• 締切済み

yahoo 知恵袋との併用

Yahoo!知恵袋からきました。OK wave との併用質問している方は、どれくらいいらっしゃるのでしょうか? 何か、複数ID で気に入らない、回答には食い下がり反論する。自分で自分の質問に回答し、ベストアンサーにする。気に入らない質問には、複数ID を駆使しネガティブ回答を連投する。他人が運営するブログを荒らす。一日中、どこかのサイトで、ぐたぐたやってるようです。こういう人間を公にできないものでしょうか?精神異常者を相手にしてもしようがないのでしょうが。

みんなの回答

回答No.13

通報して、何も起こらないなら、それまで、ということなのでは、ないでしょうか。 運営に、ゆだねられます。

回答No.12

こういう人間を公にできないものでしょうか? ↓ 結論として合法的に公にすることはできないと思います。                         以上 余談ですがあなた自身、重複した質問をされていますよね。 あなた自身も精神異常者と言われないか私は心配です。

yuken_7
質問者

補足

何で逆に切り返すのか分からない。反論して論破することが目的のサイトではありません。

回答No.11

あなたの補足を読ませていただきました。 看過できないと思ったからです。こちらのサイトだけではありません。重複を運営側に、気づいてほしい。 ↓ 気づいていますが規則違反ではないので何もしないだけです。 違反連絡をしているが、こちらが削除されてしまう。 ↓ それはあなたが違反しているからですよ。改めましょう! 複数ID で同じ質問、一つの質問に複数回答するのがよくて、善良な利用者が使いやすいように提案する質問が、削除される意味が分からない。 ↓ これは勝手な言い分です。複数IDという証拠はありますか?また、善良な利用者の質問が削除されるということですがそれはあなたの勝手な言い分であって運営側からすれば、善良な利用者の質問が規約違反だったに過ぎないだけです。 個別の事案に対応する時間、人員は確保できないのは充分理解できるが、ID のユーザーの評価などシステムの改善を期待したい。同じ質問と運営側に認識されないテクニックを駆使して、削除逃れをして意味があるのか疑問。悪質ユーザーに限って、そういう小細工を使う。非常にもどかしい。 ↓ あなた自身が質問を重複させているのに矛盾する論理ではないでしょうか?

noname#197309
noname#197309
回答No.10

どれくらいいるかはユーザーにはわかりません。 公にはできません。 精神異常者を相手にしてもしょうがありません。 補足要求です。 http://okwave.jp/qa/q8670697.html において、この質問と全く同じ主旨の質問を「同じ質問を何度も質問するのは、マナー違反では?」というタイトルで投稿した理由はなんですか?

yuken_7
質問者

補足

看過できないと思ったからです。こちらのサイトだけではありません。重複を運営側に、気づいてほしい。違反連絡をしているが、こちらが削除されてしまう。複数ID で同じ質問、一つの質問に複数回答するのがよくて、善良な利用者が使いやすいように提案する質問が、削除される意味が分からない。個別の事案に対応する時間、人員は確保できないのは充分理解できるが、ID のユーザーの評価などシステムの改善を期待したい。同じ質問と運営側に認識されないテクニックを駆使して、削除逃れをして意味があるのか疑問。悪質ユーザーに限って、そういう小細工を使う。非常にもどかしい。

noname#197347
noname#197347
回答No.9

何か、よくわからないけど、こんな「便所の落書き」みたいなところで、何を本気になっているんだよ。 俺なんか、いい加減なことばかり書いてて、自分でも心配になるぐらい。 もっと、気楽にやれよ。 こんなところで、叫んでも何にも変わらないのだから、適当にやればいいのさ、適当に。

yuken_7
質問者

補足

結局は同一人物がID 変えて3件も反論回答されてしまった。そして私が、削除される。便所の書き込み以下だわ。このサイト。正義も何もあったもんじゃない。

回答No.8

Yahoo!知恵袋からきました。OK wave との併用質問している方は、どれくらいいらっしゃるのでしょうか? ↓ わかりません。運営会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか? 何か、複数ID で気に入らない、回答には食い下がり反論する。自分で自分の質問に回答し、ベストアンサーにする。気に入らない質問には、複数ID を駆使しネガティブ回答を連投する。他人が運営するブログを荒らす。一日中、どこかのサイトで、ぐたぐたやってるようです。こういう人間を公にできないものでしょうか? ↓ 誰が公にするのでしょうか? 運営側や公安が公にするのならまだわかりますが違法行為と確定したわけでもないのに一個人がその方を公にすれば犯罪行為になると思われます。 あなたのやろうとしていることは違法行為です。 精神異常者を相手にしてもしようがないのでしょうが。 ↓ これは本当なのでしょうか?もし、その方が本当に精神異常者であれば、あなたの発言は差別発言だと思います。また、事実でないなら虚偽のコメントをしていることになります。あなたは事実を確認されたのでしょうか?いずれにせよ、あなたのコメントは不適切です。

