ホームビデオでファイナライズした映像の再生

このQ&Aのポイント
  • ホームビデオでファイナライズした映像をPC/WIN10で再生する方法を教えてください
  • ファイナライズした映像をビデオデッキで再生する方法について知りたいです
  • 富士通FMVを使用してファイナライズした映像を再生する方法を教えてください
回答を見る
  • 締切済み

ホームビデオでファイナライズした映像の再生

ビデオデッキでファイナライズした映像をPC/WIN10で再生する方法ありますか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

>ホームビデオでファイナライズした映像の再生 >ビデオデッキでファイナライズした映像 と言うのが今一つわからないです。例えば自身でビデオカメラで撮影したものをビデオデッキに取り込んでDVDに書き込んだものを再生って意味なら他の方が回答されている方法で再生は可能かな?とは思います。 例えばブルーレイレコーダーでテレビ放送を録画したDVD-RやBD-Rなどに書き込んだものをPCで再生したいって事だとPowerDVDなどの市販の再生ソフトで無いと再生は難しいと思います。

FUJITSU-52408
質問者

お礼

ありがとうございました。BDではなくDVDですが、どうも録画時の形式設定に問題があったようです。再度チャレンジしてみます。ありがとうございました。

• no_account
回答No.2

Video形式なのかVR形式(レコーダーからダビングした時の形式)なのかAVCHD形式なのか分かりませんが 富士通のパソコンなら最初からWinDVDが入っているので、WinDVDでVideo形式(一般的なDVD-Video)、VR形式(レコーダーからダビングしたDVDディスク)、AVCHD形式のディスクの再生が可能です 最初からBlu-rayドライブが搭載されてる富士通のパソコンならBlu-rayディスクに対応したWinDVDのバージョンが入っていますからBD-MV形式(市販のBlu-ray Video)やBD-AV形式(レコーダーからダビングしたBlu-rayディスク)の再生にも対応しています

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。録画方式まで確認していませんでした。ダビングした映像をPCで編集する予定でしたがWIN-10のパワーメディアプレイヤーでは動作しませんでした。今後は録画予約の際に形式設定に注意します。本当にありがとうございました。

• merrysun
回答No.1

Windows 10でDVDを再生する方法。 https://dekiru.net/article/18637/

質問者

お礼

分かりやすいアドバイスありがとうございました。録画方式まで確認していませんでした。ダビングした映像をPCで編集する予定でしたがパワーメディアプレイヤーでは動作しませんでした。今後は録画予約の際に形式設定に注意します。本当にありがとうございました。