• ベストアンサー

サザンの曲

 こんにちは。 3月に友達が結婚します。新郎新婦ともにサザンが好きなので私の余興のときにピアノ演奏してあげたいのですが「白い恋人達」ってどうでしょうか?曲は別れの曲なのかなあ?それかお勧めのサザンの曲あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

pochi12さん~♪おはようございます(*^^*)/ 「みんなのうた」終わりの歌詞で「恋人はYOU~♪」この「YOU」に愛しさを感じます。一番の味方、こころ強い味方がいることあれることがこの歌から聞き取れます。「YOU」は、横に寄り添う人でもあり、自分以外の人でもあり、自分自身でもあります。旅立ちの門出、行く手に待ち受けるまだ見ぬ出来事、不安なこともたくさんあるだろうけど「私は一人じゃない」私には強い味方がいる。そうそれは「YOU」。 この曲は、どうでしょうか?

その他の回答 (6)

  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.6

こんにちは。ピアノ演奏とはすばらしいですね。 ご質問の「白い恋人達」は最近の披露宴で 良く使われた曲です。 が、 歌詞を聞いてみるとちょっと淋しい曲のようですよ。 きれいな曲なので、歌わなければいいような気もしますが・・・ 「心を込めて花束を」もよく披露宴で使われます。 でもこれは両親へ宛てた歌なので、 両親花束贈呈の時にぴったりです。バックで弾いてあげたら いいと思いますよ 私個人の好みでいいますと「YaYa~あの時代を忘れない」でしょうか 歌詞はちょっと思い出せないので場違いだったらごめんなさい。 何を弾くにせよあなたの気持ちが伝わればいいですね。 頑張ってくださいね。

noname#4437
noname#4437
回答No.5

あまり詳しくはないのですが、 アルバム「Young Love」の中に収録されている、 「心を込めて花束を」はいかがでしょうか・・・?。

noname#5154
noname#5154
回答No.4

ピアノ演奏ですか。素敵ですねぇ。 演奏だけで歌は歌わないのですか? 歌詞が入らないのなら、短めにアレンジして、何曲かのメドレーにしてみてはいかがでしょう? 曲の方はあまり詳しくないのですが、「いとしのエリー」は入れた方がいいような気がします。

  • hamu2001
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私の結婚式の時、主人の友達が「いとしのエリー」を歌ってくれました。「エリー」の部分を新婦の名前にかえて(笑) 曲もいい曲だと思うしオススメです

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

私が実際に使ったのは「希望の轍(わだち)」です。 退場の曲なんですけどね(^^; 結構いいですよ。ベストアルバムに入ってますので、一度聞いて見てください。

  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.1

「いとしのエリー」の方がいいよぉ。

関連するQ&A

  • エレクトーン演奏の曲目

    友達に余興でエレクトーン演奏をしてもらうのですが、曲を指定してほしいといわれました。 私たち(新郎新婦)には特に思い出の曲がないので、なにがいいか迷っています。なにか盛り上がる曲とかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 披露宴でのピアノ演奏

    披露宴で新郎がピアノ演奏をするとしたら、どんな曲が考えられますか? ちなみにシチュエーションは、 (1)余興コーナーで新郎が弾いて友達が歌う (2)花嫁の母への手紙の場面で弾く です。 新郎(または新婦でもよいのですが)がピアノ演奏をした披露宴に出席された方、どんな曲を弾いていたか参考までにぜひお聞かせくださいませ! また、こんな曲がいいのでは?というのでも結構です。 ぜひぜひよろしくお願いいたします!

  • ミスチルとサザンに詳しい方

    ミスチルとサザンの楽曲に詳しい方にお聞きします。 今、結婚式で流す動画を作成しているのですが、新郎新婦が ミスチルとサザンが好きでなるべくその楽曲を流そうと 思っています。 そこで、どういった曲がいいか教えてください。 曲名、その曲がどういった感じか教えてくれるととても助かります。 よろしくお願いします。

  • 結婚式で歌う曲が見つかりません

    こんにちは! 今度ある友人の結婚式で余興を頼まれました。 男3人+女性ボーカルのバンドでやるところまで決まりましたが、 曲がなかなかみつかりません。 新郎と友人で、新婦とは1度も面識がありません。 どっちかというと友達に贈る幸せな曲がいいよね(^^)と 話していました。 なにかお勧めの曲はありませんか??

  • 披露宴の余興

    こんばんは。もしアドバイス等ありましたら、教えてください。 お友達の披露宴にお呼ばれしました。 そこで、余興を頼まれたのですが、その余興というもの、 「トランペットで何か演奏」ということになったのです。 トランペットで1本、何か1曲なのですが・・・、 何か良い曲ってありますか?? カラオケみたいな感じで、今流行っている曲とか、 スタンダードナンバーのようなもの、 こんな曲、よかったよ、とか お勧めがあれば、教えてください。 結婚される方々は、私より年上で、新郎新婦とも33~6あたりなのです。 よろしくお願いします。

