USB HDMI変換アダプタの選び方について

このQ&Aのポイント
  • USB HDMI変換アダプタを探しているが、正常に稼働するものが見つからない。
  • 直近購入した中華製のUSB HDMI変換アダプタは動画が荒く不満。
  • BenQ GW2480ディスプレイに対応し、映像がクリアに映るアダプターをお願いしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

USB HDMI 変換アダプタ

㍶:富士通lifebook a572/e(hdmi端子なしの旧型ノートパソコン)Windows10 monitor:BenQ GW2480 (デュアルディスプレイとして使用) この組合せで正常に稼働する USB HDMI 変換アダプタが欲しいのですが、どう探していいものか困っています。先日、ableweとかいう会社の中華製USB HDMI 変換アダプタ 「2020最新版 USB 3.0 to HDMI 変換 ケーブル5Gbps 高速伝送 USBTA07」を購入したのですが、動画が荒くてとても使いものになりませんでしたので・・・どなたか上記BenQがきれいに映るアダプターを教えて下さい。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nbokan181
回答No.1

少し値がはりますが以下のURLに商品があります。 https://search.rakuten.co.jp/search/mall/4969887762042/?f=0&scid=af_pc_etc&sc2id=af_117_0_10001966 モニタがD-sub、DVIも接続できるようですので価格を抑えたいのであればUSB to VGA やUSB to DVI の変換アダプターも検討してみては?

koma22020
質問者

お礼

お疲れ様です。 提案して頂いた製品を購入する方向で考えております。アドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (3)

• fujiyama32
回答No.4

富士通のサイトにて「LifeBook A572/E」の仕様欄のタブを クリックして「仕様一覧表」を見ますと「HDMI出力端子」 があるように記載されています。 PC本体の側面を確認することをお勧めします。 「LifeBook A572/E」 http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/1206/a572e_a552e/spec.html

koma22020
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。pcは「LifeBook A572/E」で間違いないのですが、Dsubの隣にあるはずのHDMIはやはりありませんでした。

• nijjin
回答No.3

USBのグラフィックアダプタで動画の映像出力は厳しいです。 アナログRGBでもいいので映像出力はありませんか?

koma22020
質問者

お礼

コメントありがとうございます。アナログRGBも視野に入れて入念に検討します。

• 121CCagent
回答No.2

実際に使ったことはないので何とも言えませんが https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-CVU3HD2 みたいなのを試してみるとか。