• ベストアンサー

ダウンロードした曲をCDRに録音したい

FMV (CE70H7)  WindowsXP を使っています 好きな曲をパソコンから手に入れて、それをCDRに録音したいのですが 全く分かりません 詳しく教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ダウンロードしたWMAファイルは無料でダウンロードしたものですよね? XPにはウィンドウズメデイアプレイヤー9がインストールされていますので 先ほど紹介したURLの回答でも簡単にCDに録音できます。 録音したい曲をメディアプレイヤーにドラッグ後URLのとおりにやってみてください。 またFMV (CE70H7)をお使いであれば Drag'n Drop CD+DVDというソフトがPCに入っています。 このソフトはWMAに対応しています。 空のCD-Rを挿入後 Drag'n Drop CD+DVDを起動すると四角が3個のボックスがデスクトップに表示されると思います。 上からMusic,DISC Backup,Dataと並んでいます。 次にデータがあるフォルダを開いて録音したい曲をまとめて、あるいは順番に四角のMusicというところにドラッグしてください。 あとは右クリックのメニューから書き込み開始を選択、 はい、OKと押していけば完了です。 録音が完了すると、CDがトレーから出てきます。 追記はできませんので、焼きたい曲は全てドラッグしておきましょう。 またドラッグ後右クリックメユーからレイアウトの編集をクリックすると、残り時間もわかります。 ダウンロードファイルが有償のもので、保存等に制限のあるものであれば 「午後のこ~だ」等のソフトを使ってMP3に変換後録音という手もあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=967543

yumimaki
質問者

お礼

分かりやすく教えて頂いてありがとうございます 無料でダウンロードしたものです まず曲を、集めないといけませんよね それから頑張って書き込みしてみます ありがとう御座いました♪

その他の回答 (2)

回答No.2

ダウンロードした曲の拡張子は何になってますか? その曲が入っているフォルダを開いて ツール⇒フォルダオプション⇒表示 と開いて 「登録されている拡張子は表示しない」のチェックをはずして ダウンロードしたファイルの最後の3文字を教えて下さい。 その情報がないとアドバイスできない方が多いと思います。 MP3やWMAなら以下の方法で簡単にできるのですが・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=965302

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=965302
yumimaki
質問者

補足

ありがとうございます WMAになっていました お願いします

• riderfaiz
回答No.1

CD-R書き込みソフトにウィザードがついているはずなので、そこで音楽CDを選んで 手順に沿ってやればできますよ。 例えばB'sだったら、3分割の画面の下の枠内にCDにしたい音楽ファイル (MP3フォーマット)をエクスプローラでドラッグしてくると自動的に 音楽CDに書き換えてくれます。後は書き込みボタンをおすだけです。