子育ての先輩の体験談集を探しています

このQ&Aのポイント
  • 一般の方々で子育てが終わった50-60代以降の方々の体験談をまとめた書籍を探しています。
  • 子育て評論家や文化人「以外」のお話を希望します。
  • 子育てのマイナスな面や役に立った経験などを知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

子育ての先輩の体験談集

子育ての先輩の体験談集のような書籍を探しています。一般の方々で子育てが終わった年代の方々(50-60代以降)たちの「あれはマイナスだったとか、あれは今こどもに役に立っている」などの話がまとめられた書籍をご存じでしたら教えてください。 子育て評論家や文化人「以外」のお話を希望します。こんな書籍ですがありますでしょうか?(自分で検索しても見つからなかったためお力いただければ幸いです)

• 育児

みんなの回答

noname#225160
noname#225160
回答No.1

ごめんなさい。  子育てについてですが、子供と一緒に「ドラえもん」を見ると、 子供への接し方や考え方がプラスに考える事ができるようになり ます(‘v‘*)  子供が小さい頃は、NHKの「おかあさんといっしょ」を見るの も良いと思います(‘v‘*)  頑張ってくださいね(‘v‘*)

pitycake
質問者

お礼

ありがとうございました。現在複数名子育て中となり、こどもは小学生となります。ドラエモンはこどもがよく見ています。ほかのアニメよりなぜか安心できますね (^_^)