• ベストアンサー

女性への雑な扱いと言動

どの女性とも1、2、3ヶ月で終わり、長く続かず、別れた直後からもう次の女性を探す男性がいました。 最初は本気らしいのですが、どうせダメでも次を探せばいいという感じが言動から感じられました。女性への対応は心がなく雑。 質問1 何年もずっと短期間付き合っては別れて を繰り返すことは、理想の人に出会うという点で合理的だと思いますか? 質問2 女性に対する雑な扱いや言動、雰囲気は 男性本人に問題があるからでしょうか?それとも 短期間で別れてはすぐ次と付き合う事を繰り返してきたせいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1800/6893)
回答No.1

初めから長く付き合うなんて考えていないと思いますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.2

質問されるのは良いのですが、締め切ってないので、全部消されてますよ。一つ一つ丁寧にお礼を入れて締め切らないとまた質問が消されます。そういう面がぞんざいに扱われる証左ではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 勘違いされやすい女性の言動って?

    本人は何の気なしに接しているつもりなのに、関わっている男性は「もしかして、俺に気があるの?」って勘違いされやすい女性の言動って、どんなものがありますか?

  • 男性に質問です。女性扱いしているってどんな風に?

    男性が「自分なりに妻(彼女)を女性として対応しています」 という回答や質問があります。 それはどういった言動なんでしょうか? 相手が女性扱いされてるって思わないと気づきにくいですよね? それに自己満足になってしまい、 「自分が女性扱いしているのに何で理解してくれないんだ」っていう 悪循環に…。 最近、自分が女性扱いされてるのか不安でして…。

  • 女性の【ドキッとする】言動

    こんばんわ この前も質問させていただいたmixyuです。 彼女とは同じ委員会になれて、今度俺と彼女を含め4人で遊びます。 ですが別の男子と仲良くしていて凄く気になります。 そこで確実に彼女のハートを掴みたいので、 どうか【ドキッ】とする言動などを教えてください。 男性の方はこんな言動で彼女のハートをゲットしたって事を 女性の方はこんな事言われると【ドキッ】とした、こんな行動に【ドキッ】とした事を教えてください。 ご協力お願いします。

  • 女性のふとした言葉や言動

    過去の質問を見ていたら男性についての質問がされていたので、それでは女性の場合は?と思い質問してみました。 女性のちょっとした言葉や言動、仕草などなどで、「(女性らしくて)いいなぁ~」と思ったり、急に惹かれちゃったり。 どんな状況でそう思いましたか? (似たような質問があるかと思いますが、回答よろしくお願いします。) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=949865(過去の質問・男性の場合)

  • 友人の思わせぶりな言動

    私は20歳の学生、友人の男性は23歳の社会人です。 彼は「チャラい」「女好き」「軽い」といったキャラクターで、二人きりになると「ホテル行こうか。」など、真顔で言ってくる人です。 (冗談なんでしょうけど、あわよくば・・っていう思いもあるのかもしれません。) そういうキャラクターなので、そういうことを言うのが普通であるような・・・友人たちの中ではそういう扱いをされていました。 そういうこともあって、騙されないように(?)気をつけていたのですが、度重なる思わせぶりな言動に心が揺らぎ たとえば 「ゆかりにかまってもらえないと寂しくて死んじゃう」 「女好きじゃないよ。ゆかりが好きなんだよ」 「付き合おうか!」 ※ 名前は仮名です などなど、今までにはなかった思わせぶりな言動をしてきたり、毎日メールしてきたり、夜中に電話をかけてきて3時間くらい話したり。 本当に好意をもってもらえているのかと思い、逆に告白したら「女として見たことがない。」と、振られました。 私の勘違いだったんだろうとは思うのですが、彼の思わせぶりな言動は一体なんだったんだろう?と思い、不思議です。 ただの冗談にしては性質が悪いですし、思ってもないことを真顔で平気で言えるのかなと。 言える人だったんでしょうけど・・(^^;) 皆さんは、まったく異性と意識しない女性であっても、思わせぶりな言動を繰り返しすることがありますか。よろしかったら、教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • Sな男性へ質問です!女性のどんな行動、言動にS心を刺激されますか??

    Sな男性へ質問です!女性のどんな行動、言動にS心を刺激されますか?? 大学生の女です☆ 自分はMなのですが、見た目がSっていわれます。。涙 そして自称ドSの彼と先日おつきあいすることになりました!! それはすごくうれしいんですが、見た目がSっぽいだけに言動とか仕草とかでもせめて喜ばせてあげたいなーーーなんて。 ちなみに、元彼なんかにいわれたことがあるのは ・はしゃいでたら、おこられてしゅんとなる ・足つっていたーいってなってたとき なんかです。 ばかっぽい質問なんですが、本人は真剣なので、お願いします!! なんでも、ささいなことでもいいので!!

  • なぜいつも女性からぞんざいなな扱いを受けるのか?

