• ベストアンサー

CDRに写真を焼きましたが開けません

CDRに写真を焼きましたが開けません NEC Lavie で Windous XP が入っています。 CDに写し、実際焼く操作はできたのですが その焼いたCDを見ようとすると、砂時計になったまま、CDが開きません。 CD挿入部からはCDが回る音とカタカタと音が続いたままです。 ほか方からもらったの写真を焼いたCDRは見ることができ、 保存要領の関係かと思い、保存量を200MBに抑えても (CD容量は700MB)同じ症状です。 同じ症状があって解決された方、なにかご存知の方 思いついた点があれば教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco_jiji
回答No.1

一番考えられるのは、メディア(CD-R自体)の不良ではないでしょうか。 ほかのPCがあればそれで読み込むことができるか確認してみてください。

jamorange
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 購入したのが安いものだったので、違うものでまず試してみようと思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

メディアとの相性が悪いかメディア自体の不良、ドライブの劣化を疑います。 他メーカのメディアでお試し下さい。 それでも駄目ならクリーニングディスクでクリーニング、 それでもpだめなら修理を依頼するか外付けドライブを買って下さい。

jamorange
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは他メディアで試してみようと思います!