noname#196701
noname#196701
回答No.7

#1です。 >気に入らない、回答には食い下がり反論する。 これは当事者間の問題ですし、私は反論があるなら反論してかまわないと思います。 >自分で自分の質問に回答し、ベストアンサーにする。 >気に入らない質問には、複数ID を駆使しネガティブ回答を連投する。 >他人が運営するブログを荒らす。 >一日中、どこかのサイトで、ぐたぐたやってるようです。 これは残念ながら現在のインターネットの仕組みではプロバイダやサイト運営者やサイトの利用者程度ではそれらの断言はできません。 IPが同じ+UAが同じ+Cookieが同一+OSのアップデートの導入内容が同じ くらいまではわかるでしょうが、これだけで同一人物扱いは不可能です。 さらに状況証拠として 文体が同じ+考え方が同じ+投稿するカテゴリが同じ+投稿する時間帯が同じ+過去の投稿文と一字一句同じ などが揃っていたとしてもあくまでも状況証拠で同一人物と断定するわけにはいきません。 運営もユーザーも同一人物と断定する明確な証拠を突きつけることができない以上、質問者さんが望んでいることは不可能です。 >問題者に対して、あなたは、素性をさらした上で、同じ質問、回答できるのか? しないでしょう。 個人が特定できないとわかっているからこそ荒らしていて、個人が特定される場では行わないと思います。 >匿名だからといって全くルールがないわけではないのではないのか? ルールはあると思いますよ。 参加しているサイトの規約の範囲内で荒らす、とか。規約の範囲を超えて荒らし行為そのものが丸ごと削除されたら荒らしになりませんから。

yuken_7
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。至極、正当な回答です。私も頭では分かっているのですが、今回の件は、大変頭にきて不適切な質問承知しております。他の回答3件は指摘したユーザーの回答かと思われます。まぁ100%この補足は運営より削除されるでしょう。私は、善良な利用者が使いやすいように提案しているだけです。ご回答ありがとうございます。

回答No.2

あなたが実名で警察に相談に行けばいいと思います。 がんばってください。

noname#196701
noname#196701
回答No.1

>こういう人間を公にできないものでしょうか? すればいいじゃないですか。 なぜしないんです?

yuken_7
質問者

補足

私が、問題者のID をここで公開するのは、賛否両論あると思います。運営側に判断は委ねたいと思います。 また、私が公にといっているのは、名前、住所、勤務先等の個人情報が大衆にしれわたるということです。 問題者に対して、あなたは、素性をさらした上で、同じ質問、回答できるのか?匿名だからといって全くルールがないわけではないのではないのか?と疑問に思った次第です。

関連するQ&A

  • YAHOO!知恵袋で削除されました

    yahoo!知恵袋で、Yahoo!に関する疑問を質問したのですが 削除されてしまいました。 内容は・・・ ヤフー知恵袋で、毎日1分置きに1時間くらい連続投稿・怪しいサイトまで貼り付ける方がいます。 しかも複数IDを使って投稿してるようです(IDが違っても質問とリンクが同じなので)。 ヤフー知恵袋のガイドラインには、同じ質問の連投は削除対象と記載されてます。 それなのに削除されないというのはどういう事なんでしょうか? ↑ というような内容の質問をしたら、即効で削除されてしまいました。 どこが悪かったのでしょうか? 詳しい方、教えてください

  • ここってYahoo!知恵袋と似てきてません?

    ここってYahoo!知恵袋と似てきてません? 私の思い過ごしかもしれませんけど、このOKWaveってリニューアルされてからYahoo!知恵袋に似てきてませんか? 似てると感じる部分は ベストアンサーを選ぶという方式になった。 回答されたくない回答者をブロックできるようになった。 かなり大雑把なまとめ方ですけど、それまでなかったものをあっちから取り入れてますよね? でも、おかしな部分があると思います。 それは、ベストアンサーを選ばなければ回答を締め切れなくなったということです。 以前は、最もいいと思う回答を、20ポイント、次点で10ポイント。 いいと思う回答がなければ、ポイントなしで締め切ることができたはずです。 でも、今はいいと思える回答が付かなくてもベストアンサーを選ばなければなりません。 どうしてもベストアンサーにしたくなければ、放置するか退会しなきゃならないという不便なものになってしまいました。 ここで疑問に思ったのが、なんで質問の削除機能はつけないんでしょうか。 知恵袋は質問が一週間経つか、自分でベストアンサーを選ぶまでは自由に消せます。 なんでそこまで取り入れなかったんでしょう。 変ないたずらみたいな回答しか付かなかった場合は、消してしまったほうがマシだと思います。 明らかに今のOKWaveのシステムは不便じゃないですか? 要望しても無駄なんでしょうか?

