「用紙切れ」表示の原因と解決法

このQ&Aのポイント
  • DCP-J587Nのプリンターで用紙切れの表示がされる原因と解決法について教えてください。
  • プリンターの用紙切れ表示が出る原因と、それを解決する方法について詳しく教えてください。
  • ブラザー製のDCP-J587Nプリンターで用紙が入っているのに用紙切れの表示がされる原因と対処法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

「用紙切れ」表示の原因と解決法

DCP-J587Nのプリンターを使っています。1週間ほど前から、用紙が入っているのに、「用紙切れ」と表示されてしまい、印刷が出来ません。 原因と解決法が知りたいです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• tokohay
回答No.4

私もあります。 用紙が少なかった。それで増やしてみたらエラーでなくなりました。

• papis
回答No.3

2点ほど考えられます。 ・給紙ローラー表面に紙粉などがついての摩擦力低下 →給紙ローラーを清掃してください https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10620 ハガキなどを多用すると紙粉(裁断粉や繊維くず)が多く、 滑りやすくなり給紙不良の原因となります。 定期的なローラーの清掃と、用紙セット前にパラパラ漫画のようにして良く用紙をさばき、紙粉を落としてからプリンターにセットしてください。 ・用紙をセットした際に、本体のパネルで設定する、 用紙の「サイズ」と「種類」と、 印刷をする際の、ドライバーにおける用紙「サイズ」と「種類」と「給紙装置」の指定が合致しているか →それぞれきちんと設定をあわせてください。ミスプリントによる用紙と紙の無駄を防ぐために、条件が合致しないと印刷しないようになっています。

• okvaio
回答No.1

印刷設定で、トレイの選択が間違っていませんか? 確認してみてください。