録画ができず、USBハードディスクが未承認。故障の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVのサービスやISPぷららにおいて、録画ができず、USBハードディスクの接続設定が未承認となっています。さらにUSBフォーマットも行えません。このような状況が故障の兆候なのかをお知りになりたいです。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららで録画ができない問題が発生しており、USBハードディスクの接続設定が未承認されています。また、USBフォーマットも行うことができません。この問題は故障によるものなのでしょうか?
  • ひかりTVのサービスやISPぷららで録画ができず、USBハードディスク接続設定が未承認されています。さらに、USBフォーマットの操作も行えない状況です。この状態は故障している可能性があるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

録画

録画が出来ず、USBハードディスク接続設定が未承認。USBフォーマットも出来ません。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• rmauns
回答No.2

チューナーとハードディスク両方ともコンセントを抜いて電源の入れ直しはしていますか? また、ひかりTVのチューナーにはUSBの差し込み口が2か所ありますが、どちらも認証できないでしょうか? どちらも改善ないならチューナーとハードディスクどっちに原因があるか判断が難しいので、ひかりTVのサポートに連絡したほうがいいと思いますよ!

• merrysun
回答No.1

詳しく説明しないと状態が把握できませんので 誰からも回答が難しいでしょう 録画が出来ずーーーー何の録画? USBハードディスク接続設定が未承認ーーーPCとUSBハードディスクの型番は? そもそも著作権のあるものは録画できません