• 締切済み

仕事

物流倉庫ではたらいてます。 仕事内容は簡単でベルトコンベアで流れてくるのを仕分けのならし作業の仕事で自分に向いてます簡単すぎです ただあと工程のおばさんが仕分けミスがあるとか 色々いってきます あくまで仕分けのならし作業の為にぼわれるため 全部を仕分けるのは無理なのに文句いわれます そのおばさんが嫌になり土日もたのしめません 仕事やめたいです みんなこんなかんじではたらいてますか?

みんなの回答

  • demitasu0
  • ベストアンサー率28% (25/89)
回答No.4

どこでもうるさく言う人はいますね。 あまり気にしないことです。 うまく出来てる人を観察して、マネできるところはマネすると ミスが減ってくるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okkainan
  • ベストアンサー率16% (32/191)
回答No.3

いいえ。 ミスはしない様に集中して仕事します。 他人に指摘されたら謙虚に受け止めます。 自分が出来損ないなのに他人が、どうとか言う事は有りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

一言で言うと責任感無さすぎ。 流れ作業の鉄則は「次工程に不具合品を流さない」。 こんな簡単なことが守れないなら、あなたに向いているとは言い難いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (938/2877)
回答No.1

仕事とは、どんなものでもそういったことはついて回ります。 良く言われるのは、生産の工程でも「後工程はお客さん」なので、お客さんに迷惑が掛からないように。後工程に不良を流さないと。 自分の仕事に責任を持って行う、自分のミスなのだから言われても仕方ないです。 みんなそういう苦労をして仕事をしているのです。 生きていくためにみんな歯を食いしばって頑張っているのです。 あなたも頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事が辛いです。

    物流倉庫での仕分けの仕事をしている23女です。 前職は接客業でしたが会社都合で退職しました。 元々人と話すことが苦手で黙々と作業の出来る仕事につきたい思いこの仕事を選びました。 今はアルバイトですが来年から契約社員になる予定です。 働き出して2ヶ月立ちますが未だに仕事に慣れません。 仕事は単純作業ですが要領が悪く毎日ミスを繰り返してしまい怒られてばかりでついていけません。 同じ時期に入った方はすんなり覚えているのに なぜ私だけこんなに仕事が出来ないのかと悩んでいます。 どうやったら要領良く仕事が出来るのか、ミスなく出来るのか考えて他の方の作業しているのを見て参考にして行動してもミスやスピードは変わりません。 教えて下さる先輩も呆れてしまっているのか態度が冷たいです。 毎日行くのが辛いです。私にこの仕事は向いていないんでしょうか。 仕事出来ないのにこのまま来年から契約社員になってもいいのかと悩んでいます。

  • 仕事中のラジオ

    本の物流倉庫で働いています。作業中に音ないと寂しいので、ラジオかけていますが、上からは、作業の邪魔にならないか、おしゃべりが聴こえているのと一緒、そっちに、神経がいって発送ミスがでないか、といわれました。皆さんの意見はラジオつけるの賛成ですか、反対ですか。

  • 人の失敗を守りながら仕事する?割りきる?

    食品加工の仕事をしています。 1チーム10人ぐらいで分担して、1つのものを作るのですが、合計で何千と作ります。 私の作業が後の工程の人のミスや機械の調子で、だめになることが多々あります。 その場合、後の工程の人のミスでも、その人は間違ったまま作業し、私が機械の調子や後の工程の人のミスの仕方を観察して、うまくいくように私が作業すべきと先輩に言われました。 後の工程の人は何をどうしてもうまく仕事が出来ない人だからです。しかし、社員は育てようとして必ずうまく仕事が出来ない人たちを入れます。 私は、その場を離れられないため後の工程の人のミスとは分かりませんし、ミスの仕方を見て私が工夫してやるという高度なことはやれません。 社員さんには機械の調子を見る余裕はありません。たくさんのチームがあるからです。 自分がきちんと作業していても、うまくいかないことがある場合、割りきるしかないのでしょうか?

  • 日立物流に採用されました。仕事しやすいでしょうか?

