• ベストアンサー

曲を演奏し、それをCDR 又はCDRWにやく時、別々に録音したそれぞれ

曲を演奏し、それをCDR 又はCDRWにやく時、別々に録音したそれぞれのパートを合わせて一つの曲にする方法を知りたい。 コンピューターの何らかの技術を使うと思うんですが、 コンピューターやレコーデイングに詳しい方、お願いします! 出来るだけ簡単な方法で!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ DAWと言われる分野でしょう。 元は何だっけ?デジタル?デスクトップ? オーディオワークステーションだったかな? まぁ、マルチトラックレコーデング編集と言う作業になると思います。 有名どころのソフトではProToolsなども有名ですね。 利用目的により大掛かりなハードウエアの構成から、パソコンのみの場合まで、多種多様の利用方法が有るようです。

vukashin
質問者

お礼

あなたのような詳しい方がいて、本当に助かります! 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• jbkqb324
回答No.2

RadioLine Freeというフリーソフトがあるので利用してみてください。 あの有名なSoundEngine Freeと一緒のところが出しているソフトです。

vukashin
質問者

お礼

お答え、有り難うございました! 助かります。 これからもどうぞ宜しくお願いします。