• ベストアンサー

大きくて丈夫なデイリーバッグ探してます!

なぜか私は荷物が多くて、いつも大きなかばんを肩から下げています。 手で持つタイプより肩にかけるタイプの方がすきなので、それは苦痛だと思っていないのですが・・・ 今は学生のころからずっと使っているシャプリエの大きいサイズのものを使っています。 他に大きなかばんで良い物ってどこかメーカーありますか? レスポのようなあんまりカジュアル過ぎる感じは好きではないんです・・・ ちなみに一応社会人なのですが、制服があるので、ベーシックカジュアルな感じです。(MOREとかに載ってる感じです) 何か、ご存知のものがあれば教えてください! よろしくお願いします!

  • 4405
  • お礼率56% (527/930)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -rust-
  • ベストアンサー率30% (78/255)
回答No.5

こんにちは。 私も荷物が多い人なので分かります。 個人的にお勧めなのは… *「タンピコ」ものすごくシンプルな鞄ですが、丈夫で値段も手ごろなのでおすすめです。http://www.mizobuchi.co.jp/mls/ *「ポーター」有名ですが、カジュアルなライン以外にもラインナップはありますし、何と言っても丈夫ですね。作りがちゃんとしてるので重い荷物も大丈夫ですよ~。http://ace-company.net/~coolcat/ http://www.scan-net.ne.jp/user/tanaka/ あとは、「イルビゾンテ」なんですが、革がイイ味だしていて、値段は少々お高いですがシンプルでオフィスにも普段にもいけるデザインでおすすめです。 http://www.ilbisonte.jp/index.html 以上参考になれば幸いです。 ではでは。

参考URL:
http://www.mizobuchi.co.jp/mls/,http://ace-company.net/~coolcat/,http://www.scan-net.ne.jp/user/tanaka/,
4405
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません! ポーターやイルビゾンテは大学の時に良く使っていたので、すでにいい味になってるものがいくつかあります(笑) 教えて頂いたタンピコ。 今回初めて知りました。キャンパス地だからどうかなって思ったのですが底の角にもレザーが張っていたりして、しかも値段も安くて! かなり気になっています・・・ 参考URLもわざわざたくさん教えて頂いてどうもありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • paperclip
  • ベストアンサー率38% (46/121)
回答No.6

フェリージとかオロビアンコのバッグは? ナイロン×レザー、キャンバス×レザーなど 一部にレザーが遣われているとカジュアルすぎずにいいですよ。 あと、ホワイトハウスコックスのトートやBRADYのトーともかなり大きかったと思います。 大きいトートを探す場合は、メンズのショップに行くと結構いい雰囲気のものがありますよ。

4405
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません! メンズショップに行く・・・なるほど!そうですね。 ホワイトハウスコックスは購入したのですが、あの独特の蝋の臭いが気になって友達にあげてしまいました。 フェリージ、オロビアンコは初めて知りました。 2つともかなり良いもののようですね~・・・ 冬のボーナスまでは我慢します。 とても参考にさせて頂きました! どうもありがとうございました!

  • kmn
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.4

こんにちは。 JALの客室乗務員の方たちが開発した?バッグ。オススメです。私は仕事でスーツを着ていましたが、かなり愛用していました。 たくさん入るし、持ちやすいです。カラーもたくさんありますよ。確か有楽町あたりにお店があったはず。でも通販もしてます。 URL見てみてください。

参考URL:
http://www.shop.jal.co.jp/servlet/GoodsDetailView?pagetype=0&startindex=0&sorttype=0&searchmaxvalue=&shopcode=00000021&g
4405
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません! 参考URL行ってみました! さすが、日本で唯一と言うバッグ、見るからに高そうですね。 私にはまだちょっと分相応ではないかも知れません・・・ ご回答して頂いて、ありがとうございました!

回答No.3

シャプリエのバッグ、ナイロン素材で軽くて使いやすいですよね。 他に大きな使い安いバッグと言えば、思い浮かぶのはヴァネッサ・ブリューノのスパンコールトートバッグです。かわいらしい色使いだし、スパンコールもおしゃれだと思います。

4405
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません! ヴァネッサ・ブリューノって私にとって手に届かないショップだと思っていました。 HPを見てみると教えて頂いたスパンコールトートのレザーでないものだと2万円くらいであるんですね。 チャックがついているか、ポケットは・・・? 明日会社帰りにショップに行ってみようと思います♪ とても参考になりました!ありがとうございました!

  • shokupan
  • ベストアンサー率27% (13/48)
回答No.2

マリメッコのトートはいかがでしょう?大きいし、キャンバスなので丈夫ですよ。色も形もシンプルなので、使い勝手が良いと思います。

参考URL:
http://www.mizobuchi.co.jp/mls/marimekko.html
4405
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません! マリメッコって初めて知りました。 キャンパス地って汚れが目立ちませんか? 教えて頂いたURLとてもいいところです! わざわざ教えて頂いてありがとうございました!