    日立物流サービスに契約社員で採用されました。仕事しやすいでしょうか? 関西日立物流サービスという会社に採用されました。 構内作業員(倉庫作業)と事務職の募集があり、事務職の方で採用になりました。 構内作業員の方は求人広告に頻繁に募集をしている為、離職率がかなり高いように思えます。 ちなみに兵庫県です。

  • 医薬品の製造工場の仕事内容について

    この度、医薬品の製造工場(注射剤の製造オペレーター)の転職を検討しています。 前職では物流倉庫でも3年経験していました。 そこでは日々の出荷効率(作業工数当たりの出荷物量)の向上を目指し、 作業内容毎の工数をエクセルで分析しながら、作業工程や在庫の保管場所・保管方法を見直し、 改善活動を行ってきました。 また、他部署や業者と折衝するような場面もあり、やりがいを感じていました。 医薬品の製造工場の仕事においても、 こういった数値目標を追いかけ工程を改善しながら業務を行うのでしょうか? 勝手なイメージですが、医薬品の製造の場合は、生産性よりもルールを遵守して、 ミスなく作業を行うことが重視され、工夫を凝らす余地が少ないのではと 思っています。改善活動といっても5S活動ぐらいでしょうか。 また、閉鎖された空間での仕事のため、外部との折衝もほとんどないのでしょうか。 最初はルーチンの作業であることは重々承知しているものの、 ゆくゆくはステップアップして、物流での仕事のようにエクセルで数値分析して、 改善活動を行ったり、外部との折衝するような仕事もしていきたいと思っています。 面接時に聞きそびれてしまい、後から聞くことによって心象が悪くなり、 合否に影響が出ることを懸念しております。 私の落ち度であることは猛省しております。 どなたか詳しい方、恐れ入りますが、是非ご教示ください。

  • 仕事の内容 どのように書けば良いの?

    今ある志望企業に提出するアプローチシートを書いてあります。 それでよく仕事の内容とか職務経歴書とか書く欄がありますよね。 いつもこれだけ悩むんですよ。 なんて書いたら良いのか分からないんです。 頭の中ではいつもの仕事は理解しているけどその仕事をまとめるのが苦手です。 一応僕の仕事の内容書きますので「こう書いたら採用担当者がわかって貰えるよ」とかアドバイスください」 業種:食品会社 勤務地:大阪 配属:物流センター業務 これだけは人に聞かなくてもかけます。 朝 外から帰ってきた(コンビニとかちいさなスーパーなど)箱を整理したり、洗浄で箱を洗ったりしており、昼からセンター内の掃除をしたり深夜の流れ作業の準備(ベルトコンベアですぐ始動できるように準備する事)で終わりです。 簡単な作業ですけどね。 パートだしね。 これをまとめるにはどうしたら良いの?

  • みんなで協力し合って仕事をするメリット

    100件の仕事を10人でやらないといけないのですが この仕事は5つの工程に分けられます。 その際、 【1】1人が10件を1から5の工程まで完結する 【2】10人が100件をベルトコンベア式で分担しあって完結する の【2】のメリットを思いつくのを教えてください。 現在【2】でやろうと思ってる問題点は ・みんなの中がよくないと連携が取れない ・次に何をやればいいか、その場の状況を見て判断しないといけないので全体の流れがつかめないと自分が何をしていいのかわからない。 ・人よりペースが遅ければおいて行かれる。 です。 でもメリットとしては、 流れに乗れてうまく仕事が進めば、連帯感が生まれ、仲良くなれる。 手すき時間が出来ないように工夫すれば、時間短縮につながる。 です。 【1】のメリットは自分のペースで仕事ができることです。

  • 院試の問題(力学)助けていただきたいです

    「 長さdのベルトコンベアがある。1秒間当たり質量mの土砂をベルトコンベアに積み込んで高さhまで運び上げている作業を考える。ベルトコンベアを速さνで動かして運び上げるとして次の問いに答えよ。 (1)長さdのベルト上の土砂の質量Mを求めよ。 (2)土砂をベルトコンベアに積み込むときに生じるベルトに及ぼす力F1を求めよ (3)ベルト上の土砂Mを運び上げるときに生じるベルトに及ぼす力F2を求めよ (4)(2)と(3)の結果からベルトを動かすのに必要な力Fを求めよ (5)ベルトを動かすときの仕事率Pを求めよ 」 (1)は1秒間あたりの動くベルトの長さからM=dm/νと考えました。 (2)からお願いいたします。。。

  • 高校卒業してから約20年間、今まで工場や倉庫の仕事しかしてきませんでし

    高校卒業してから約20年間、今まで工場や倉庫の仕事しかしてきませんでした。段々と年齢を重ねるにつれて腰を痛めたり、膝の半月板を痛めたり、肘が腱鞘炎になったりして、そういった仕事も限界かな?と思ってます。ですが何のスキルもなくて結局は倉庫とか物流センターとかにしか雇ってもらえない現実もあります。もう軌道修正したいと思っても無理なのでしょうか?

  • 自分が向いていなかった職種は?

    自分が今まで就いた仕事でこれだけは向いていなかったという職種ってありますか? よかったらどういう風にして向いていないと感じたのですか? ちなみに私は流れ作業でした。 ベルトコンベアーで酔ってしまいしばらく休憩はしたものの早退して辞めてしまいました^^;