    前にも質問しましたが、また同じ仕打ちを受けました。 女性と知り合っても、本命を扱いをされません。 いっそのこと相手にされなければまだ諦めも付きますが、 言い方は悪いですが本命に対しての保険の様な扱いを受け最後に切られます。 今回は前から気になっていた女性を花見に誘いお店の予約もしてOKを貰ったのですが、 デートの2日前になったら彼氏が出来たから会えないと言われました。 だったら最初からOKしなければいいのに。意味が分かりません。遊ばれていただけなんでしょうか? この女性には全く非がありませんか? 恋愛においては仕方のないことなのでしょうか? しかも花見の約束は1週間前にしました。 おそらくその時点で気になる人がいて、 付き合えそうな雰囲気だったにも 関わらず自分と約束をする神経が信じられません。 付き合う前なら色んな異性と遊びに行くのは全然構いません。 でも、付き合いそうな雰囲気になったらその人以外の約束は断わるべきではないでしょうか? もしくは約束した以上は食事だけでもしてから答えを出すべきではないでしょうか? いつもこういう女性とばかり出会います。 平気でドタキャンをする女性が信じられません。 私がナメられやすい雰囲気を出しているのでしょうか? ドタキャンしたり保険扱いしても怒らなそうとか。 人間不信になりそうです。

  • 女性に年下扱いされたら。

    男性の方に質問です。 女性から年下扱いされていると感じたことはありますか?女性側からすると、年下男性が可愛くて助けてあげたり大目にみたりしているのですが、こういうのは男性としてはやっぱり内心嫌なのでしょうか? 実は女性としては好意的にみていたりもするのですが、こういうことをされると男性としては自分は対象外にされているだろうと思ったり、恋愛感情が湧かなかったりしますか? ご意見いただけると嬉しいです。

  • 女性から見た男性のコンプレックス言動について教えて下さい。

    NO.101で「女性が男性を見る場合においての恋愛対象とは??」という質問をさせて頂いた33歳の男性です。 お寄せ頂いた貴重な回答の中に、僕のように背が小さい(151センチ)など、外見がさほどでない男性でも、モテル人はモテル、それは堂々とした言動だったり、仕草だったり、一本筋が通った男気や優しさであったり… 逆にコンプレックスがあってモテない男性は、卑屈だったり、言動が挙動不審だったり…と頂きました。 僕自身、今回頂いた回答を通して気づいた事は、僕にもコンプレックス(身長や顔のレベルに引け目を感じてる。)に影響を受けた言動があるという事です。 自分に自信がないからか、人に嫌われたくないっていう気持ちが強く、部下に指導・注意する時も、かなり顔色を伺ったり、注意すべきところを見逃したり、俗に言う「甘い上司」の顔があります。あとは、特に女性に対して、目を合わせて話しをするのが苦手で、目がギョロギョロ泳いでしまったり(これは意識しても止められません。)します。やはり、こういうのは、女性から見て気持ち悪かったり、男性らしくなく映ったりしますか? 逆に僕のように顔も悪く、身長が低い男性を見て(外見は好みでない男性を見て)、恋愛対象になる場合、それは、どんな言動だったり、仕草だったり、ポイントだったりしますか? よろしくお願いします。

  • 女性扱いされるのがダメ

    私は20代後半の女性です。 私は現在学生なのもありますが、この歳になると、独身の同級生や年上の男性とお食事に行くと多く出されたり、奢られたりすることがでてきます。割り勘にしたいので、お財布を出すのですが、結局ご馳走になったり…。 ありがたいですが、申し訳ないので、次に機会がある場合は、必ず何か持って行ってお礼をするのですが、それくらいしかしていません。 そして、私は自分で言うのもなんですが、顔並、スタイル特に良くない、客観的にみて、全く普通なんですね。だから、芸能界で言うなら、女芸人(森山中までは行かず、青木さやか・だいたひかる程度)のような扱いされるぐらいが居心地いいんです。西日本出身で、笑いも好きですし。 しかし、ごくたまに、頭がよくてキュートだとか、自分で思ってる以上にいい女だとか、キレイになったやら、かわいいだとか、言われます。 頭がいいという、外見でない褒め言葉のときは、すっごく嬉しいです。だけど、見た目の話になると、どうしてもダメです。何を言うやら。なんて思ってしまいます。 そういう時、どうすればいいか分からず、素直にありがとうって言えばいいんでしょうが、自分がそう思ってないのにいえません。だから、適当に笑いに持って言ってしまいます。本当にどうしていいか分からないんです。 うまく書けませんが、 要は、男性に奢られたり、何かを施されたり、見た目を褒められたり、とにかく女性扱いされることが苦手で、本当にどうしていいか分かりません。 ここでいう「男性」とは彼氏でも家族でもない、友人・知人を指します。 男性だったら、女性に奢ったときや、女性の見た目を褒めたとき、どう対応されるのが好ましいでしょうか。 あきれた質問かもしれませんが、誰にも相談できず、結構悩んでいます。 どうか、アドバイスをよろしくお願いします。