• ベストアンサー

CDRにSMAPの曲、何曲入りますか

よろしくお願いします。 CDRにSMAPの曲何曲入りますか。 もちろん1曲のバイトが解らないと難しいという答えが ありそうですが (1)レンタルでCDを借りてきました。CD2枚組でしたが 1枚のCDR入れることが出来るでしょうか。 (2)およその目安を教えてください。 SMAPの曲でしたら1曲どのくらいのKBあるいはMBあるのでしょうか。 (3)それから以前SMAPが入っているCDRに追加して曲を入れることが出来ますか。 以上3点よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35311
noname#35311
回答No.2

>(1)レンタルでCDを借りてきました。CD2枚組でしたが 1枚のCDR入れることが出来るでしょうか。 音楽の合計時間によります。 CDを普通にパソコンに取り込んだ場合、WAVE形式で保存されます。WAVE形式で記録する場合、650MBのCD-Rにだいたい74分の音楽を焼くことが出来ます。なので、SMAPの二枚組のアルバムの合計時間が74分以上だと、全てを書き込むのは無理です。 >(2)およその目安を教えてください。 SMAPの曲でしたら1曲どのくらいのKBあるいはMBあるのでしょうか。 650MB=74分とすると、1分≒8.78MBです。1曲3分なら、8.78x3=26.34MBです。曲の長さに合わせて計算して下さい。 (3)それから以前SMAPが入っているCDRに追加して曲を入れることが出来ますか。 無理です。 しかし、最初に書き込むときに「追記設定」をしておくと、可能です。以前使っていたSonyの製品では(ATRAC3plus形式だけかな?)「追記」設定ができました。WAVE形式とかMP3とかでは、「追記」設定できるかどうかは分からないです(たぶんできないと思います)。 どうしても1枚のCD-Rに全てを書き込みたいなら、MP3, AAC, WMAなどに圧縮してから書き込むしかないです。 圧縮変換した音楽をCDに焼いて聞く場合、CDプレーヤーがMP3などに対応している必要があります。対応していないと聞けないです。 ↓音楽圧縮の参考に http://boggie.oops.jp/html-study/html-mp3/mp3-0.html

その他の回答 (1)

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 (1) そのままでは無理です。 (2) 一概に言えません。 SMAP だから○○KB とは言い切れないです。 (3) どのような書き込み方をしているかにもよります。   もちろん、目一杯の容量を消費していればこの限りではありません。