ハードディスクが未接続のため、録画出来ない

このQ&Aのポイント
  • ハードディスクが接続されていないため、録画ができません。
  • 録画した番組を視聴しようとした際に、ハードディスクが接続されていないというエラーメッセージが表示されます。再起動すると問題は解決するようですが、7月からこの症状が発生しています。
  • 「ひかりTVのサービスやISPぷらら」に関する質問ですが、ハードディスクが未接続のために録画作業ができません。チューナーの再起動を行うと問題は一時的に解決しますが、7月以降にこの症状が発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

ハードディスクが未接続のため、録画出来ない。

録画した番組を、見ようとしたら、ハードディスクが接続せれていません。になる。チューナーを、再起動すると認証済みになる。7月から症状が出る。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

noname#248447
noname#248447

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.1

チューナーに不具合(故障)が発生しつつあるようにも思えますので、ひかりTVのカスタマーセンターに連絡して症状を伝え、故障かどうか判定してもらいましょう。 以下のページをスクロールすると、「お問い合わせ窓口」とあり、チャット、メールフォーム、電話と3種類の問い合わせ方法がありますので、お好きな方法でどうぞ。 https://www.hikaritv.net/support/inquire/ このサイトはひかりTVの公式なサポートサイトではありません。 OKWAVEが運営している外部のコミュニティーサイトですので、チューナーの故障判定などはできません。

関連するQ&A