  • ヤフー知恵袋について。

    複数、必要ないヤフーIDを削除しました。 知恵袋でかなり傷ついた回答を貰ったのがキッカケでもう知恵袋を使うのは止めようとID削除したのですが・・・。 知恵袋のIDは全く消されていませんし、プロフィールも除く事が出来ました。 これではID削除した意味がありません。 ID削除しても知恵袋で過去やり取りしたものは永久に消せないのですか? 質問カテが分からないので適当になってしまいすみません。

  • ヤフー知恵袋の公開済ニックネームについて!

    ヤフーで前質問しました。 ベストアンサーも選び、その質問は締切りました。 そこで、質問終了後の自分のIDを変えたいのですが、ニックネームの変更ではなく、IDの変更出来ますか? 教えてくださいよろしくお願いいたします。

  • ヤフー知恵袋とOkwaveの比較。

    ヤフー知恵袋とOkwaveの比較。 1 最近、こっちに移ってきましたが、何でベストアンサーを決める事が悪いのですか? あっちでは、当たり前に、選んでいましたが。 自分の回答が、ベストアンサーにならないと、回答者も、やる気をなくすからですか? リニューアルでこうなったらしいけど。 あっちが、こっちに、似てきたとも聞きます。 自分が、移る気になった引き金も、あっちで、リニューアルが、あったからですが。 こっちの方が、回答が、複数ついてよいですね。 あっちでは、大体、1個か2個。 質問者としては、同じ事を言っていても、表現方法・回答の切り口が違っていれば、分かり易い答えが得られると思うのですが。 推測ですが、前の回答を書き込んだとしますよね。 それで、後の人の参考にされる事を、回答者は、嫌うからですか? 2 それで、過去の質問を見ていると、 「#3ですが~」といった風にこっちでは、表現しますね。 何で、シャープ記号なんですか?  ただの、慣行ですか? 3 最後に、パートナーサイトの中でも、教えてグーは、アバターも見えなくてシンプルですが、同様のサイトって有りますか? アバター=顔写真に、惑わされたくないので。 もっとも、ニックネームのクリックで見えますが。 4 で、指摘回答って、ここでは、禁止されていますか? そんなことどこかに書いてありました?? よろしくお願いします。 あっちとこっちでは、ノリが違っていて、戸惑っています。

  • こんにちは!ヤフー知恵袋と比べてどうか

    ここで質問すると、お礼欄が全部の回答にあるので、付き合わないほうがいいものにも何か書いてしまって、自分を精神的に追い込んでしまう、ということがあります。もちろん、複数の回答に対して返答したい時には便利ですけど、長短があります。 質問時にはどういう利用法が健康的でしょうか?

  • ヤフー知恵袋の期限

    ヤフー知恵袋で数回ほど質問を投稿したことがあります。 その時思ったのですが、回答の受付期限が制限されていて、しかも7日間。短いと思うのは自分だけでしょうか…? 受付期限がなければもっと多くの回答を得られると思います。 さらにベストアンサーの決定も期限付きのために、お礼をし損なってしまったことがあり、回答者の方に申し訳ない事をした経験があります。 これは自分がうっかりしていたのも悪いのですが…。 なぜヤフー知恵袋は、回答の受付・ベストアンサーの決定に期限があるのでしょうか。

  • Yahoo!知恵袋の話をさせてください

    okwaveでYahoo!知恵袋の話をしてしまいますがお許しください。Yahoo!知恵袋を使っている方はご存知だと思いますが質問は誰でもID非公開で投稿できるのに回答はYahoo!プレミアム会員でなければ非公開にできないのはどう思いますか??回答も誰でもID非公開で投稿できるようにするべきと私は思います。

  • ヤフー知恵袋の事

    カテ違いならすいません。 ヤフー知恵袋である事を聞いたのですが、凄い回答があったのですが・・・BA(ベストアンサー)は自分の質問に自分で出来るのですか? 出来るにしても私はやり方を知りませんし私の過去の回答歴を見れば一目瞭然だと思うのですが・・『ったく、自分でBA付けるかな?ブス、死ね』と書き込みがあり、かなりショックでした。これからブログとかも挑戦してみようかな~と思ってた矢先の書き込みにガッカリと同時にヘコミました。こちらでの回答を求めるのも正直怖いですがネットとはこんなもんなんですか?宜しくお願いします

  • Yahoo!知恵袋なんて

    ずっとOKWAVEのファンで、 「知恵袋なんて・・・」 と思っていたのですが、あるきっかけで、初めて知恵袋に質問してみました。 今、一つ質問中です。 あれって、質問中に回答一つ一つに、リアルタイムお礼って出来ないんですか? なんか歯がゆいんですけど。補足から連投要請も出来ないみたいだし。 それに、お金みたいなのがあって、それを質問時設定するってのがあったのですが、 実は一度質問を取り消してすぐに質問し直したのですが、 最初はお金の設定が出たのに、次は出ないんです。 それで、仕方なくそのまま投稿しました。あとから金額設定って出来ないんですか? ベストアンサーのお金って後から決めれるんですか? 知恵袋の説明ってサイト内のどこに書いてあるのでしょうか? っていうか、OKWAVEの方がいいですよね?