• ベストアンサー

ラジオの公開放送で、、

よくスペイン坂スタジオなどで、ラジオの公開放送とかありますが、そういうのって何時間前くらいから並ぶものなのでしょうか?たとえば、今週末のウタダヒカルやBOAなどの場合はかなり前から並ばないと見ることもできない感じでしょうか?もし行ったことがある人がいましたら体験談など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mari_
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.2

2~3年前ですが、行ったことがあります。 ちなみにその時ノリに乗っていたGacktさんがゲストの時です。 確か2~3時間前に並んだんですが、列はびっくりするくらい長くて、 渋谷公会堂に続く道にあるサブウェイとかファミマあたりから並びました。 だけどちゃんと見ることが出来ましたよ! 数分ですが、 何十人づつか、あのブースの前に止まれるんですが 運良くいい場所でその数分を過ごせたのでめちゃめちゃ近くですごいちゃんと見れました 笑 どちらかというと、ブースの前でとまるときどのへんの位置に止まれるかが重要かと思われます。 わかりにくかったらごめんなさい。

その他の回答 (1)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 スペイン坂スタジオに限っての話ですが そんなにメジャーだとは思えないゲストの時で 3時間前からガラスにはりついているのを見たことがあります。 大混雑が予想されるときは並ばせるのかもしれませんが 普通のゲストの時は、道路に面したガラスにはりついて待っていますよ。 ただ、そのガラス窓のスペースが狭いんですよね。 20人で2列に並べばのぞきこむこともできなくなるはずなんですけど 1000人とかどういうふうに集まるのか不思議です。 まあ直接お姿は拝めないと思って行ってください。

関連するQ&A

  • スペイン坂スタジオでの公開生放送について!

    15日(日)に、スペイン坂スタジオでの公開生放送を観に行きたいと思っています。スペイン坂スタジオに行くのは初めてなので、お聞きしたい事があります。 1、12時~始まるのですが、何時頃に並べば良いのでしょうか? 2、立ち止まって観る事は出来るのでしょうか?それとも、流れて行くような感じですか? 3、その他にアドバイスがあったらお願いします! 宜しくお願いします^^

  • ラジオ公開生放送のマナー

    こんにちは。 当てはまりそうなカテがなかったので、こちらで質問させて頂きます。 明日、初めてラジオの公開生放送に行きます。 現在人気上昇中の「kimeru」というアーティストです。 ・平日なので、高校生までの学生は少ない筈。 ・発表が遅かったので、社会人の方でも会社が休めない人もいる筈。 もしかしたら、ユックリ放送を見れるかな?と思っています。 私は地方に住んでいるので、ラジオの公開生放送に行ったことがありません。(見たこともないです) なので、マナーを教えてほしいのです。 例えば、クロッキー帳の様なものに、メッセージを書くのはマナー違反ですか? 岐阜駅内にあるスタジオらしいので、大声で騒がない!くらいはわかるのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • ネットでラジオ放送がしたい

    ネットでラジオ放送がしたいのですが、 ラジログは、曲などが流せませんでした。 曲がきれいに流せる放送の方法はありますか? この前、http://201.207.148.754:1589/aaa.m3u みたいな感じのアドレスの放送があったのですが、(数字は適当にうちました。) 曲などがとてもきれいに聞こえていました。 このアドレスみたいな放送がしたいです・・・・ どなたかご存じの方はおりませんか・・。 わかりにくくてすいません。

  • NHKで放送されているテレビ体操とラジオ体操について教えて下さい。

    NHKで放送されているテレビ体操とラジオ体操について教えて下さい。 月~金までは教育テレビで、6:25~6:35の時間で放送されているのは知っていて今週実践中です。 できれば土日も継続したいので、土日の放送について (1)放送時間 (2)放送局 を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ラジオのノイズ音を聞いて辛くなった

    こんにちは。 幻聴なのかラジオの声なのかわからないストレスがありました。 ストレスのきっかけで食事動作が困難になったりがありました。 幻聴なのかラジオの声なのか解らないストレスはラジオの放送(小声)のように感じました。 FM76.0でラジオのノイズ音を聞いて辛さを対処していました。 耳鳴りやイライラなどの辛さを対処していましたが、あまり良くならない感じです。 ●質問 ラジオの小声がFM76.0等でしていてストレスになる。 本当のラジオの音声がFM78.6等でしているのはわかります。 本当のラジオの音声を聞いていてもストレスになります。 FM76.0でラジオ放送をしてないことはわかります。 ラジオの小声を感じてストレスになった体験談を聞かせて下さい。

  • スペイン坂

    スペイン坂には行ったことないのですが、 今週末はaikoがゲストで出るみたいなので、 友達を誘って観に行きたいと思っています。 本当に観覧することはできるのでしょうか? 確実に観たかったら何時間前にどこへ行けばよいのでしょうか?

  • テレビ、ラジオに出演したことありますか?

    過去の質問もみましたが、 こちらは、ラジオのクイズコーナーの録音に、電話で出演しました。 メイン司会者が浜村淳さんで、次にかける曲はなんでしょう。という。(バチョンです。)その電話~翌日(放送日)放送終了まで1人で浮かれていました。 また、テレビはシーズン最終戦のエリエールゴルフのギャラリーで、その他大勢の1人として映ってました。 皆様のテレビ、ラジオの出演のシーン、体験談お待ちしています。

  • ラジオ文化放送の曲について

    AMラジオ文化放送のリップスパーティ21JPを地方局で聞いているのですが、1時前になるとネット局は終了してしまいます。その終了する前に流れる曲があるのですが、内容はラップ調で~DJおねがいさ、このままDJ、届けてワンモアチャンス~と言う風な感じの曲です。誰か知っている人がいたら教えて下さい。

  • 新宿のモザイク通りにある…

    スタジオでは一日中ラジオの公開放送をやっているのですか?タイムテーブルとか詳しくご存知の方教えて下さい。

  • FMラジオでのアーティストのライブ放送、最近はやってますか?

    かなり昔、(20年ちかく前?)FMエアチェックが流行っていた時代には、FMラジオでよくライブ放送をやっていました。 チャゲアスやアルフィー、オフコース、hitomi等自分の好きなアーティストしか例に出せませんが、後日CDやビデオ・DVD化されない貴重なライブ(生や録音)が放送され、それを逃すまいとFMステーションやFMファン等を購入し、エアチェックをしていたことがあります。 最近はFMラジオは深夜の固定の番組しか聴かないのですが、現在でも特番等でこういったアーティストのライブ放送はやっているのでしょうか? 通常の番組で「今日は先日ツアーの終了した○○のライブから△△をお届けします」みたいな感じの1曲だけでなく、特番として2時間丸々枠を設けて放送するようなライブ放送です。 FMをよく聴いているかたおりましたら、是非お教えください。 また最近ではどういった有名アーティストのライブ放送、ライブイベント中継があったかを教えてもらえたらうれしいです。

専門家に質問してみよう