• ベストアンサー

イタリア語の翻訳をお願い致します

お世話になっております。 『準備ができたら、私はそれをするでしょう!』 はイタリア語で Lo faró quando mi sentiró pronta! Quando sarò pronto, lo farò! で間違いないでしょうか? また上記のイタリア語の2つ訳文は、正確にはどう違うのでしょうか。 恐れ入りますが、ご回答をお待ちしております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

以下のとおりお答えします。 >『準備ができたら、私はそれをするでしょう!』 はイタリア語で Lo faró quando mi sentiró pronta! Quando sarò pronto, lo farò! で間違いないでしょうか? ⇒はい、間違いないと思います。 >また上記のイタリア語の2つ訳文は、正確にはどう違うのでしょうか。 >Lo faró quando mi sentiró pronta! ⇒直訳すれば、「私が準備できたと感じたら、私はそれをするでしょう!」となります。 この場合の「私」は女性です。もし男性なら、prontaをprontoに変えて、Lo faró quando mi sentiró pronto! とします。 >Quando sarò pronto, lo farò! ⇒直訳すれば、「それが準備できたら/その準備ができたら、私はそれをするでしょう!」となります。この文の場合は、女性でも男性でもこのままで(prontoをprontaに変えたりしなくても)大丈夫です。

nozomi73
質問者

お礼

分かり易くご説明を頂きまして本当に有難うございました! また質問がありましたら申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。