• 締切済み

ホストクラブは実際働いてみるとどんな感じ?

はじめまして。質問失礼いたします。 ホストと言う業界に興味はあるのですが、正直な話を言うところ、やっぱり得体の知れないと感じることが多く、またやはり客層は女性が多そうなイメージがあるので、ご質問させていただきました。 基本的に環境は歌舞伎町であることを前提でお願いします。 まず私が今まで小学校から社会人を5年以上やってみて異性の傾向を観察してみましたが、女さんと言うのはまず見た目や肩書と言う上っ面の情報でしか男性に興味を持ったりなんか一切しませんよね? それどころかなまじ人の長所より短所を見つける才能に長けており、あらゆる理由自分を棚に上げて人を否定するする傾向にありますよね? そのくせ奴等は「きもい」とか「うざい」とかボキャブラリーが少ないから質が悪いじゃないですか。 見た目(顔、髪型、髪色、身長、体型、服のスタイル)は勿論の事、出身地・仕事場・役職・収入・借金の有無・学歴・恋愛経験・趣味嗜好・職歴・思想・喫煙者、非喫煙者など、、、挙げればキリが無くなるけど、こういった条件を満たした人だけが、仕事も恋愛も上手く行くようになっているように思います。 ホストクラブは普通の昼職以上によくキャストや黒服さんに役職をつけたがりますが、こういった見た目や肩書と言う上っ面の情報でしか男性に興味を持ったりせず、1つでも気に入らない要素があれば否定や拒絶をして足切りをする女さんの修正をよく理解しているからこういった販売戦略のようなことの一環なのではありませんか? これが自分のこの業界の見解なのですが、いかが思いますか? ちなみに自分はコロナ禍で前職のアルバイトの職場で自主退職を強いられて、学生時代はスクールカースト底辺で、髪も染めたこともないトップスから靴までの私服の予算は5000円から1万程度にしかお金を使えない、しかもスクールカーストで威張り散らしてるジャイアンのような人間やチャラ男に振り回されてる要領の悪い弱キャラです。 これが分かりつつも学生の頃から目標があり、研鑽のために必要なお金と人権侵害のような発言やパワハラモラハラ気質の母親から縁を切りたくて、単純作業や手前の配達員では稼げないので、せめて手取り25万から30万は欲しくてホストを始めようと思ったしだいです。 必ずって言っていいほどよく言われる、売り上げと貢献度がすべてのこの業界でチャラ男やジャイアンのような気質のような方が多そうに思えるこの業界で私のようなスクールカースト底辺の弱キャラが強キャラのように成り上がることができますか? やっぱり見た目で頭の悪そうな女をだますような商売や交渉する仕事は楽しいですか? 意地悪でご不快を与えるような質問で申し訳ございませんが、ホストクラブで働いている方たちの人格や裏の顔の真実教えていただけますと幸いです。