回答No.1

私も大きいバッグ探してるんですよね。質問者さんと同じく荷物持ちで、お弁当だけ違う小さいバッグに入れて持っていってます。 今まで使っていたバッグがかなり使い込んできてるのでそろそろ新しいバッグを…と考えています。 私が社会人になってから「これは使える!」と思ったバッグはサザビーのかなり大きめのバッグです。A4サイズのファイルどころかお弁当や折りたたみの傘も余裕で入りました。 形は超シンプル!色はベージュでとても合わせやすかったです。 こんなバッグないかなぁ?

4405
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません! サザビー・・・ なるほど!気が付かなかった・・・ お店に行ってみたいと思います。 参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • レスポかアディダスのバッグ?

    四月から社会人になる24歳 女です。 私が勤務するところは、制服があるので今まで通り自分の好きなカジュアルで行こうと思ってます。 洋服などは大体そろえたのですが、いまいちバッグが決まりません。 制服を洗濯のために持って帰るのなら大き目がいいと思います。そうじゃないんだったらA4が入ればいいやと思ってます。なので、サイズは後で決めようと思ってます。 アディダスの半楕円型のバッグもかわいいし、レスポのショップを通りかかったらすごくかわいかったです。 両方ともそんなに安いものではないと思いますが、レスポとアディダスのバッグは丈夫でしょうか? 私的にはヴィトンなどの高級ブランドはNGで、カジュアルな服装にしっくり来るものがいいです。 他にどんなブランドがオススメでしょうか? ちなみに私は毎日バッグを変える様なオシャレさんではなく、一回使ったらめったに変えない人です。 是非、自慢できるものを買いたいのでアドバイスください。

  • ナイロンのバッグでおすすめ

    マザーズバッグ用に軽いバッグを買おうと思っています。 色んなところでおすすめされている、レスポのDXエブリデイの 黒を買おうとしたのですが、定番すぎるのかな~と思って 一瞬立ち止まりました。 デラエブのようにたくさんポケットがついていて、 ナイロンなどの軽い素材で色は出来ればブラック、 肩掛けもななめがけも出来る。 マチがついている。 マザーズバッグ用なので普通のときの一泊旅行に近いくらいの サイズ(A4くらい?)がいいのですが、 それに近いようなものって、他のメーカーではないですか? 私の服装は大抵カジュアルで、例えばローリーズファームとか ユニクロみたいなシンプルっぽい感じが多いです。 ローリーズのようなカジュアルブランドで、マザーズバッグに なるようなバッグがあるといいのですが、 ちょっとでも心あたりがある方いらっしゃったら教えてください! いかにも、というバッグやメーカーは避けたいのです。 また、定番だとしてもレスポがいいよ!っていうご意見も ありましたらお願いします☆

  • マザーズバッグの重さ

    マザーズバッグに使用できるショルダータイプを探しています。 レスポのデラックスエブリデイなどが人気のようなのですが あまりピンとこないのです。 他にもたまひよやベルメゾンを検索して値段はお得だけど好みじゃなかったり(-"-) 今気になっているのがポーターのアロハシリーズのショルダーです。 これなら マザーズバッグとして使わなくなっても使えるし… でも上記のような鞄が350g~450gで軽量としてあるのですが アロハは570gです。 ポーターアロハを実際に売っている店がないので重さの実感がわきません。 普段から肩が凝るほうではあるので ポーターでもタンカーなどの軽めのものを使っているし あまり荷物を持ち歩かないしで 普通の鞄がどの程度のものなのかわからなくて(>_<) 入れるものにもよるとは思うのですが 570gって重いんでしょうか? 軽ければ軽いほどいいのだとは思うのですが せっかくなら気に入ったものを使用したいとも思うしで悩んでいます。 みなさんの使っているマザーズバッグ本体ってどれくらいの重さですか??

  • 海外旅行時のデイリーバッグ

    私は海外旅行(主にアジア。近いうちに行く予定の国は、ネパール・インド・アラスカです)をするとき、バックパック(orスーツケース)+斜め掛けのバッグ(現地で観光する時などに持ち歩く用)を持っていきます。 ◆斜め掛けバッグを買いなおしたいのですが、おすすめのメーカーやお店を教えてください。 (ちなみに現在使っているのはレスポの黒です。) 当方、28歳女性です。 条件 ・軽いこと(ナイロン製?) ・それなりに丈夫なこと ・値段は2万円以下 ・大きめのサイズ(薄手の上着、ガイドブック、ペットボトル、デジカメ、貴重品、電子辞書 ぐらいが余裕で入る大きさがベスト) ・色は、緑・赤・紺・黒・・・など悩み中です ・デザインはそれなりに、シンプル&カジュアル&おしゃれなものが理想です 条件に合わないものでも、おすすめなものがあれば教えてください。よろしくお願い致します。

  • 女性用の出張に適したバッグってありませんか?

