• 締切済み

yahoo知恵袋でちょっと気持ち悪い経験をしました

大したことじゃないかもしれません。 私の質問を丸パクリといわずとも、文体を少し言い換えたような感じで質問してくる人がいたんです。私の『回答よろしくお願いたします』を相手は『ご回答ありがとうございます』、私の『マルチ』を相手は『多面的』と、ところどころ言い換えてるような感じでした。 私の方は回答者様が全然来なかったのに、そちらのほうが閲覧数や回答もあって、不可解極まりありません。 あまりにもそっくりで、投稿時期も一緒くらいの質問だったので、私が二重に質問したのかな?と確かめました。もちろん違いました。 ちなみにアプリ版だとID非表示にできることに気付き、途中からID非表示にしています。その人もID非表示でした。 相手の質問には回答が来てたので、それを参考しつつも、なんか気持ち悪くなってこちらの質問は削除しました。 この質問を真似た意図はなんだったのでしょうか?

みんなの回答

• SI299792
回答No.2

どのような質問なのか解りませんが、その人も同じ事が気になり回答が欲しいと思った。だから、質問の解りにくい部分を直した上で同じ質問をしたのたと思います。 「この質問だと内容が解りにくい」と回答するのも変です。(自分が回答する自信があるならそうしますが)  貴殿に回答がつかず、その人に回答が付いたのであれば、その人の質問が解りやすかったのだでしょう。 『マルチ』より『多面的』の方が解りやすいと思います。

oIvzW
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 うーん、わかりにくい云々というよりも、たまたま閲覧数が伸びてたように感じました。それとも貴方のいうとおり、私の質問がわかりづらかったからですかね。もうちょっと平易(といってもボキャ貧なんですけれど)な書き方で質問してみます。

• 121CCagent
回答No.1

>この質問を真似た意図はなんだったのでしょうか? 流石にそれは質問した本人に聞いてみないとわかりません。 なのかあなたに個人的に恨みなど何か思うところが嫌がらせでやっている??って言うのも考えられます。

oIvzW
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 本当になぜそのようなことをしたんでしょうね?とは思うんですが、チキンなのでこれ以上は追及しません。粘着されたら怖いですし。 恨みも買った覚えがない。嫌がらせだとしても、何のため?となっています。 もうその私の質問は消してしまったし、こちらが質問したという証拠もないため、真実は謎のままです。