• 業界

みんなの回答

• queef
回答No.3

>結局運ゲーじゃないですか? >そんなこと少なくとも現場を知っている私よりも運営しているあなたの方がより詳しく肌で感じているのでは? 正論だと思います。 私にはほぼ運だけでやりくりした時期がありますので、そのとおりとしか言えません。少なからず自分の店なり会社なりを作った人は近い感覚を覚えるのかなとも思います。 要領の良さ、世渡り上手さ、これを運ととるか実力とるかは人による部分ですが、私自身のことであれば運でした。 >売掛けっていうのは ~要はツケ >前もって一括払いできるか、もしくは期限までに返せるあてがあるのかと交渉することが大事なのでは? その通りです。 売掛のシステムはホストクラブの特徴とも言えます。ツケで遊ぶことを店側が推奨します。というかかなり強く推します。 当然、高いリスクがありますので女性キャストのお店ではここまで徹底した売上追及はしないでしょう。業界そのものが客が女性だからこそ支払い能力がなくても半ば強引な集金が可能と考えているとも取れます。 また借金を負わせることで他の店に流れることを防ぎ、さらには女性客のプライベートを支配しやすくするという利点もあるでしょう。女性客が借金を返すために風俗など高収入の仕事などを選ぶというのは実際によくある話で、そういったストレスの高い仕事をすることでさらにホストに依存してしまい借金が全然減らないというループに陥る子も少なくないです。女性客をこの状態まで追い込んで「カタにハメたった」と得意げに語るようなホストもいます。 ただ初めに書いたようにリスクは高いです。未収のまま女性が飛ぶ、女性がケガや病気で働けなくなる、そもそもビジュアルや性格の問題で風俗でも稼げない女性、この場合のツケはホスト自身が負うことになります。そのため支払わせることが出来る女かどうかという目利きは必要です。また悪意を持って「荒らし」をするタチの悪い女もいます。このへんは夜職ならではの騙しあいというやつですかね。 >腕利きで継続して収入を得られるホストは、お客の女性と同棲し、傾向を観察し、自分が貢ぐためのお金を水商売や風俗で稼がせる。 同棲までして貢がせる場合はもう店に呼ぶ必要はあまりないです。店の売上にするより直接貢がせたほうがいいですから。また同棲や肉体関係で支配するのは、黒服などの手口で、ホストの手口ではないです。女一人に対して労力のかけすぎになるからです。 私はホスト経験はないので、これについては一般的な話になってしまいますが、人気の高いホスト売上を上げる方法の一つとして女性客同士を競わせるテクニックがあります。同時に複数のテーブルから指名を受けている場合に大金を使ってくれた女性を優遇するようにします。女性客は自分の席に目当てのホストを呼ぶために何十万円もするボトルを入れてくれます。女性客同士のバトルは火が付いてしまうと後先関係なしの激しいものになりやすいので短時間でものすごい大金が動くこともあります。まあこのテクニックはフォローが上手くないと客離れのきっかけにもなるので難しい部分もあるでしょうが。 >私の言っていることがすべてでなくてもほぼ現実なのではありませんか? 現実的な手段とは多少解離する点があるにせよホストが女性の心理や習性を利用して稼いでいるというのはその通りなので、見解の方向性は合っていると思います。

• queef
回答No.2

私がやっていたのは女の子が働くほうの店なんですが、ホストクラブのことも少しはわかります。ホスボケの女も多いですし実際ホストをしていた者もいますから。今はもう直接店に立ったりしないですけど、わかることもあると思います。 >黒服や内勤等ウェイターと言うのは商人や経営者や個人事業主としての研鑽を積み重ねることができるんですか? できますよ。個人的にはホストよりチャンスは広いと思っています。 パシリや奴隷のようなイメージはサービス業ですから、人によってはそう感じることもあるでしょう。でも下っ端ホストほどではないですね。必要以上にへりくだることはないです。 ホストの強みはチャンスが狭い分、出世スピードが速いことです。二十歳やそこらで自分の店を持つのも夢ではないですから才能と野心がある人なら近道です。逆にいうと二十歳そこらの年下にアゴで使われる可能性もある業界なので、パシリとかに屈辱感を覚える性格だとキツイと思います。逆にアゴで使ってやろうって思えるくらいの気概があればいいですけど、そういうタイプですか?