    2-3泊の出張がこまめにあるのですが、なかなか適した鞄がありません。 会議を伴う出張が多いので、かっちりとしたスーツまでいかなくても、ジャケットをきれいに持ち運びたいです。 今はレスポの大きいボストンタイプを使っているのですが やはりジャケット類をきれいに入れるのは難しく、また 書類を折らないように入れるのも難しいので、 柄が可愛くて、軽い点は気に入っていますが、やや不満があります 男性が良く持っている、スーツが入るタイプで 女性向というのは無いのでしょうか? かっちりとした「ビジネス」という感じのものは好きではないので 遊びのある可愛いものが希望なのですが 百貨店の鞄売場ではあまり見かけません…

  • バッグのメーカーを教えて下さい

    どうしても欲しいバッグ(カバン)があるのですが、どこのメーカーかわからず困っています。 バッグの特徴は ・布、見た目はキルティングみたいな感じです。結構しっかりした感じ です。 ・大きさは縦30センチちょっと(?)横30センチ弱?  正方形ではない形、幅は10センチくらいあるのでしょうか。 ・色は黒やベージュ ・このカバンのメーカーのロゴが入っている、カバンの表面ではなく横 ・持ち手は小さく手持ちタイプ(持ち手は布じゃない素材です) ・このブランドの名前か?”N・・”というアルファベットだけは  確認出来ました 雑誌で見たのではなく、最近このカバンを持ってる人をよく見かけます。カジュアルな服装にも、キレイな服装の両方にも合う感じなので探しています。 購入したいのですが、まずは実際のものを手にとって確認したいので、わかる方、教えて下さい。

  • キャスター付きでなおかつキャリーバッグに取り付けられるビジネスバッグ

    キャスター付きでなおかつキャリーバッグに取り付けられるビジネスバッグ を探しています。 説明が分かりにくいかもしれませんが… トラベル用ほど大きくはないけど、キャスターとハンドルの付いた ビジネス用のバッグはよく見かけますよね。 (横長のタイプが多いです) で、トラベル用(縦長タイプが多いですね)ソフトキャリーの 伸ばしたハンドルに取り付けられるビジネスバッグというのもありますよね。 本体裏側に、ハンドルに通して固定させるベルトのようなものが ついているタイプです。 この2つを兼ねた、キャリーバッグの上(ハンドル部分)に取り付けできる キャリー付きのビジネスバッグを頼まれて探しているのですが、 そのようなバッグ(メーカー、ブランド、型番、商品名など)を ご存知の方いらっしゃいませんか? (大きさの違うキャリーの2段重ね、みたいな感じになります) 以前に、そのようなカバンを使っている人を見かけたのですが メーカーなどの情報が全く分からず、検索してもなかなか見つかりません。 約1週間の出張で、着替えなどの荷物はホテルに置いておき、 日中の仕事に必要な荷物を持ち運ぶのに、そのようなカバンがあればと 思っています。 持ち歩く荷物が重い&腰を傷めて重い荷物を持って1日中動き回るのが辛い ・・・というダンナのために、何か良いカバンがないものかと探してます。 (出張自体は1~2週間でも、その間ずっと同じ地域にいることばかりではないので 着替えなどは別途送る…等の方法もなかなか難しいです。 キャリーを別々に2つ持って出かけるのも、特に朝の込み合った電車内では ちょっと厳しいようで…) 何か情報ありましたら教えてください!

  • 小さなキャリーバッグが欲しい

    本や教材を運ぶ機会が多いのですが、冊数が多く、肩に担いでみると、ひと昔のノートパソコンぐらいの重さがあります。 歩いて通えるほど近い距離ですが、荷物が重いので徒歩を断念しています。 荷物の大きさは、幅がA4ノートぐらいで、高さは15cmぐらいです。 転がせるキャリーバッグを購入したいのですが、小さいコンパクトなサイズは、あるのでしょうか? キャリーバッグを探したのですが、店頭ではいかにも旅行で使う感じ大きいのタイプしかなく、困っています。

  • 就活で使用するバッグはどのようなものがいいでしょうか?

    これから就活が始まるため就活バッグを購入するつもりです。 やはり黒でシンプルな自立タイプのブリーフケースというのは当たり前だと思うのですが、デザインなどで迷っています。 私はポーターが好きなのですが、過去の質問を見ているとポーターはカジュアルすぎるという意見もあったのでやめておこうかと思っています。 できれば就活後もしばらく使えそうな良い鞄を買おうと思っていたのですが、安い鞄を買って就活が終わって社会人になってから買い換えるのもいいかなとも思っています。 予算としてはできれば約1万5000円以内(2万程度でも一応購入可)で購入したいと思っているのですがオススメなどはありますか? ポーターのように一見シンプルなようで機能的(ポケットの多さ、サイズなど)、就活生として適当、出来れば就活後も使えそうなものでお願いします。 楽天などで購入するつもりなのでこんなのはどうでしょうかとURLを載せて頂けると参考になります。

  • デザインの優れたバッグ(Mens)

    カジュアル使用で、デザインの優れたバッグ/鞄メーカーを探しています。 形状は何でもかまいません。 samsonite By STARCK,MANDARIN DUCK,Paul sumithなどの スッキリしていて、遊び心があり、ちょっと変わってる感じの物が 好みです。このような条件でお勧めブランドを是非教えて下さい。 PS.吉田鞄シリーズ以外でお願いします。

専門家に質問してみよう