  • 生演奏つき披露宴での余興演奏

    友人の結婚式(あと1週間ちょい!)で、余興を頼まれました。内容は、ピアノの演奏。大事な友達なので一生懸命させてもらおうと思って曲を考えていたのですが、話をよく聞くと、次のことが判明。  余興の内容が、わたしを含め3つほど。  演奏はわたしのピアノと、新郎新婦の演奏。  そして披露宴にはピアノ生演奏さんがBGM担当で入っている。 ここで、とっても悩んでしまいました。 といいますのも、お友達での演奏者がわたしだけってことは、あまり派手な曲もできませんよね。そして生演奏さんがBGMを担当されるということは、一般的なウェディングナンバーやポピュラー曲、優しい曲想のクラシック曲は、かなり使われちゃうってことなんです。実際今わかっている曲目を尋ねたら、考えていた曲の半数が入っておりました。 おそらくは生演奏さんとかぶらないであろう範囲で、今現在わたしが用意できているのは次の曲。  渚のアデリーヌ(クレイダーマンさんの演奏とほぼ同じ楽譜)  虹の彼方に(ジャズテイストにアレンジしたもの)  子供の情景(シューマン)から数曲 BGMさんと曲目がかぶらないようにするのはもちろんですが、曲想がBGM的なものになってしまうと埋もれちゃうんじゃないかと新婦からもアドバイスがありました。そんなことを考えると、上記の3曲もかなり危ういような気がしてきました。 すでに生演奏さんがある披露宴で、余興としてさせていただく曲って、どんなものが相応なのでしょうか。。。このような経験をされた方、披露宴で余興を依頼したことのある方など、どうかアドバイス下さい。よろしくお願いいたします。

  • 披露宴での新婦のピアノ演奏について

    4月に結婚式を挙げるのですが、私(新婦)側のゲストが少なく、 余興を頼めそうなゲストがいないため、 私のピアノ演奏+父のギター伴奏 をしようかと考えています。 (私は15年程ピアノをならっていましたが、8年程ブランクが  あります。父は趣味で毎日ギターを弾く、という程度です。) ただ、新婦が目立ってしまい、歌は歌わないつもりなので ただの演奏発表会のようになってしまうのでは、と心配しています。 また、新郎は歌を歌うのは恥ずかしいと言っているので 私だけ…という形になってしまいます。 新郎へのメッセージや、ゲストへの感謝を込めて、という意味を 込めて演奏すればゲストに対して失礼がないかな、 とは思っているのですが、やはり余興としては あまり無い例なのかな、と迷っています。 何か良いアドバイスがあれば、お聞かせください。 宜しくお願いいたします。

  • 余興の数について

    こんにちは。はじめて利用させていただきます。 12月4日に挙式、披露宴を予定しています。その披露宴での余興の数について悩んでいます。 新郎は公務員(趣味でオーケストラ)で、新婦は音楽家(クラシック、声楽家)です。 新婦の友人がみなさん音楽活動をされている方で、5人の方が、ピアノの演奏や、歌を歌ってくれる予定です。具体的には 1、Aさん(ピアノ独奏)1曲 3分 2、Bさん(ピアノ独奏)1曲 3分 3、Cさんが、Bさんの伴奏にて(ドイツ歌曲)1曲 2分 4、Dさんが、Bさんの伴奏にて(イタリア歌曲)1曲 3分 5、Eさん(ピアノ独奏)3分 続いて新婦(Eさん伴奏でオペラアリア)1曲 3分 6、Bさんピアノ伴奏にてCさん(歌)、新婦(歌)新郎(チェロ)の演奏1曲 3分 の予定です。 数的に、十分だと思うのですが、新郎と新婦と、余興の数は合わせるべきですか? 新郎側にも頼む事は可能ですが、これ以上増えていいものか悩んでいます。 また、2,3,4は、続けて一つで進めていきたいと思っています。 祝辞は、新郎新婦それぞれ主賓の挨拶、新郎新婦それぞれ友人挨拶が各1名ずつです。 お色直しの数は2回です。 アドバイスいただけたらありがたいです。

  • この曲誰の曲かわかりますか?

    以前(今年)結婚式の余興で歌われた歌なのですが、初めが新郎(新婦?)に一言物申すみたいな感じで、次に新婦(新郎?)に物申す的な歌でした。結婚式の歌なので、確か新郎と新婦に結婚についてこのようにしなさいみたいな少し上から目線的な曲で、おそらく最近の若い方が歌われていると思います。ボーカルが男性、女性どちらかもわかりません。すごくいい歌だと思ったので探しています。どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 披露宴での新婦と友人の連弾曲について

    8月に結婚式をします。 中学校時代からの友人と連弾を考えています。 一人で演奏も考えたりはしたのですが、 幼馴染の友人と連弾すると母が、喜ぶかな?と考えたからです。 (彼女とは家族ぐるみの付き合いで、ピアノの門下もずっと同じでした。) 友人は演奏家、私は就職してしまい現役ではないですが、普通に何でもいけます。。。 披露宴に来てくださる方のジャンルは、新婦友人は音楽関係で、何でもいいかとは思いますが、 新郎新婦合わせ、職場の方々は全く音楽とは関係無いので、 そんな方々にも楽しんでもらえる曲がいいかなと考えています。 他にも、新婦一人で演奏できそうな曲があれば、教えていただきたいと思います。 (1)新婦と友人の連弾曲について (2)新婦のピアノ曲について この2点 流行の曲でも、クラシックでもなんでも大丈夫です。 アイデアをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう