゃない」私には強い味方がいる。そうそれは「YOU」。

この曲は、どうでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

私が実際に使ったのは「希望の轍(わだち)」です。 退場の曲なんですけどね(^^; 結構いいですよ。ベストアルバムに入ってますので、一度聞いて見てください。
私が実際に使ったのは「希望の轍(わだち)」です。
退場の曲なんですけどね(^^;
結構いいですよ。ベストアルバムに入ってますので、一度聞いて見てください。


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

「いとしのエリー」の方がいいよぉ。
「いとしのエリー」の方がいいよぉ。
  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

私の結婚式の時、主人の友達が「いとしのエリー」を歌ってくれました。「エリー」の部分を新婦の名前にかえて(笑) 曲もいい曲だと思うしオススメです
私の結婚式の時、主人の友達が「いとしのエリー」を歌ってくれました。「エリー」の部分を新婦の名前にかえて(笑)
曲もいい曲だと思うしオススメです
  • 回答No.4

ピアノ演奏ですか。素敵ですねぇ。 演奏だけで歌は歌わないのですか? 歌詞が入らないのなら、短めにアレンジして、何曲かのメドレーにしてみてはいかがでしょう? 曲の方はあまり詳しくないのですが、「いとしのエリー」は入れた方がいいような気がします。
ピアノ演奏ですか。素敵ですねぇ。

演奏だけで歌は歌わないのですか?
歌詞が入らないのなら、短めにアレンジして、何曲かのメドレーにしてみてはいかがでしょう?

曲の方はあまり詳しくないのですが、「いとしのエリー」は入れた方がいいような気がします。
  • 回答No.5

あまり詳しくはないのですが、 アルバム「Young Love」の中に収録されている、 「心を込めて花束を」はいかがでしょうか・・・?。
あまり詳しくはないのですが、
アルバム「Young Love」の中に収録されている、
「心を込めて花束を」はいかがでしょうか・・・?。
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 23% (188/813)

こんにちは。ピアノ演奏とはすばらしいですね。
ご質問の「白い恋人達」は最近の披露宴で
良く使われた曲です。 が、
歌詞を聞いてみるとちょっと淋しい曲のようですよ。
きれいな曲なので、歌わなければいいような気もしますが・・・
「心を込めて花束を」もよく披露宴で使われます。
でもこれは両親へ宛てた歌なので、
両親花束贈呈の時にぴったりです。バックで弾いてあげたら
いいと思いますよ
私個人の好みでいいますと「YaYa~あの時代を忘れない」でしょうか
歌詞はちょっと思い出せないので場違いだったらごめんなさい。
何を弾くにせよあなたの気持ちが伝わればいいですね。
頑張ってくださいね。