黒の印刷ができない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • MFCJ860DNを使っているときに、新しい黒のカートリッジに変えたら黒だけ印刷されなくなりました。クリーニングや洗浄クリーナーを使っても改善されなかったので、解決方法を教えてください。
  • MFCJ860DNで黒の印刷ができない問題が発生しました。新しい黒のカートリッジを使用しているにもかかわらず、黒だけが印刷されません。クリーニングや洗浄クリーナーを試しても問題は解決しませんでした。
  • MFCJ860DNを使っているときに、新しい黒のカートリッジに交換したところ、黒の印刷ができなくなりました。クリーニングや洗浄クリーナーを使用してみましたが、改善されませんでした。他の色は問題なく印刷されるので、問題の原因と解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

黒の色だけ印刷しない

MFCJ860DNを使っています。インク切れで新しい黒のカートリッジに変えたら、黒だけ印刷されなくなりました。 以下をしましたが全く改善されず。他の青などは印刷されます。 ①クリーニング何度も ②洗浄クリーナーを購入して ③電源をきったり いろいろやりました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

>新しい黒のカートリッジに変えたら https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink14 に掲載の12番ブラザー純正品インクを継続して使用していますか? 非純正を使った場合には、インクの噴射経路に気泡が入って インクの吸引や噴射の圧力が効かなくなっている可能性が高いです。 こうなると、修理をしないと回復しませんが、 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj860dn にあるとおり、2018年9月末で修理対応期限を満了しているので、 修理を受ける事はできませんので、買い替えになるかと思います。 >②洗浄クリーナーを購入して これはかえって事態を悪化させた可能性があります。