• ベストアンサー

Web会議について

最近お客様からWeb会議でという話があります。 これはパソコンに入っているソフトで出来るのですか? 無料でできますか? カメラはパソコンについているカメラ? ソフトは?よくわかりません? お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ngwaver
回答No.2

>これはパソコンに入っているソフトで出来るのですか? 質問者様のパソコンに入っているソフトが何なのかわからないです。 入っていなければインストールすれば使えるようになります。 >無料でできますか? できます。 >カメラはパソコンについているカメラ? そうです。付いていなければ外付けのカメラを使うこともできます。 >ソフトは? 複数の種類があり、Zoomが使われることが多いです。 お客様とWeb会議をするには、そのお客様が使っているのと同じものを使う必要があります。

JAL7777
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• TZ91
回答No.3

お客様と言うのがどの様な方なのか分かりませんが、Web会議を提案してくると言う事は既にシステムがあるのだと思います。 そうなると、ソフトに関しては同じ物を用意した方がいいですね。 一度聞いてみてください。 もし、お客様も分からないと言う事であれば話あって使用するソフトを決めた方が良いと思います。 カメラとマイクについてはパソコン付属のもので良いと思います。 ただし、マイクについては音が小さいと言われる事がある場合もありますので、USB接続のマイクやヘッドセットを用意されると良いと思います。

JAL7777
質問者

お礼

• f272
回答No.1

Web会議用のソフトが必要です。 webブラウザから会議を開くか,専用のソフトをダウンロード,インストールしてそのプログラム上で会議を開くかです。 すべてのソフトは無料でそろえることができます。 有名なWeb会議用のソフトとしては Zoom,Microsoft Teams,Cisco Webex,Google Meetなどがありますが,会議の相手と相談の上で,何を使用するかを決めてください。 それからwebカメラとハンドセット(マイクとスピーカ)が必要ですが,PCに付属したものがあれば,それで十分です。なければ買ってください。

JAL7777
質問者

お礼