録画リストが表示されない?ハードディスク接続の問題か

このQ&Aのポイント
  • ハードディスクにデータは入っているが、録画リストの画面が表示されません。
  • 一度ハードディスクが外れて再接続したことが原因かもしれません。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関する問題です。
回答を見る
  • 締切済み

録画リストがでない

ハードディスクにデータは入っているが、録画リストの画面がでない。ハードディスクが一度外れたので接続し直したのが原因か? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.2

ひかりTVチューナーをお使いでしょうか? チューナーと外付けHDDとの接続を外した(接続が外れてしまった)場合、再接続して使うにはHDDの登録(初期化)が必要です。 http://faq.hikaritv.net/faq/show/1733?back=front%2Fcategory%3Asearch&category_id=177&commit=&keyword=%E9%8C%B2%E7%94%BB%E6%A9%9F%E5%99%A8&page=1&site_domain=default&site_id=1&sort=sort_keyword&sort_order=desc 登録作業を行えば外付けHDDは初期化されますので、当然、録画済みの番組は全て消去されます。 残念ながら、ひかりTVチューナーの場合は、この登録作業を行わずにHDDに録画された番組を視聴することは叶いません。 こういう不測の事態に対応する方法として、録画済みの番組をダビングするという手段があります。 http://faq.hikaritv.net/faq/show/1320?category_id=217&site_domain=default

gzl05145
質問者

お礼

一旦、HDDを外し、チューナーを再起動してHDDをつないだら回復しました。いろいろ教えて頂きありがとうございました。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6822)
回答No.1

>ハードディスクにデータは入っているが、録画リストの画面がでない データはどのようにして確認されたのか分りませんが、本機と各関連機器を再起動してみて下さい。

関連するQ&A