• ベストアンサー

タブーネタをテレビで披露した芸人は

日本テレビの番組でアイヌ民族をネタにした芸人は今後どうなるでしょうか。かつてで有ればこの手のネタはごく普通でしたが、時代が変わっているということもありますので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • holydevil
  • ベストアンサー率39% (121/310)
回答No.2

たぶん消されます。ガレッジセールって最近見ないでしょう?あれってなぜだかご存知ですか?沖縄の米軍基地問題で、米軍寄りの発言をしたからです。朝日や毎日を中心に、韓国や中国の資本が入っている日本のマスコミは、米軍寄りの発言はマスコミではタブーとされています。なので、実績を積んだベテランでもこれだけで消されてしまうんですよね。何を言っても消されないのは、たけし、さんま、タモリ、ダウンタウンくらいじゃないでしょうか?でもこの方たちは、このルールを知ってるからここまで昇りつめたんだと思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

>アイヌ民族をネタにした芸人は今後どうなるでしょうか おそらく消えます。もともと大した芸人でもないですからね。 >かつてで有ればこの手のネタはごく普通 いえいえ、私の住む北海道では昔から「アイヌ民族を犬に例える」のはタブー中のタブーなのです。それは明治政府の役人どもが先住民族であるアイヌ民族を本当に「犬」呼ばわりして土地を収奪し、狩猟民族である彼らを強制的に農耕をやらせた過去があるためで、一番例えてはいけないことなのです。 実は、ソフトバンクのCMに出ているカイ君は「北海道犬」ですが、昔は「アイヌ犬」と言われていました。この呼称変更は1970年代にアイヌ民族の方々が抗議した結果、名前が変わったという経緯があります。

  • okkainan
  • ベストアンサー率16% (32/191)
回答No.1

特に需要も無い人なので、敢えて使おうとするTV局は無いだろうと思います。 今後、ライブとかに出て面白いとなればリスク覚悟で使うTV局が有るかも知れません。 それも、芸人を続ければの話ですが。

関連するQ&A

  • テレビを潰しているのは、芸人では?

    テレビを見るたびに、お笑い芸人がはばをきかせている。 しかし、それでつまらない。 司会者も、芸人。 出席者も芸人。 これでは、つまらない番組になってしまいましす。 テレビ見たいですか?

  • お笑い芸人は

    この前、家族がテレビを見ていたので自分もボーっと見ていたところ元猿岩石の有吉が芸人はバライティー番組に出るために一生賢命やているみたいな主旨のことを言っていました。 それを聞いた家族が芸人は人前に出て自分たちのネタを披露して笑わせるのが芸人であってテレビの演出に乗っかり内輪でギャーギャー騒ぐだけやご飯を食べたり情報番組に出てニュースを解説するのが芸人じゃないということで盛り上がりました。 猿岩石のときにネタを見たことがありますがまったく面白くなく、人の容姿をみて笑いをとるという大学生の合コンレベルのネタでお金が稼げるのならそりゃバライティー番組に出てたいのはわかりますがそれにしても最近のお笑い芸人って皆さん面白いと思っているんでしょうか?

  • テレビに出てるのにアマチュアの芸人ってどういうこと

    ラランドというコンビがテレビに登場した時に、二人はアマチュアの芸人だと紹介されてました。 テレビに出てお金をもらってネタやってる立場ならプロじゃないんでしょうか? アマチュアの芸人ってどういうことなんでしょうか?

  • 今のテレビは芸人に頼りすぎでは?

    今のテレビは、芸人に頼りすぎではないでしょうか? いろんな場面、番組で芸人だしとけばいいと思っているのかも知れませんが… 飽きてませんか。

  • 芸人知りたいです。

    前に何かの番組に出ていた語尾に「トゥー」を付けるラップ調の芸人を知りたいです。ってゆうかもう1度見たいです。この芸人のネタ動画のあるサイト教えて下さい。

  • お笑い芸人に思うことは何ですか?

    昨今、テレビ界では毎日のようにお笑い芸人が出ています。 私は昔はバラエティ番組をよく見ていましたが、 最近は食傷気味で、昔ほど見たい番組は減りました。 新聞のテレビ欄を見て見たい番組がないなと感じる毎日です。 私自身はお笑い芸人を否定する気はないですが、 くだらないなと感じることは多々あります。 みなさんがお笑い芸人について感じてることを次の選択肢から選んで回答してください。 (1) お笑いの仕事は尊敬する職種 (2) 女にだらしない (3) お金にだらしない (4) 頭の回転が速い (5) つまらないのにテレビに出てる人が多い (6) すごいストレスが溜まるのだろう (7) 正直、軽蔑している (8) 疲れた自分を笑わしてくれて芸人に感謝 (9) 食生活が不規則そう (10) ネタを作るのに大変そう (11) 一般常識に欠けている (12) 芸達者 (13) なんで芸人という職種を選んだんだろう (14) うるさい (15) 奥さん大変そう (16) その他 回答下さい

  • 面白いと思う芸人

    若手芸人がサッパリ面白くない昨今ですが それでも尚「この若手芸人は面白いぞ!」と思えるのを教えて下さい。 私は今のネタ番組(エンタ・レッドカーペット等)を観ても、芸人や観客のレベルの低さにイラつくだけなので、はるか昔に録画したお笑いのビデオを観て過ごしています。 レッドシアターはまだ普通に観れるのですが・・・エンタやレッドカーペットは笑えないのを通り越して、面白くない彼らが痛々しくて泣きそうになります。 なので最近は観なくなっていてチェックが甘くなっております。 面白いと思う若手芸人を挙げていただけますか。 どこまでを若手とするかは回答者様判断でお願い致します 宜しくお願い致します

  • 芸人さんをアイドル視するのは迷惑ですか?

    私は元々ジャニーズが好きなのですが、彼等が芸人さんの番組に出演した時がきっかけでその中の芸人さんが好きになり、そこからお笑いに興味を持ち、ネタや過去の出演番組を見たり、時々劇場にも行くようになりました。でも、「ネタを見る」というより「その人を見に行く」というという気持ちが強い分、声援の代わりに拍手しか出来ない事に物足りなさを感じます。そう思うのは芸人さんをアイドル視しているからだと思うのですが、芸人さんにとっては、純粋にネタで楽しんでもらいたいのでしょうから、こういう考えの方って迷惑ですか?

  • 女芸人

    女芸人でトークが面白い人っていますか? テレビにでている女芸人のほとんどは自虐ネタの方ばかりですよね・・・ 太っている森山中 デブと死神キャラ?のハリセンボン なぜか眉毛を書いているイモト 出っ歯の久本 個性豊かな人達がいじられて何か言うばかり、トークで笑わせるっていうのがとても少ない気がします 個人的な意見ですが女芸人でこの人面白い!って思える方が全然いないです 自虐ネタでも面白ければいいですが、女芸人の方のものはみていて気分が良いものではないです

  • 国会で先住民族を認めるとどうなるんですか?

    アイヌ民族を先住民族を全会一致で採決されました。私は以前から先住民族と思っていたので、今頃国が認めたことに驚いてます!テレビの放映でアイヌの方が国会承認後、喜んでるのを見て思ったのですが、具体的に先住民族って国が認めると、今後何が変わるのですか?・・・・日本にも自治区が出来たりするんですか?