• ベストアンサー

A型が適応出来る職業とは?体験談も希望!

nako-masayoshiの回答

• ベストアンサー
回答No.3

私は、A型です。 今まで、技術→営業→企画を経験しております。  特に苦手はありませんでしたが、どれも、出来る範囲で一生懸命やることによって、評価を得て、それが、また、自信につながります。  ストレスについては、仕事がうまく進まない時は、あります。特に技術の時には胃をやられました。  余談ですが、営業職の方ともよく話をしますが、話がうまいのがいいのは、初対面だけです。やっぱり実力、誠実さが伝わってくる方が、長い目で見て良いと思います。  余談の続きで、調べるとこんなのがありましたので、参考にどうぞ。 ABO WORLD ~血液型人間学サイト~ http://www.abo-world.co.jp/  このHPの中程の「なんでもQ&A」の中に 「Q2. 血液型別職業適性は? 」というのがあり 血液型による適性は無いけど、仕事に対する姿勢が違いますと書いてありました。  だから、就職する前に神経質・繊細・几帳面な性格で大丈夫だろうかと心配する必要は無いと思いますよ。

参考URL:
http://www.abo-world.co.jp/
kyanasaki
質問者

補足

どうもありがとうございました! もちろん血液型で職業を選ぶ事は考えていませんが、 今までデザイン系の事しか勉強しておらず、 このままデザイン業界に行っても恐らくダメでしょう。 きっと後悔して生きていくと思うのです。 参考サイト見てみますね。