14545114514
質問者

補足

スナックなのかガールズバーかキャバクラなのかは知りませんが、お店のキャストが女さんのお店だったらなおさらですよw 売掛けっていうのは詳しい事はよく分かりませんが、要はツケやリボ払いってことでしょう? それに関しては前もって一括払いできるか、もしくは期限までに返せるあてがあるのかと交渉することが大事なのでは? >まずお客を連れて来ないと仕事にならないんですよ。 だからこそ腕利きで継続して収入を得られるホストは、お客の女性と同棲し、傾向を観察し、自分が貢ぐためのお金を水商売や風俗で稼がせる。 もしくは性的搾取で報酬を与えさせると、見て取れますね。 女さんはイケメンが好きとかそういうのではなく、自分に都合の良いことを言ってくれたりやってくれる男が好きだったり、気性が荒く凶暴だったり、狡猾な男に支配され掌握されるのが好きだと見て取れますからね。 導き出される結論は、女というのは総じて恩知らずで、 気まぐれで、うそつきで、業突く張りで、面食いで、見栄っ張りで、危険を嫌い、他力本願による安心と儲けには貪欲である。 だから、よい容姿や待遇や収入さえ与えチラつかせれば勝手についてくる。 とはいえ、男が危機に陥るや、彼女らはそっぽを向く。 そして何より責任感を伴う行為を極度に嫌うため、あることないことをでっち上げててでも被害者意識を持ち、常に自分が悲劇のヒロインでないと気が済まない。 そういう女を信じ、何の手立ても講じない男は必ずや滅びる。 だからこそ男は女に貢ぐより貢がれる方がより生きる意味では合理的なのである。 少なくとも裏方と役者のように、プレイヤーと黒服では確かにプレイヤーの方が一攫千金のチャンスが大きい分、漏れやすいのには賛成だと思います。 それって結局は運ゲーじゃないですか? じゃなきゃ相性。 お客の女さんの好みじゃなかったから、前日でも書いた通り女さんと言うのは自由のうち1つでも自分の気に入らない要素があると否定したがるのが習性なんですよ。 違いませんか? 自分対、上司か客か、共演者か、 結局運ゲーじゃないですか? なら昼職と同じく要領の良さと世渡り上手さと学歴と言う肩書きだけで出世しやすいのと同じじゃないですか? そんなこと少なくとも現場を知っている私よりも運営しているあなたの方がより詳しく肌で感じているのでは? それに私は中学の頃、剣道と空手と柔道をやっていましたからね、物理だったら負けるわけないので、ヒョロガリのツーブロックのキノコ頭ですました顔でイキリ散らしているやつを見ると立場とかどうでもよく、つい反骨精神で反論したり自分よりも2倍の苦痛を与えてやろうと思いますね。 いずれにせよ女さんは被食者として支配したり馬鹿を騙すように搾取したりと楽しそうに見えますが? 実際に経営者なのであれば私の言っていることがすべてでなくてもほぼ現実なのではありませんか?

• queef
回答No.1

向いてない。やめたほうがいいです。 女をだますようなことが楽しいと感じれるメンタルは貴重かもしれませんが、ホストって自分で客連れてこれないと仕事がないですよ。 稼ぎたいならなおさらで、ホストは売掛など、店に借金することが多いんで借金だけ増やしていなくなる人も多いですよ。 月30万程度でいいならキャバクラのボーイのアルバイトとかでいいじゃないですか。ブサイクでも陰キャでも弱キャラでも勤まる。それにモテないホストよりよっぽど女騙してますよ。

14545114514
質問者

補足

えっと、まずお聞きしたいのですがあなたは実際歌舞伎町などで現場で働いている方ですか?現役ないし、元プレイヤーですか? 経営者か黒服の方でしょうか? 現場を知っている人間でないと、あくまでもらしいとしか答えられない関係者以外の人間では事実か真実かが分からないので参考になりません。 例外であるなら、回答者様は女さんの生態と思考や心理を理解して言葉巧みでも武力、威圧的でもいいので肉体的にも精神的にも経済的にも支配し、掌握できる方でしょうか? あくまでも専門外なので、見解ですがだからこそやり手なホストは、お客の女性と同棲し、傾向を観察し、自分が貢ぐためのお金を水商売や風俗で稼がせる。 もしくは性的搾取で報酬を与えさせると、見て取れますね。 まぁ少なからずYouTuber崩れや芸人崩れと違って一攫千金だの成功すればモテ散らかせるだの俗な発想でやろうと思ってないから安心して下さいw なのでとりあえず稼ぎは30あたりからと言うのは、可能ならそれ以降も歩合制で手取りを欲しいですと言うことです。 ただ今まで学生から社会人までいっぽ引いた目線で観察してきましたが、いずれにせよ女さんの汚くて、どす黒い承認欲求や男に飢えているのは嫌というほど見てきたのは確かですね。 なので、偏見ではありません。事実です。 おっしゃる通り、金や、ちやほやして欲しい承認欲求や、異性への執着や渇望は男以上です。 話はズレましたが、黒服や内勤等ウェイターと言うのは商人や経営者や個人事業主としての研鑽を積み重ねることができるんですか? 大体プレイヤーであるホストさんやキャバ嬢さん、お客である女さんパシリや奴隷のように徹しなきゃいけないイメージがあるのですが。 いかがなのでしょう?体験入店に行く前に騙されたら取り返しがつかないことになるので参考までに補足をお願いいたします。