• ベストアンサー

旧PCのHDDを外付けケースで使いたい。

OSプリインストールのPCを新調し、旧PCのHDD(先月MAXTORの7200rpm、80GBに換装済み)を外付けHDDケースで使いたいと考えています。 その場合、旧PCで使っていたHDDは、OSがインストールされた状態ですが、これはアンインストールせずそのまま外付けHDDケースにはめ込んでも問題ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boss-den
回答No.2

特に問題ないと思いますが、OSが入っている分無駄に容量を食っていることになります。 PCに接続、内部データで必要な部分をバックアップした後 フォーマットしなおしてからデータを戻すというのはどうでしょう。 HDDの内部もきれいになり、一石二鳥です (^.^)/

maresuke1209
質問者

お礼

おおお、アドバイスまでありがとうございます。感謝。

その他の回答 (1)

回答No.1

問題ないですよ。 起動ディスクは内臓のディスクでそちらでwindowsが起動するはずですから、外付けディスクは単なるデータストレージです。 windowsが起動してから中を削除したりフォーマットしたりいじればいいです

maresuke1209
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 ちょっとした不安が解消されると前向きになれますね。ありがとうございました。