• 締切済み

パソコンに保存してある動画がスムーズに再生出来ない

Windows7のパソコンでは スムーズに再生出来るのに Windows10だと カクカクしたり 音声だけ再生されたり 動画として 観れない。 アプリを メディアプレイヤーやリアルプレイヤー等々 すべて 症状は同じです。パソコンのHDデータなので NET環境等は関係ないと思いますが。

• sa-mu
  • お礼率19% (30/153)

みんなの回答

• merrysun
回答No.3

Windows10 PCでMP4の動画ファイルが再生できない/見れない時の対処法 https://itojisan.xyz/trouble/16425/ この辺の確認を

• 121CCagent
回答No.2

まずは使用しているPCの型番等の情報を書きましょう。 Windows10でタスクマネージャーを起動して動画再生時にCPUやメモリ、ディスクの使用率がどうなっているのか?確認してみては?

• heyboy
回答No.1

パソコンのパワー不足ですね。 まあ、パソコンの メインメモリの容量を 最大にすると 解消するかもですが、 Windows10のパソコンを ショップへ持ち込み 調整を受けましょう。 軽い準から ・プリインストールの アンインストール もしくは停止。 (Windows10の微調整も) ・メインメモリの 増設もしくは入れ替え ・Cドライブの ハードディスクから SSDへのOS(Windows10)と アプリやデータの移行 知識が無い人が パソコンの調整をするのは 無謀ですから パソコンショップでの 調整を強くお勧め いたすますよ。